あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

悪戦苦闘のアラフォーの婚活。●●●を変えると出逢いが変わる!!

   

 

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

今回は「婚活」の話題です。

婚活するには、当然ですが、恋愛相手が必要ですね♪

自分の好みの男性を探すことになります。

しかし、これがすごーーーーーーく難しいです。

なかなか自分の持つ条件をクリアする男性はいないし…、いないどころか、周りには恋愛対象になる男性すらいない…。

超~、悪戦苦闘です。

昔の私は、そんな状況でした。

出逢いもないし、素朴な生活をしていました。

ある日、「私だって、素敵な恋愛がしたいし、素敵な結婚をしたい!!」と呟いてしました。

すると、大天使のミカエル様が降りてきて、「相手に何かを求めるのをやめてみたら」と言われました。

その時の私は、既にスピリチュアルを学んでいて「求めることは欲望であり、欲望から起こした行動は上手くは行かない。」ということを学んでいました。

欲望から行動を起こしても、途中、良くなることもありますが、結果的には上手く行きません。

恋愛でいえば、理想だと思えた彼に出会えても、偽物であったりして、険悪の仲になります。

最終的に破局となります。

破局を繰り返している女性は、ここが理解されていないのでしょうね?

私もそんな女性の一人でした。

男性に条件を求めていると、恋愛も婚活も上手くは行きません。

スポンサーリンク

男性へ求める条件を捨ててみる!!

結論を先に言います。

素敵な恋愛がしたいというのなら、希望に会った男性と巡り合わないというのであれば、恋愛相手に求めるものを全て捨ててみましょう。

パートナーへ求める条件を一端すべて捨ててください。

これで恋愛運が変わり、巡りも変わってきます。

私もこれを実践してみました。

男性に求めるのを止めると、恋愛に悪戦苦闘していましたが、苦しさが抜けて、スーーーーと気分が楽になりました。

ガッチャ!!と音がして、運命のギアが入れ替わった気がしました。

そして、その意識で暮らしていると、出逢う男性も違って来ました。

例えば、パートナーの条件として、社会的な地位や学歴を求めたとしましょう。

そうすると、当然ながら、功績を誇りにひけらかす男性が近寄って来ます。

しかし、功績をひけらかす男性は、人間の価値を外面に求めるいる人です。

すなわり、内面へ価値を求めない、精神的に乏しい人です。

そのタイプの男性と恋愛をしても、最終的に大事にされないので、破局を迎えてしまいます。

恋愛から充実感を感じることが出来ません。

恋愛はお互いに成長し合えることが重要です。

なので、内面が大切ですね(^^♪

私は、男性に条件を求めるのを止めて、出逢う相手が変わりました。

「この人となら一緒にいて楽しいから」とワクワク感で選ぶようにしてから、内面の輝いている男性との出逢いが増えました。

出逢う相手を探すのではなく、自分の価値観を変えることで、出逢いは大きく変わります。

すなわり、今、出逢いがないというのであれば、自分の抱えている価値観を変えることです。

ここが素敵な出逢いを引き寄せるポイントだと思います。

また、スピリチュアルの世界では「結婚は幸せになるためにするのではありません。一緒に苦労をするためにするものです。」と言う先人も見受けました。

恋愛する男性を選ぶ時は、「一緒にいて楽しい!!」「この人となら、どんな苦労も平気!!」などの基準で選ぶと良いようですよ♪

私は、それで恋愛運が好転しました。

是非、一度トライしてみてください。

スポンサーリンク

アラフォーの婚活、恋愛運気を変える方法

私もアラフォーです。

少し前に恋愛観を変えて、私は上手く行きましたが、まわりの友達には、まだ、求めている女性が多いですね~♪

悪戦苦闘している女性が沢山います。

男性の経済力、地位、学歴、すべて関係ありません。

男性に現実的な何かを求めるから、恋愛も婚活も上手く行かないのだと思います。

なので、未婚のアラフォーの友達に「男性に何かを求めのを止めてみなよ」とアドバイスしています。

すると、不思議で「彼が出来て、幸せ♪」のような報告を耳にします。

男性に何かを求めず、自分の抱えている価値観を変えることが、恋愛成就の秘訣です。

最後に1つ。

何かを求めずに、今ある幸せに気付いて、輝いて暮らしましょう。

ここも恋愛成就のポイントです。

素敵な男性を引き寄せる宇宙の法則が働き始めます。

相手へ求めるのを止めて、自分のまわりにある幸せに気付いて生活しましょう。

上手くいかない恋愛で疲れるより、まわりにある小さな幸せを大切にすることです。

何も求めず、まわりのある幸せに気付いて生きていると、恋愛の神様が微笑むようです。

小さな幸せを大切にして輝いていると、どんどん良い運気が流れ込んで、素敵な男性が現れるかも知れませんね♪

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚

error: Content is protected !!