あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

職場の嫌いな人を自分の前から100%消す方法

   


こんにちは!

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです。

嫌いな人対策を色々とお伝えしています。

↓↓
職場の嫌いな人の対応に関する記事【まとめ】良い方法が見つかる!!

簡単な嫌いな人対策は「おまじない」です。

嫌いな人を自分の中で懲らしめれば気分が晴れます。

それに悪縁を祓えば、人間関係の運気も上がります。

↓↓
嫌いな人を辞めさせるおまじないが有効でした【職場の嫌いな人対策】

嫌いな人を消そうと思えば、余計に気になります。

嫌いな人を変えようとしても、それは至難の業です。

自分の変えながら、自分を癒しながら、上手に付き合っていくことです。

ストレスを溜めないようにすることが大切です。

イメージの中で相手をやっつけるなりして、ストレスを発散してましょう。

まずは、その辺りから始めます。

とはいっても、

毎日のように顔を合わないとならない、

【どうしても嫌いな人】

という人がいます。

この場合は根本的な対策が必要です。

根本的に相手に消えて頂きましょう。

ちょっと荒技になりますが、

【嫌いな人を自分の前から100%消す方法】

をご紹介します。

スポンサーリンク

嫌いな人を自分の前から100%消す方法

嫌いな人を自分の前から100%消す方法は、とってもシンプルな方法です。

だれでも実行できます。

ただ、勇気が必要です。

必要なのは勇気のみです。

どんな方法かというと、

【言い返す】

【やり返す】

【叩きのめす】

の3つです。

まず、嫌いな人に何か言われたら、しっかりと言い返しましょう。

黙っていたら、貴方の負けです。

心がスッキリするように言い返しましょう。

言い返して、心が晴れていれば、貴方の勝ちです。

モヤモヤが残っていれば、残っている分だけ貴方の負けです。

心が100%スッキリするように、しっかりと言い返しましょう。

言い返す力をつける

言い返すのは、とてもシンプルなことです。

しかし、それがなかなかできない人もいます。

私もその一人でした。

「こんなことを言ったら…」

「事を荒立てたくない…」

「まわりに迷惑をかけたくない…」

と思うと、

声が出ません。

また、嫌いな人に納得できないことを言われると、何を言い返して良いのか分からなくなります。

そのまま相手に押されて、泣き寝入りする日ばかりでした。

「事を荒立てず、相手をぴしゃりと黙らせるようなことが言えないかな~?」といつも思っていました。

でも、あることをきっかけに変わりました。

言い返す練習を始めました。

言い返す力は、はじめからあるわけではありません。

持っていない人は身に付けるしかありません。

習い事と同じです。

誰でも始めは上手に言い返せないものです。

練習をすることで上達します。

そのことを理解してください。

スポンサーリンク

言い返す練習を始めました。

私は言い返す練習をしました。

他人に気に障ることを言われ、納得ができないと、帰宅後に、その場面を思い出して「悔しい~~!!」という気持ちになります。

以前は、そのまま泣き寝入りだったのですが、今は「あの時、何と言い返せば良かったのかな?」と考えるようにしています。

後から考えれば、「こう言えば良かった。ああ言えば良かった。」と思い当たる言葉やフレーズがあるものです。

それを自分の中で明確にしています。

そして、その言葉やフレーズをお風呂の中とかで、独り言のように言っています。

お風呂の中で、嫌いな人を思い浮かべて、言い返す練習をしています。

これを実践してみてください。

ストレスが減りますし、繰り返し練習していれば、言い返す力が自然と付いて来ます。

練習をしていると、嫌いな人に何か言われた時に、無意識に言い返すようになります。

普段は一方的に言われていましたが、ある日、私が毅然と言い返したので、相手はビックリしていました。

それから相手は私のことを警戒し、態度を変えました。

職場の上司などに言い返す場合

私の嫌いな人は職場の上司でした。

仕事のことで色々と嫌味を言われていました。

また、仕事とは関係のないことも言われました。

言い返そうとしても、歯が立ちません。

それに仕事を教わる身なので、関係を悪くすれば私が困ります。

悶々とするある日、帰宅後、お風呂の中でアイデアが浮かびました。

仕事の内容で争うのではなく、相手の態度や言い方を指摘しようと思いました。

「そういう説明の仕方では、良く分かりません。」

「もっと分かるように説明して頂けませんか?」

「喧嘩口調で言われれば、分かるものも分からなくなります。」

以上が、私がお風呂の中で考えた言い返す文句です。

このフレーズを練習していました。

そして、数日後のことです。

嫌いな上司が再び嫌味を言って来ました。

私はすかさずに、お風呂の中で練習して3つのフレーズを言い返しました。

すると、

少し沈黙の時間が流れました。

さらに私が相手を睨むと、相手は引いて黙っていました。

それだけで、嫌いな人との人間関係が変わりました。

相手の態度が変わりました。

嫌味を言って来なくなりました。

言い返す内容が適切であれば、もの凄い効力があります。

なので、嫌いな人を自分の前から100%消したい時は、絶対に使ってください。

相手の落ち度を突き、自らの主張をしましょう。

言いたいことを言える人間になりましょう。

貴方へ嫌味を言ってくる相手は、もしかしたら、貴方が引き寄せているのかも知れません。

すべての人間関係に意味があるということです。

その意味がなくなれば、その存在は消えて行きます。

もし、貴方が「言いたいことを言えない人」であれば、その問題を解決するために相手がいるのかもしれません。

なので、貴方が言いたいことを言える人間になると、相手は消えます。

それから、「こんなことを言ったら、大変なことになる」というようなことも、言ってみるとそうでもありません。

自分の気持ちに正直に言いたいことが言えた時は、まわりの人も味方してくれたりし、状況が好転する場合が多いと思います。

安心して主張をしましょう。

主張が目の前の壁を崩してくれます。

言いたいことを言える人間になる秘訣

言いたいことを言える人間になる秘訣は、練習ですね。

言いたいことを整理し、一人になれる場所で、そのフレーズを練習することです。

練習を繰り返していると、自然にフレーズが飛び出すようになります。

それから、その場面が来たら、迷わないことです。

言った後にことを考えず、正しいかどうかも考えずに、反射的にいうことが大切です。

ワンテンポ置かずに、相手の言葉を遮る感じて、言い返すようにしてみてください。

嫌いな人対策のまとめ

言いたいことを言える人間になると、嫌いな人は消えて行きます。

言いたいことを言っていると、貴方の嫌いなタイプの方は、貴方に近づかなくなります。

これが宇宙の中に働く人間関係の法則です。

嫌いな人に嫌味を言われて、それをまともに受けているうちは、嫌いな人は消えても、また現れます。

根本的に嫌いな人を消すには、言いたいことを言える人間になることです。

貴方は宇宙に守られています。

なので、自信を持ってください。

言いたいことを言いましょう。

それが最大の嫌いな人対策です。

スポンサーリンク

 - 職場の嫌いな人の対応