あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

嫌いな人に嫌われる方法、コミュニケーション能力の低さを指摘する。

   


人間的に良い人というのは、愛想が良いですが、嫌いな人にも愛想を良くしてしまいます。相手が人間である以上、それなりに好かれようとします。

ここに落とし穴があります。

もし、貴方が「いい人」を意識していたら、ちょっと思考を変えた方が良いと思います。

実は、貴方のまわりの人は、貴方が引き寄せた人です。

職場にいる嫌いな人も貴方が引き寄せた人です。

これが宇宙の法則です。

ご存知の方もいるかと思いますが、宇宙には引き寄せの法則が働いていて、類は共を呼びます。

だだし、同じ波長の者同士が引き合うだけではありません。当然、同じ波長の者を引き寄せますが、逆の波長を持っている人も引き寄せます。

磁石のN極とS極が引き合うような感じです。

磁石にはN極とS極があり、N極とS極の間には引力が働きます。

つまり、何が言いたいのかと言うと、「他人に好かれようとする思考」が「嫌いな人」を引き寄せています。

怖い~。

でも、これ確かなんですよ。

試しに、

【他人に嫌われてもいい。自分らしさを優先しよう!】と思って実践してみてください。

職場での八方美人をやめて、自分の感情を優先させて生きてください。

こう言っても、「そうね!」と言って実践しない方がいますが、実践しない限り何も変わりませんが、実践するとその法則が正しいことが分かります。

「他人に好かれようとする思考」や「他人に良く思われようとする思考」を捨てると、不思議と嫌いな人との縁が切れたり、縁が薄れて気にならなくなります。

嫌いな人に嫌われる方法

「嫌いな人に嫌われてみませんか?」

嫌いな人に仕返しをするとか、陰口をいうとかではなくて、まず、貴方の感情のまま接してみることです。

「いい人であるべき」という思考を捨てて、少しわがままになってみると良いと思います。思うままに色々とやってみてください。

私は相手へ言いたいことを呑み込まず、直接モノを言うことにしました。

私の体験談を1つお話します。

職場に2年先輩で嫌味ばかりいう陰気な嫌な女性がいました。

この人と喋るだけで気分が悪くなり、嘔吐しそうになります。トイレに駆け込んだこともありました。

「このままでは倒れる…。なんとかしなくちゃ。」と思いました。

まず、この女性の嫌いな部分を3つ挙げました。

・人の意見を否定する

・上から目線で話す

・人の話を聞かずに話し続ける

の3つです。

この女性は、典型的に嫌われる職場の問題児なので、まだまだ、嫌いな部分がありますが、とりあえず、3つを挙げました。

そして、それを全部相手にぶつけました。

その女性と対立した時に、

「人の意見を否定するのをやめて貰えませんか!」とちょっと大きめの声でハッキリ言いました。そして、会話をやめ、自分の席に戻りました。

また、別の機会に

「上から目線で話すのやめてもらえませんか!パワハラですか?」と言いましたし、「人の話を聞かずに話し続けるのやめて貰えませんか!話し合いになりません!」ときっぱりと言いました。

怒りを消して、冷静な口調で大きめの声で言うところがポイントです。

職場のまわりに人に聞こえるくらいで丁度良いと思います。

普段の温和な私がハッキリ言ったので職場の人もビックリしていました。

嫌な思いをさせらえたら、しっかりと対応しましょう。

それと、もう1つ大切なポイントがあります。

それは業務内容に触れないということです。

ここ重要です。

仕事の話へ持って行ってしまうと、収拾がつかなくなります。

業務の揉め事は、簡単に答えが出ない場合が殆どだからです。

そうではなくて、相手のコミュニケーション能力の不足を指摘しましょう。

話し方であったり、態度です。

「貴方のコミュニケーションの取り方は、社会人として不適切です。」というところを指摘することです。

社会人不合格の烙印を押してあげましょう。

勇気ある一言が貴方の運命を変える!!

職場の嫌いな人を貴方の前から消したければ、貴方の中の「いい人」でいたいという思いを消してください。「正しい人」でいたいという思いを消してください。

いい人でいる必要はありませんし、正しい人でいる必要もありません。

貴方は、貴方らしく仕事をすることが大切です。

もし、職場にコミュニケーションの取り方に問題がある人がいるなら、「貴方の●●が嫌いです」とはっきりと指摘しましょう。

はじめは勇気がいると思います。

でも、負けないでください。

足の親指に力をいれて、思い切って発言してみましょう。

普段から大きな声ではっきりという練習をしておいても良いと思います。

嫌いな人への忠告がバシッと決まれば、それだけで、局面は一変します。闇から光の世界へ変わるのを体験する思います。

それと、言いたいことを言うと、気持ちがスッキリします。

ストレスがなくなります。

心が晴れます。

心の晴れは大切です。

心を晴れにしておくと、健康にも良いですし、運気が好転します。金運もあがります。

仕事も順調に進み、経済的な豊さも手に入って来ます。プライベートも充実します。恋愛も結婚生活への好影響です。

広い目でみれば、健康運、金運、仕事運、恋愛運、育児などを妨げているのは、目の前の嫌いな人かも知れません。

嫌いな人に囚われて、ネガティブな感情を発していれば、不幸な出来事を引き寄せます。

自らが抱く感情をポジティブに変えて、幸福な時間をゲットしてください(^^♪

貴方の勇気ある一言が、貴方の運命を変えると思います(^^♪

職場の嫌いな人の対応に関する記事【まとめ】良い方法が見つかる!!

まとめ

職場に嫌いな人がいたら、放置せずにしっかりと対応しましょう。貴方のためです。いい人でいる必要はありません。相手のコミュニケーション能力の低さを指摘することです。

貴方が言いたいことをはっきりと言えば、職場環境は一変します。貴方の運気も高まります。人生を楽しく生きる秘訣です。

スポンサーリンク

 - 職場の嫌いな人の対応