あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

金環日食のスピリチュアルメッセージ、それは新しい意識への覚醒です。

   


2019年12月26日は、

金環日食(きんかんにっしょく)

です。

地球、月、太陽が一直線に並びます。

太陽が月に隠され、

太陽の方が大きく見えるために、

太陽が完全に隠れず、

外周にリング状に見える天体現象です、

スピリチュアル的にはどんな意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

金環日食は陰陽のエネルギーの和合です

金環日食をスピリチュアル的に見えれば、

陰陽の和合です。

月の陰のエネルギーと、

太陽の陽のエネルギーが統合されて、

地球に届きます。

金環日食に秘められたスピリチュアルメッセージ

先程、お風呂の湯船につかっている時、宇宙へ向けて意識を向けてみました。

すると、

何かと繋がって、

金環日食のメッセージが降りて来ました。

そのメッセージとは、

『地球人よ。気付かれなされたか。』

でした。

どういうことなのでしょうか?

感じたことを書きます。

スポンサーリンク

宇宙はワンネスです。すべては1つです。愛です。

宇宙はワンネスです。

自分も他人も植物も、全てが繋がっていて1つです。

そして、全ては「愛」です。

しかし、ある時、私たちは、

それだけでは、面白くなくなったんですねー。

もっと愛を知りたくなりました。

愛を知るにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、その反対を創ることでした。

反対とは、愛でないものです。

憎しみ、恐れ、不安などですかね。

他にもあります。

そして、

それを体験する宇宙大プロジェクトを開始しました。

その場となったのが地球です。

地球は2極性の惑星です。

すべてが陰陽に分かれます。

左があれば右があります。

上があれば下があります。

男があれば女があります。

熱いがあれば冷たいがあります。

すべてが陰陽の2極のポジションに分かれるわけです。

そして、2極があるが対極を知ることができます。

泥棒に財布を盗めれました。

財布が盗まれれば、財布を盗まれた人、財布を盗んだ人がいるわけです。

「他人の財布なんて盗んではいけない」

これが正義かと思ってました。

ところが、財布を盗む人がいて、盗む人から見れば、「盗むこと」が正義なんです。

いったいこれはどういうことなのでしょうか?

宇宙がワンネスですべてが繋がっているとしたら、

財布を盗まれた自分と、財布を盗んだ他人は繋がっているわけです。

人間の体でいうなら、財布を盗まれた人が右腕だとすれば、財布を盗んだ人が左腕です。

右腕で左腕を叩けば、痛いわけです。

なぜ、そんな痛いことを現実の中で起こすのでしょうか?

えーーーー、

カルマの解消ですか?

実は、私の前世は江戸時代の盗人でした。

ネズミ小僧でした。

平気な顔をして他人のものを盗んでいました。

誰に止められようと、自分の欲望を満たすために、他人のお金を盗み続けました。

そして、その行為を反省することもなく、人生を終えました。

今世、生まれる前にあることを決めました。

ネズミ小僧としてしたことを反省し、自分を改めようと決めました。

そうだ。

そうれには、財布を盗まれる体験をしたい。

私はある知人の魂に頼みました。

一緒の時代に生まれたら、私の財布を盗んでね。

…、

…、

そして、輪廻転生をして、この時代に生まれました。

大切な財布を盗まれました。

お金がなくて困りました。

明日、通勤用の電車の定期券を買う予定でした。

しかし、買えません。

明日の食事代もありません。

困った…。

困った…。

困った…。

他人のものを盗むのって、良くないことですね。

しみじみ分かりました。

私はもう他人の物を盗みません。

今度は他人の役に立ってみたい。

今世は、

カウンセラーとして生きます。

他人の悩みを聞いて、

私ができるサポートして、

他人を助けたいですね。

宇宙いっぱいの愛で相手を包んであげたいです。

そう思って、

生きていたら、

魂が一回り大きくなった気がします。

これが進化ですかね?

アセンションっていうものですかね?

私の中に新しい意識が芽生えています。

金環日食のお話に戻します。

金環日食は、太陽と月が重なります。

そして、太陽と月が重なり、陰陽統合のエネルギーが地球に降り注ぎます。

陰陽統合のエネルギーを浴びると、

自分の反対側のエネルギーに敏感になります。

反対側の価値観に気付くチャンスですね。

どうぞ、自分の反対側に意識を合わせてみてください。

反対側の意識と自分の意識を和合させた時、

そこには新しい意識が存在していることに気付きます。

これが陰陽のエネルギーの和合です。

陰陽のエネルギーの和合は、

貴方の中に新しい意識を芽生えさせます。

それが、アセンションであり、宇宙の創造ということです。

金環日食をスピリチュアル的に言えば、

【新しい意識への覚醒】

だと思います。

◎関連記事◎
山羊座新月のスピリチュアル、恋愛の願い事を叶える!2019年12月26日
山羊座の新月と金環日食が重ねります。スペシャルデーです。
何が起きるのか?
山羊座の新月が秘めるスピリチュアルメッセージは?

スポンサーリンク

 - スピリチュアル