あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

下腹と脇腹の贅肉が落ちてウエストが細くなりました♪【スクワット】

   


こんにちは(^^♪

miyuです♪

「ウエストが細くなった~♪」

「バンザイ\(^o^)/」

「嬉しい♪」

私が実践した即効性のあるダイエットを紹介します。

今まで色々なダイエットに挑戦しました。

しかし、ウエストは細くなりません。

多少、体重が落ちることはあっても、憧れのウエストは夢の中でした、

下腹と脇腹のお肉はなかなか落ちませんよね。

ところが、あるダイエットを実践したら、短期間で私のウエストに変化がありました。

下腹と脇腹の贅肉がなくなり、あきらかにウエストが細くなりました。

今まで履いていたスカートの緩いんです~♪

今回は、即効性があり、ウエストが細くなるダイエット法を紹介します。

スポンサーリンク

1日3分で効果絶大!世界一やせるスクワット

私が実践したダイエットは『スクワット・ダイエット』です。

先日、仕事の途中にコンビニに寄りました。

目に入ったのが「1日3分で効果絶大!世界一やせるスクワット」という本です。

直観で「これだ!!」と思いました。

早速、購入し、実践しました。

すると、下腹と脇腹のお肉が落ち、ウエストが細くなりました。

リバウンドは、まだ分かりませんが、とりあえず、ダイエット成功です。

ダイエットが成功して思うことは…、

今までのダイエットの考え方が間違っていました。

「ウエストを細くしたいのなら、腹筋が大切!!」と思って、腹筋ばかりやっていました。

しかし、腹筋をいくらやってもウエストは細くなりません。

苦しみだけが残り、「ダイエット=苦行」というイメージまでつくってしまいました。

こうなるとモチベーションも続くことがありません。

腹筋運動は続かず、食事は元に戻り、体重も体型も元へ戻ります……。

アドレナリンというホルモンが分泌がカギ♪

「筋肉は部位的に鍛えられますが、体脂肪は部分的には減りません。」

ここ凄~く大切なところだと思います。

アドレナリンというホルモンが分泌されると脂肪が分解されます。

アドレナリンは血液によって全身へ運ばれます。

あくまでも、全身に働きかけるものであって、部位だけに働きかけることはありません。

私は、ここを理解したら、「ウエストを細くするために、何をすれば良いのか?」がピンと決まました。

直観、ビンビンです♪

「下半身の筋肉を鍛えることが、ウエストを補足する秘訣だ」と閃きました。

人間は、全身の筋肉量の60~70%が「お尻、太もも、ふくらはぎ」に集中しています。

筋肉を鍛えることで、基礎代謝が高まり、アドレナリンがばんばん出ます。

スクワットで、基礎代謝が高まれば、効率良くカロリーが消費されます。

スクワットでアドレナリンが出れば、脂肪が分解されます。

ここにウエストを細くする魔法のロジックが隠されていました(^^♪

スポンサーリンク

筋肉を鍛えるなら、スクワットです

下半身の筋肉を効率良く鍛えるには、スクワットが一番です。

ジムに通わなくとも、自宅で簡単に鍛えられます。

私は、とにかく、スクワットを始めました。

「スクワットx10回」の3セット

です。

たったこれだけです。

しかも、毎日やる必要はありません。

ずぼらな私にぴったりでした。

凄くシンプルなダイエット法で気に入りました。

続けていると下腹と脇腹の贅肉が落ちて、ウエストが細くなりました。

「スクワットx10回」の3セットが成功のカギ

スクワットダイエット成功のカギは、「3セット+インターバル」だと思います。

インターバル(休息)を挟んで、3セットやるところに意味があります。

インターバルを取ることで、最大の効果を感じることが出来ます。

筋肉が一度に発揮できる力は30~40%くらいです。

100%鍛えるには、30~80秒のインターバルを挟んで3セットやることが重要です。

実際に、3セットやってみると、1セットの時と比べて、筋肉が鍛えられている感覚が分かります。

あと、正しいフォームも大切ですね。

正しいフォームでインターバルを取りながら3セット実践してみてください。

引き締まった体とスラリと伸びた背筋になる!!

また、スクワットダイエットの最大のメリットは、メリハリのある引き締まった体が手に入ることです。

筋肉を維持したまま痩せられるので、体形だけでなく、姿勢も美しくなります。

姿勢は、生まれつき備わったものではなく、努力で身に付けるものです。

スクワットは、下半身だけでなく、体幹の筋肉、腹筋、背筋も使うので、美しい姿勢を保つ筋肉が自然と鍛えられます。

まさに、美しくなりたい女性に最適のダイエット法です。

もっと、早くからやっておけば良かった~♪

まとめ

やっと私に合ったダイエット法を見つけました。

スクワットダイエットです。

「スクワットx10回」の3セットをやるだけです。

自宅でできて、凄くシンプルなので、私でも続けられています。

「ダイエット=苦行」の方程式は消えました。

おまけに、姿勢も良くなるので一石二鳥です。

私は、スクワットで、"男が振り向くいい女"になってみせます。

スクワットダイエット体験談でした(^^♪

スポンサーリンク

 - 美容とダイエット ,

error: Content is protected !!