あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

全身がんの患者さん、生きるのが楽しい?

   


先日、

全身がんの方がテレビに出演していました。

インタビューをされ、

『生きるのが楽しい』

とおっしゃっていました。

そして、

『笑顔』

でした。

私は、そこに何か神がかったものを感じました。

さらにお話しを聞いていると、

全身がんを受け入れたら、

生きるしかないって思ったそうです。

そして、

先のことを心配しないで、

余計なことを考えないで、

前向きに

『今を生きる』

ようになったそうです。

人間は200歳までは生きられません。

いつかは死ぬ。

天命まで生きるしかないんですよね。

その患者さんの言葉に胸を打たれたのと、

私も小さなことに拘っていないで、

「全てを受け入れて、今を生きよう!!」

と思いました。

完全無敵の職場の嫌いな人対策

「全てを受け入れて、今を生きよう!!」

と思ったら、

小さなことはどうでも良くなって来ました。

職場の嫌いな人のことも、

どうでも良く思えて来ました。

私が嫌っている女性とも何かも縁です。

同じ職場になったのも何かの縁です。

宇宙は神秘的ですし、

偶然はありません。

必然です。

だったら、

その現実を受け入れるしかありません。

そう思えるようになりました。

今を生きて、

笑っていよう、

と思えるようになりました。

怒りを消して、言いたいことだけいう

全てを受け入れて、

今を生きようと生活していると、

自然と笑顔になります。

余計なことを考えないので、

笑顔になります。

職場の嫌いな人と、

お昼が一緒になっても

笑顔です。

不思議ですね。

意識が変わると、

拘らなくなりました。

しかし、

だからと言って、

理不尽なことを言われて

黙ってはいません。

しっかりと言い返します。

でも、そこには怒りはありません。

自分の主張をはっきりと

大きな声で言うだけです。

その時も笑顔です。

もしかして、

笑顔が最強の武器かもしれません。

職場の嫌いな人対策の究極は笑顔です。

スポンサーリンク

スマイル!スマイル!

最近は、

とにかく、

スマイル!スマイル!

です。

口角を上げて、

自然な笑顔を作ります。

笑顔でいると、

不思議な体験を沢山しますよ。

今まで嫌いな人に拘っていたのに、

ぜんぜん気にならなくなります。

なにかあれば、

「またやってる~」

と他人事として観察している自分がいるだけです。

嫌いで堪らない人が隣にいたら、

職場の隣の席に、

嫌いで堪らない人がいたら、

「今」という時間に焦点を当ててください。

今日一日を精一杯生きることだを考えてください。

そうすることで、

嫌いな人の存在が気にならなくなるはずです。

楽しいことだけして生きませんか?

貴方が楽しいと感じるlことは何ですか?

さっそく、それをやりましょう。

今でも良いですし、

今度の休日でも良いです。

楽しいことをする、

それだけ考えて、

今を生きれば、

職場の嫌いな人の問題は、

自らの大きな魂の器の中に、

泡となり消えて行きます。

◎関連記事◎

職場の嫌いな人の対応に関する記事【まとめ】良い方法が見つかる!!

職場の嫌いな人と我慢して付き合う必要はありません。大人であれば「良い関係になれないものか」と試みることは必要ですが、合わないと分かったら無理せずに離れる選択をしましょう。それが賢者の選択だと思います。

スポンサーリンク

 - 職場の嫌いな人の対応