あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

日経レバのスキャで1日3000円ゲットすることから始めてみようかしら

   


職場の人間関係は嫌ですよねー。

一人一人は良い人でも、仕事が絡むと嫌いな人になります。

同じ空間の空気を吸うのが辛いです。

移動先での出来事です。

管理職の女性と二人っきりになり、車の中で愚痴を散々聞かされました。

この腐った波動を何とかしてーーー。

次は、愚痴はもう聞きません。

今回は特別です。

もし次に同じような場面が来たら、「否定的なことばかり言っていないで、ポジティブに行きましょうよ。」と言い返す心の準備は出来ています。

この決心が大切です。

職場の嫌いな人の対応法の基本です。

スポンサーリンク

決心することで宇宙にその波動が広がり、色々な物事が動き出すこともあります。

悪運が去り、幸運が上昇します。

ただし、次に同じような場面が来た時に言い返すことが出来ないと、運気が今よりも低迷します。

悪運の倍返しが起きてしまうので、そのことは肝に銘じておきましょう。

今回、私の生活環境に変化が起きました。

正確にいうと、変化の第一波が届いたという感じです。

金運の神様が「会社の給料以外に収入を得る道をつくりなさい。」とインスピレーションをくださいました。

新たな方向性が生まれそうです。


(1週間が経ちました)

生活するお金を得ることを会社に依存しているから、人は会社に管理されます。

つまり給料をもらうために社畜になってしまいます。

会社での人間関係のトラブルを避けたいがためにYESウーマンでいると、さらに社畜度が高まってしまいます。

ここをもう一度確認しました。

「言いたいことを言う!!」

これ大切です。

言いたいことを(心のつぶやきを含めて)を全て言えるようになると、職場の嫌いな人は消えていきます。

そして、もう1つ大事なことを書きます。

それが先日、金運の神様に教わったことです。

それは根性論だけでは駄目だということです。

気合いだけでは空回りするので、現実的な裏付け必要です。

つまり、生活が苦しくて、会社の給料だけでは生活が精いっぱい、、、貯金もあまりありません、、、

などという状況では心の余裕が生まれません。

この状況で物申す場面が来てら、自分の本音を言えずに、言葉を飲み込むようになってしまいます。

人間は切羽詰まった状況にいると、ついつい守りに入り、消極的な選択をしてしまいがちです。

ですので、会社に依存せずに生活できる環境をつくることが大切だと思いました。

つまり、給料以外でお金を得る道を本気でつくることにしました。


副業開始です。

FacebookやX(元Twitter)をみていると、副業女子が増えたように見えました。

私の目にとまったのは株です。

とりわけデイトレが魅力的にうつりました。

Xを見ていたら出勤前の30分を利用し、デイトレで1日1万円を稼いでいる主婦を発見しました。

この方は日経レバ(1570)のスキャルピングという手法を使っていました。

日経レバというのは、◎◎会社の株という個別株ではなく、日経平均株価に準じて変動するETFのことです。

ETFとは簡単にいうと、投資信託のようなものです。

そして、1株から買えるのが私にとり魅力的です。

今の日経レバの株価は30000円くらいです。

なので、1株であれば、私でもリスク少なくデイトレができると思いました。

そして、スキャルピングとは、数秒や数分単位で売買を繰り返し、小さな利益を積み重ねていく方法です。

株を長く持たないので、暴落などの相場に左右される可能性が低いようです。

スキャルピングをシンプルにいえば、株を購入したら、瞬時に売却し、小さな利益を積み重ねるという手法です。

この主婦の方の手法は信用取引で売買しているので、始めに少しまとまったお金は必要ですが、1株で日経レバのスキャルピングをしている限り大きなリスクはないようです。

負けても1日100円~200円位かなとみました。

1株でデイトレの練習をして、慣れて来たら、株数を増やそうと思います。

そして、まず1日3000円をゲットすることを目標にしてみたいですね。

少しずつ貯金も増やして行きたいです。

この主婦の方は日経レバのスキャルピングの動画もアップしていて、それをみていたら、「なんだか面白そう!!」と思いました。

デイトレや株の世界は甘くないとは思いますが、リスクを抑えて、現実をしっかりと分析して挑戦することはできると思いました。

SNSで株式トレードや副業の情報を探していると怪しいものも多々ありました。

『広告』というのは避けました。

先ごろも有名人を使った詐欺まがいのものがメディアで問題になっていましたよね。

私は個人の方が発信しているウソのない情報が好きです。

これから副業の情報を集める予定ですが、儲け話と詐欺には気を付けたいですね。

といういことで、

職場の嫌いな人の撃退法と、

その裏付けのなる生活環境づくりについて書いてみました。

最後にまとめです。

■まとめ■

◎職場の嫌いな人への対応法

↓↓

自分が思っていることを遠慮なくいう。
とりわけ「NO」をはっきりということ。

◎自分が思っていることを遠慮なくいうには?

↓↓

生活に余裕を持つこと。
給料以外の収入は生活に余裕に与える。

以上で~す(^^♪

これからのワーキング女子は副業を考える。

スポンサーリンク

 - デイトレ, 職場の嫌いな人の対応