あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

失敗した時の立ち直り方【働く女性のためのスピリチュアル】

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

「仕事でミスをしてしまった…」「人間関係で失敗してしまった…」という時、貴方は、それをどう受け止めていますか?

「とにかく準備の時間が無かった。もう少し時間があれば、ミスしないで済んだ。」

「後輩に頼んだ資料が杜撰だった。彼女がもっときちんと資料を作ってくれていたら…」

とミスの原因を外に見つけ出していませんか?

「もし、…だったら」 「もし、…れば」と責任を外に転嫁していませんか?

確かに、外を探せば、色々な原因が見つかります。

しかし、スピリチュアル的に言えば、失敗を無駄にしているだけで、そこに魂の成長ががありません。

失敗を無駄にするだけで終わります。

そして、また、同じような失敗を繰り返します。

それ、お終いにしましょう(^^♪

今回は、失敗を魂の成長に活かし、心が楽になる「失敗した時の立ち直り方」を教えます。

スポンサーリンク

心を空っぽにする!!

まず、失敗をしてしまったら、素直に受け入れることです。

「●●が悪い~」「●●だったら」などと、責任を外に転嫁するのを止めましょう。

これだけで貴方の魂は進化します。

魂の波動が高まり、宇宙創造主との繋がりが強まります。

素晴らしいことです。

自分に起きていることは、全て自分が引き寄せています。

自分には責任がないと思うことも、全て自分が引き寄せています。

全てが必然です。

全てに偶然はありません。

自分にとり悪い出来事も、全てがベストのタイミングで、ベストのことが起きています。

これが宇宙の引き寄せの法則です。

ここをしっかりと理解することです。

そして、ここが分かると、ミスした時に「心を空っぽにすること」ができるようになります。

ミスを外の責任にしていると、「●●が悪い」という他人を咎める想念で心が覆われますが、「全て自己責任」と思えれば、心をからっぽにすることができます。

ミスをしたら、素直に受け入れて、心を空っぽにしましょう。

気持ちが凄く楽になります。

失敗しても直ぐに立ち直れる女性は、これが上手ですね(^^♪

「あの人凄い、何があってもブレない…。めげない…。」とタフに見える人は、ミスを他人の責任にしないからです。

スポンサーリンク

成功が良くて?失敗が悪い?

もう1つ失敗した時の立ち直り方を紹介します。

それは、「成功が良くて、失敗が悪い」という思考を捨てることです。

人間である以上、失敗をします。

人間は失敗をする生き物です。

貴方がどんなに人間性を高めても、この世に生きている限り、失敗をします。

また、「失敗は成功のもと」ということわざもあります。

失敗は決して悪いものではありません。

悪いことは、失敗を他人の責任にしたり、いつまでもくよくよしていることです。

なので、「成功が良くて、失敗が悪い」という考えを、今、すぐ捨ててください。

失敗することを自分に許してください。

失敗したら「私も人間です」と思いましょう。

そして、素直に失敗を受け入れましょう。

受け入れたら、最善になるように対策を考えるだけです。

自分のしたことに原因を見つけ、悪かったことを改善するだけです。

それだけのことです。

自分が悪かったことに気付き、改善をすれば、失敗は成功へと変わっています。

全てを受け入れ、自分の改善をしましょう。

失敗が成功に変わる瞬間です。

他人の目を気にしない!!

失敗は成功のもとと分かれば、もう大丈夫ですね!!

失敗は、成功体験より遥かに沢山の教訓や知恵を運んで来てくれます。

そのことが体で理解できたと思います。

そこが分かれば、他人にどう見られようが良いではありませんか?

貴方は自分を生きれば良いだけです。

失敗を糧にして、次に挑戦すれば良いだけです。

失敗を糧にできる人は、次の挑戦は1つ大きなものになります。

大きな挑戦をものにしていくと、大きなハッピーがやってきます。

成功ではなくて、実は、失敗こそが幸せの種まきだったんですね♪

ミスは幸せの種まきです。

そう思って対応していれば、貴方はどんどん魂の輝きを増していくことになります。

完全でなくて良いのですよ。

人間は不完全で完全です(^^♪

女性が働いていれば、色々ありますよ。

ミスに拘っていないで、心を空っぽにして、楽しく生きた人の勝ちです(^^♪

スポンサーリンク

 - 日記

error: Content is protected !!