あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

サンタの帽子は『青』がおススメ!!【クリスマスコスプレ通販情報】

   


大学時代の友達5人でクリスマス女子会をすることになりました。皆でコスプレして、シャンパンで乾杯して盛り上げって来ます~(^^♪

私は、青いサンタクロースのコスプレに決めました。青いサンタの帽子は、超~かわいいですよ。早速、通販で購入しました。これです。

赤いサンタクロースだと面白くないので「青」を選びました。

青いサンタの帽子をかぶってみたら、大人のサンタという感じでグッとです。

青(ブルー)は、古くから「幸せ」「魔除け」の色とされています。

海や空など自然の色であり「幸運の青い鳥」のように幸せを象徴する色です。

ヨーロッパでは花嫁が幸せを願い、ブルーのアイテムを身に付ける風習があります。

また、魔除けの力を持ち、昔は青く染めた羊毛を首に巻いたといいます。

青色にはいろいろな意味がありますね。

サンタの帽子は青で決まりですね~。

帽子だけではと思い、サンタコスチュームを注文しました。

■サンタ コスプレ(青・ブルー)レディース(帽子&ベルト付き!)
対応サイズ:
身長:155~165cm、B:~90cm、W:~70cm、H:~96cm

サンタのコスプレは、クリスマス会では、シンプルだけど絶対に外さない定番衣装です。

色は赤がポピュラーですが、青や黒の方がオシャレですよ。

ファーの手袋もついて、ふわふわガーリーにまとめれば、マジにクリスマス気分最高潮です(^^♪

コスチュームを着るのが恥ずかしいと思っていましたが、着てみると、ワクワク気分で既にクリスマスです。

クリスマス女子会をバリアンリゾートで開きます!!

女子4人でクリスマス会をバリアンリゾートで開きます。

バリアンリゾートの川崎IC店を利用したことがあります。

都会のど真ん中にバリがあるって感じで気に入っています。

建物へ一歩入ると、そこから先はバリです。バリまで海外旅行へ行かなくても、ぷちバリ気分を楽しめます。

今回は、気の合う友達4人でクリスマス女子会をします。

クリスマス女子会用のプランがあるので丁度良いですね。

赤と緑のクリスマスバルーン、巨大タペストリー、50輪のフラワーバス、ハーゲンダッツバニラハニトー、ローストビーフのツリー盛、光るオリジナルカクテル、チェキ本体レンタル(フィルム10枚付)とクリスマス気分を盛り上げるアイテムが沢山揃っています。

また、有料ですがお部屋でシャンパンタワーのサービスもあります。

居酒屋だとコスプレが出来ないし、カラオケだと歌が中心になってしまいパーティー気分を楽しめません。

その点、バリアンリゾートは良いですね。

最高のクリスマス女子会が開けます。

それぞれがサンタのコスプレして、はしゃいで、写メ撮りまくって来ます。

私は、青のサンタ帽とコスリュームで、バッチリ決めます。

爆弾回しゲームで盛り上げる!!

クリスマスパーティーのゲームも決めました。

爆弾回しゲームです。

これを準備しておくと良いですよ。パーティーが最高に盛り上がります。

やり方は簡単です。

風船をセットして、

タイマーキーをまわして、

抜いた瞬間、

「カチ・カチ・・・・・・・・」

恐怖のカウントダウンの始まります。

セットした時間が切ると、風船爆弾が爆発します。

お題を決めたら、スタートです。

始まったら、お題に沿った回答をして、爆弾を隣の人へ渡します。

これを続けていき、タイマーが鳴った時点で爆弾を持っている人の負けです。

クイズ、しりとり、山手線ゲームなどのリレーゲームがより一層盛り上がります。

クリスマスパーティー用の衣装とゲームを購入して、準備はバッチリです。

当日は、今年一年溜まった疲れを流して来ます。癒されて来ます。

そして、新鮮な気持ちで新年を迎えたいと思います(^^♪

スポンサーリンク

 - 食べ歩き&街歩き&レジャー