あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

鎌倉のスープカレー屋さん『侍』の口コミ情報

      2019/12/24

鎌倉のスープカレー専門店、

【Rojiura Curry SAMURAI 侍 鎌倉店】

へ行って来ました。

今回2度目です。

ここのカレーはめちゃ美味いですよー!

まだ、いらしていない方、鎌倉へお越しの際には、ぜひ召し上がってみてください。

スポンサーリンク

待つこと約1時間

日曜日の15時過ぎに行ったのですが混んでいました。

団体(7、8人)の外人の観光客が前に並んでいたりしてタイミングが悪かった感じです。

全部で15人くらいの待ち行列ができていました。

ちょっと店内を覗いてみました。混んでいまーす。

お店の入口のこの看板が目に入りました。

記名はなし、

黙って並ぶONLYです。

「いったい、どのくらい待つの?」

などと思いながらも、

行列に並ぶことにしました。

12月ということで、結構冷えて来ます。

美味しいカレースープを食べるため

ここは我慢の子です。

お店の入口の扉を入ったところには、数脚の椅子とストーブがあります。

待つこと40~50分、やっと椅子まで来ました。

順番は次です。

さらに待つこと10~15分、

やっと私たちの順番が来ましたー!!

行列に並び、

席につくまで、

1時間強でした。

ちなみに、私たちの次に並んだ方は20分くらいしか待っていないと思います。

タイミング悪かったですね。

でも、美味しいカレーを食べることができて満足です。

スポンサーリンク

鎌倉のスープカレー屋さん『侍』の口コミ

口コミを写メで紹介します。

お店のロゴがお洒落ですね♪

これが「チキンと一日分の野菜20品目(柔らか)」 1,480円です。
骨付きチキンはボリュームがあり、柔らかくて最高に美味しかったです。

野菜も新鮮で美味しすぎです。
野菜の嫌いな人でも、
これだけ美味しければ大丈夫でしょう。
とにかく新鮮ですね!!

ご飯は量を選べます。
M(180g)にしました。

辛さも11段階から選べます。
「(3)辛め」にしました。

メニューの写メです。

侍まつりの選択もあります。

寒い中、待っただけありました。

やっぱり、

鎌倉のスープカレー屋さん『侍』

最高です。

鎌倉のスープカレー屋さん『侍』の詳細

店名:
Rojiura Curry SAMURAI. 鎌倉店
(ロジウラカリー サムライ)

住所:
神奈川県鎌倉市小町2-6-26
鎌倉駅から徒歩6分(500m)

地図:

営業時間:

[月~金] 10:30~15:30(L.O 15:00)
17:00~20:00(L.O 19:30)

[土・日・祝] 10:30~20:00(L.O 19:30)

定休日:
不定休

席数:
32席

個室:
なし

完全禁煙

駐車場:
なし

メニューはこちら

Rojiura Curry SAMURAI. の公式サイト
https://samurai-curry.com/

また、鎌倉の侍でカレーが食べたいと思っていました。

すると、

次の日、

見つけちゃいました。

たまたま、Rojiura Curry SAMURAI(神楽坂店)の前を通りました。

思わず、

店内に入り、

鎌倉の「侍」とメニューが一緒ですか?

とたずねてしまいました。

店員の方が、

「野菜が少し違うが、同じだよ!」

と言っていました。

都内でも、

路地裏カレーが食べられる。

ネットで調べてみると、

多店舗がありました。

【北海道】

平岸総本店
西野店
北22条店
さくら店
キャンプ
厚別店
北広島店

【関東】

下北沢店
神楽坂店
吉祥寺店
八王子店
鎌倉店

【東北】

仙台長町店

2007年に北海道の札幌でスタートし、
たっぷり野菜と和素材が人気で、
広まったそうです。

侍のスープカレーは【激うま】です。

まいう~(^^♪

スポンサーリンク

 - 食べ歩き&街歩き&レジャー