あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

何を着ればいいの?女性の服のお洒落の基本

   


女性の多くは、お洒落に関心があると思います。

自分好みの洋服を見つけた時や、新しい洋服を着る時には気持ちがワクワクしますよね。

似合う洋服を着ている日は、いつもの自分より少し自信も持てたりと洋服は毎日のモチベーションをあげてくれる事もあります。

けれど、今まで着ていた服が似合わなくなった気がしたり、何を着れば良いかわからなくなってしまう日というのが、女性には存在します。

お洒落の基本を覚えておけば、お洒落迷子になった時にも安心です。

スポンサーリンク

使う色は3色に抑えよう

頭から足までの全身で使う色は3色に抑える事で上手にまとまり、バランス良く見えます。

何を着ればよいのか迷った時には「使う色は3色」を頭に、洋服を選ぶ事で失敗する事も少なくなります。

街ゆく人の服装を見てみても、全体的に少ない色使いでコーディネートしている人の方がお洒落だなぁと感じる事が多いはずです。

困った時には原点のシンプルに戻る

お洒落する事にも慣れてきた女性は色々な洋服を持っていたり、最新の流行にも敏感です。けれどお洒落迷子になった時こそ洋服の原点ともいえるシンプルに戻ってみましょう。

お洒落をするのは楽しいので、色々なアイテムを取りいれたい気持ちもとてもわかるのですが、アイテムを盛り込みすぎてしまえば全体的にまとまりもなくなってしまいます。

シンプルなロゴや柄などが入っていないTシャツやトップスなどシンプルにを意識して選ぶ事で、お洒落迷子を抜け出す道が見えてきます。

無地のシンプルなアイテムは何枚か持っておくとお洒落迷子になった時にも、とても便利です。

あえてアクセサリーを外してみる

女性のおしゃれには欠かせない指輪やネックレスやピアスなどのアクセサリーも、お洒落迷子の日には思い切って外してアクセサリーをつけないという選択をしてみるのも良いでしょう。

この服にはこのアクセサリーは似合わなかったんだなど新しい発見が出来るかもしれません。

スポンサーリンク

お洒落な迷子にならない為の買い物のコツ

私も時々、お洒落迷子になる日もあります。

最近では年齢を重ねてからは、自分の好みの服と自分に似合う服が違ってきている事に気づきました。昔なら似合っていた服も今の自分には似合わなくなったという不思議な現象です。

女性なら一度は皆、通る道だと思います。

こんな時期には、今まで着ていた服が似合わなくなるので新しい洋服を買いに行くのですが、買い物にもコツがあります。

私はいつも洋服を選ぶときには素材を重視しています。もちろん好きな色・デザインでも選ぶのですが一番の優先順位は素材です。

綿素材の洋服だととても着心地が良いので、どんなにデザインが気に入ったとしても素材は、綿でない洋服は最近では買わなくなりました。

自分が着ていて着心地の良い洋服は、長く着る事が出来ます。長く着る事で、目にする機会も多くなるのでどんな服に合うかもわかりやすくなるんですよ。

自分が着ていて楽な着心地の良い洋服を選ぶ事も、お洒落な迷子にならないコツの一つです。

まとめ

着る洋服で、その日一日の気分もモチベーションも変わるので毎日を楽しく快適に過ごしていく為にも、お洒落は女性にとって欠かせないものです。

友人との外出やデートや結婚式への参加や、楽しい旅行など様々な場面に合わせて着る洋服を選ばなくちゃいけないので勿論、大変な時もあるでしょう。

けれどコツさえ覚えておけば、きっと洋服を選ぶ時間が今まで以上に楽しい時間に変える事だってできるはずです。

着る洋服を楽しめるようになれば、表情も明るくなります。表情が変われば女性は増々、魅力的にもなっていきます。

気持ちがワクワクと躍るような洋服を着て、お洒落も毎日も楽しく過ごしていきたいですね。

スポンサーリンク

 - 日記