あるある知恵袋

30代スピリチュアル女子のブログです。天使からのメッセージを紹介しています。恋愛、金運、ツインレイ、パワーストーンのことも!

彼氏と円満に別れる方法。別れる時は1mmずつ。。

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

昨日、友人に「彼氏と円満に別れたいけど、どうしたら良い?」と聞かれました。

現在はスピリチュアル的に見て、価値観が大きく変わる激動の時期です。

なので、恋人との魂の波動のズレが顕著に出やすいと思います。

今までであれば、問題なく流れで付き合えていても、彼氏との波動のズレを感じると、そうもいきません。

『ある時、彼が音をたてて食事をするのが気になり始めて…。そうしたら、何もかもが嫌になって、顔を見ただけで、ぞっとする。』

というケースが増えているようですね。

私に相談してきた彼女も、まさに、その恋愛の症状でした。

私は、さっそく、天使さんと対話して、一番最適な方法を彼女に伝えてあげました。

その内容をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

別れる時は、1mmずつが基本です。

まず、こういう場合は、【1mmmずつ別れる】が基本です。

お互いに恋愛感情を持っていた男女が別れるのは、簡単なことではありません。

特に、熱くラブラブな時期があったらなら、尚更です。

無理に別れようとすれば、その反動が大きく、彼との恋愛関係が拗れます。

相手が「別れたくない」と思っているとすれば、下手したら彼がストーカーに変身したり、貴方に復讐する恐れもあります。

そんなのは嫌ですよね。

だったら、1mmずつ別れることです。

すなわち、少しずつ距離を取ります。

毎日、連絡を取っていたのなら、週5回、4回、3回、2回と少しずつ間隔をあけていきましょう。

「別れましょう」と突然伝えたり、いきなり連絡を絶たないことが重要です。

最悪なのは、自分だけの感情で「別れたい」とか「やっぱり一緒のいたい」と彼を振り回すことです。

この時のは「やっぱり一緒にいたい」は保険であり、他に好きな人ができれば、「もう会わない」になります。

自分の方へ引き寄せておきながら、突き放すのは身勝手なやり方です。

【別れる】と決めたら、保険的な考えは捨てることです。

そして、寂しさを受け入れる勇気を持つことです。

その上で、彼と少しずつ距離を取っていきます。

こうすることでスムーズに、そして、スマートの彼と別れることができます。

彼をストーカーにさせない

1mmずつ別れることが、彼をストーカーにさせない秘訣です。

巷に流れるニュースで多いのが、別れ話のもつれによる事件です。

時には、殺人事件まで発展するケースがあり、マジで怖いです。

他人事ではありません。

2年くらい前に、私の家の近くの女子高生も被害にあってしまいました。

彼氏が自宅に侵入し隠れていて…。そして、彼女を襲いました。

マジで怖いです。

相手に恋愛感情が残っていたり、自分が傷つけられたことに復讐心を持つと、しつこく追いかけてきます。

相手がストーカーになれば、最悪ですね。

一時期とは言え、一緒に愛を語った相手です。

もちろん、どうやっても振られた方な傷付きます。

それでも、ある程度綺麗な別れ方をすれば、いずれまた、いい友人として会えるかも知れません。

フランスの詩人のアンリ・レニエは「恋の火は、時として友情の灰を残す」とも言っています。

なので、彼と別れると決めたら、徐々に距離を置きましょう。

ここが重要です。

別れ話が拗れて、「相手の名前も顔も思い出したくない」となるのか、「幸せにやってくれたらいいな」と思えるのかには大きな差があります。

別れたくなると、一刻も早くという態度をとる人が多いですが、1mmずつ別れるが基本です。

スポンサーリンク

今の恋愛を手放すのが先、理想の恋愛はその後!!

スピリチュアルを知り、日常生活の中で魂の浄化を実践していくと、自らの波動が飛躍的に高まります。

すると、恋人との波動のズレを感じるようになります。

もちろん、相手の波動が高まってくるのを待つ必要があります。

しかし、一向にその気配すらない場合があります。

こんな時は、急に相手が嫌いになったりします。

「今まであれだけ好きだったのに…」と自分で不思議に思うくらいです。

魂の波動がズレて、修正が効かない場合の【別れる】という決断は、正しいかと思います。

一時は辛い思いをするかも知れませんが、別れてお互い別々の道へ行けば、お互いがハッピーになれます。」

不思議と、彼には彼に合った波動の女性が現れます。

そして、自らが次の恋愛へ向かう時には、今の恋愛を手放してから、次の恋愛へ向かうことが大切です。

保険の意味で、今の恋愛を握っていれば、新しい恋愛を掴むことはできません。

今の恋愛を握ったまま、次を掴もうとすると、また同じような恋愛を掴んでしまい、進化がありません。

1つ上の恋愛を体験したいのなら、まずは、きっぱりと今の恋愛を手放すことです。

少し寂しい思いもしますが、ここが大切です。

そして、彼氏と別れる時は、1mmずつ離れることを意識して、今の恋愛を良い思い出にしてしまいましょう。

彼氏と円満に別れることが、貴方の次の幸せにつながります。

自然消滅のような感じで徐々に距離を置き、最後は、きちんと別れる意思を伝えましょう。

魂の波動のズレで恋人と別れる場合は、【1mmずつ別れる】【保険をかけない】の2つが、最終的に貴方にハッピーをもたらします。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚