あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

職場の嫌いな上司、先輩、後輩はエネルギーバンパイアかも?【対処法】

   


職場の嫌いな上司や先輩や後輩はエネルギーバンパイアかもしれません。

エネルギーバンパイアとは、貴方の生命エネルギーを奪う存在です。

「嫌い」と思うのは、相性が悪いだけでなく、相手がエネルギーバンパイアだからです。

貴方の本能はそれが分かっていて、その人と距離を置こうとしています。

エネルギーバンパイアに関わると生きるパワーが次第になくなっていきます。

貴方の運気はめちゃ落ちです。仕事運だけでなく、恋愛運も結婚運も金運も落ちます。また、帰宅後、家族に影響が出ることもあります。

たった一人のことで人生をめちゃくちゃにされます。ご注意ください。

貴方のそばにいるエネルギーバンパイアに早く気付き、対処が必要です。

スポンサーリンク

嫌いな人はエネルギーバンパイアかも?


職場には嫌いな人が付き物です。

一人や二人はいます。

もっといる場合もあります。

ただ単に気が合わないというだけなら、まだマシですが、相手がエネルギーバンパイアだと厄介です。

貴方が嫌っている上司や先輩や後輩は、エネルギーバンパイアではないですか?

気が合わない、価値観が合わない上に、その人と話すと「なぜか疲れる」というななら、エネルギーバンパイアです。

そのまま放置していると、知らない間に生命エネルギーを吸いとられ、気分がどんよりし、身体が重くなります。貴方のテンションはがた落ちです。

泣き寝入りをせずに、早目に対処することです。

プライベートであれば近寄らなければ良いのですが、職場のともなるとそうはいきません。

しかし、放置はできません。エネルギーバンパイアに隙を見せていませんか?ガードを固め、しっかりと対策を立てましょう。

まず、貴方が嫌いな人はエネルギーバンパイアかを見極めてください。エネルギーバンパイアの特徴を10個紹介します。

エネルギーバンパイアの特徴10個

エネルギーバンパイアの10個の特徴をあげます。この中で5つ当て嵌まれば、エネルギーバンパイアの確率が高いですね。

▼エネルギーバンパイアの特徴10個

1.パワハラ、モラハラをしかけてくる

2.自慢話ばかりする

3.人の陰口や愚痴ばかりを言う

4.時折、貴方に親切にする

5.自分を物事の中心に置く

6.我がまま

7.時折、対人トラブルを起こす

8.仕事がある程度できる

9.話がうまい

10.LINEなどで連絡を取りたがる

以上

なぜ、他人の生命エネルギーを吸い取るのか?

エネルギーバンパイアの多くは、私生活に問題を抱えています。エネルギーの奪い合いをしています。

そして、エネルギー切れになると、自分の周りにいる人からエネルギーを奪おうとします。

また、エネルギーバンパイア自身も感情の起伏が激しく、感情を乱して、エネルギーを浪費しています。

エネルギーバンパイアはエネルギーを浪費し、誰からも愛されず、エネルギーを貰えないので、少しのことで落ち込むとバンパイア化します。

エネルギーがなくなると、誰かからか奪うしかありません。

職場などは他人のエネルギーを奪うのに適した場となります。人の良い貴方がターゲットにされています。

スポンサーリンク

エネルギーバンパイアの対処法

上司、先輩、後輩の場合で対処法が異なると思います。

まず、後輩の場合からお話します。

これは一番簡単ですね。

【無視】

するのが良いです。

貴方の方が社内的に立場が上なので、相手を自分の世界から排除しやすいですね。

困っていても面倒をみたら駄目です。かわいそうと思ったら負けです。徹底的に無視です。

次に先輩の場合の対処法です。

こちらも基本的には無視です。

仕事で最小限度の伝達をし、あとは無視します。

相手が世間話など、仕事に関係のないことで、話しかけてくることがあると思います。

しかし、その話に乗ったら駄目です。

適当に相槌をうって逃げましょう。

仕事以外の会話には、絶対に対応しないことです。

そうすることで、相手は「この人はカモにならない」と諦めていきます。

上司の場合は厄介ですね。

無視するわけに行きません。

最低限のコミュニケーションだけにし、職場だけの付き合いにします。食事に誘われたりしたら、理由をつけて断ることです。大勢でも参加しないことです。

また、「いい人」「役に立つ人」というイメージを絶対に与えないでください。隙を見せれば付け込まれます。

とにかく、できるだけ物理的な距離を置くことですね。

あまりにも酷い場合は、他の部署への移動を会社へ直訴するくらいの気持ちでも良いかと思います。

目の前の仕事に未練を残していると、エネルギーバンパイアのお得意様となってしまいます。

貴方の性格を変えてみる

エネルギーバンパイアの餌食になりやすい人のタイプをご紹介します。

▼エネルギーバンパイアの餌食になりやすい人

1.優しい

2.気が利く

3.「いい人だと思われたい」という心理が働いている

4.頼られるのが好き

5.情に厚い

6.嘘をつくのが苦手

7.ルールを守る意識が強い

以上

特に注意したいのは、「いい人だと思われたい」という気持ちを捨てることです。

また、情に厚いと、エネルギーバンパイアに狙われます。社内の人間関係に淡泊になってみると良いと思います。

仲良くしたい人だけに絞って人間関係を構築し、あとは深く立ち入らないことです。

プライベートのお話をする人としない人の境界線をしっかりと引きましょう。

NOをハッキリ言う。我がままになる。

エネルギーバンパイア対策として有効な手段をもう1つ伝授します。

それはNOをハッキリと言うです。「できません!」「嫌です!」「いい加減にして!」と言いましょう。大きい声でハッキリ言うことで、だんだんとエネルギーバンパイアとの距離ができてきます。

また、エネルギーバンパイアの前では、少し我がままになってみると良いです。

自分本位な態度を見せつけましょう。想定以上の効果を感じると思います。

魔除けのパワーストーンを持つ

お守りがわりに魔除けのパワーストーンを持ちましょう。

ラピスラズリ、モリオン(黒水晶)がおススメです。

私の場合、モリオン(黒水晶)の石を制服のポケットに入れていました。

エネルギーバンパイアの女性が隣の席にいましたが、モリオンをポケットに入れると、お話する機会が減りました。

また、仕方なく仕事のお話をする場面があると、間に他の人が入ってくれたりすることも多くなりました。

相手が私を避けるようにもなりました。

会社が制服でなく私服であれば、黒系の服を選ぶのも効果的です。

まとめ

職場のエネルギーバンパイアを放置してはいけません。

気が付かないうちに生命エネルギーを吸い取られます。

とにかく、最低限のコミュニケーションにし、無視することです。

相手は上手に貴方の隙をついて、話をしかけて来ると思いますが、無視してください。

「いい人でいたい」と思っていると、エネルギーバンパイアの仕掛けに乗ってしまうので、気持ちを引き締めておくことですね。

また、ラピスラズリ、モリオン(黒水晶)などの魔除けの石を持ってみてください。エネルギーバンパイア除けに効果があります。

スポンサーリンク

 - 職場の嫌いな人の対応