あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

【虚しさを消す方法】仕事、恋愛、人間関係で虚しさを感じたら…。

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

【虚しさ】を感じる時のお話です。

信じていた人に裏切られた、愛している恋人から、突然、別れを告げられた…、思いやりを踏みにじられた…といった状況では虚しさを感じます。

悲しみの淵にいる感じになり、虚しさが心を覆いつくします。

しかし、それはいいと思います。

気持ちの矛盾を相手に向けて、怨んだり、憎んだり、なじたりしないことがスピリチュアル的には大切です。

そして、自分と向かい合って、徐々に虚しさを取り除いて行きましょう♪

結果的に、心の強さが増し、素敵な貴方をなって行きます♪

スポンサーリンク

虚しさは、心を強くしなやかにします。

昨日、虚しさを感じる出来事がありました。

長年、信頼してお仕事をしている人に、私の思いやりを踏みにじられました。

心の矛盾を感じました。

でも、その矛盾を、そっとして置きました。

自分の意識を上の方へズラし、もう一人の自分になって、虚しさを感じている自分を上から見ていました。

虚しさを感じる時、これで良いのだと思います。

絶対の信頼も、永遠の愛も、相手に求めるものではありません。相手を責めても何も生まれません。

あらゆるものは「無常」です。変わらずにはいられません。常に移ろいでいます。

人の心が変わったとしても、少しも不思議はありません。

そのことを受け入れましょう。

虚しさを感じたら、瞑想がおススメです。

虚しさをひしひしと感じたら、瞑想が一番です。

一人静かに座って、自分を整えましょう。

姿勢を整え、呼吸を整え、心を整えましょう。

心が強くしなやかになっていきます。

虚しさを消す方法

虚しさの学びは、この世に「絶対」と「永遠」がないことを知ることです。

絶対も永遠も他人に求めるものではありません。

そこが腑に落ちると、心が楽になって来ます。虚しさが和らいで来ます。

虚しさ解消のファーストステップです。

虚しさを感じたら、虚しさが募ったら、その現実から少し離れて、自分と向かい合いましょう。

そして、絶対を求めている、永遠を求めている自分を手放して行きましょう。

もし、絶対や永遠を求めている自分を見つけたら、それは、相手への依存です。

少しずつで良いので、その依存を手放して行きましょう。

依存を手放すと、虚しさも消えて行きます。

スポンサーリンク

虚しさ解消の秘訣

虚しさ解消の秘訣をもう1つご紹介します。

突然、虚しさに襲われることがあります。

そんな時、虚しさを募らせないことです。

気持ちの矛先を相手に向ければ、虚しさは募っていくだけです。

どんどん募ります。

なので、気持ちを切り替えることが先決です。

そして、自分の世界をしっかりと持ちましょう。

自分の中心に光の柱が立っているのをイメージしてください。

貴方には光が降りています。

貴方は光の存在です。

そして、光の柱と通って、宇宙から降りて来るエネルギーをイメージしてください。

宇宙から光のエネルギーが降りてきて、貴方が満たされて行きます。

貴方は光に包まれています。

そして、安らぎを感じています。

気付くと、虚しさはどこかへ行ってしまっています。

恋愛で虚しさを感じる時は…、虚しさが募る理由は?

相手の愛を感じない、優しさが通じない、好きな気持ちが一方通行など、恋愛でそういう状況に置かれると虚しさが募ります。

この場合も、相手に、虚しさの矛先を向けないことです。ここが一番大切です。

貴方は貴方であり、貴方の世界を創っていけば良いだけです。

「2人の世界を創ろう!!」と思えば、虚しさは募るだけです。

虚しさを手放して行きましょう。

私もそういう体験をして来ましたが、そんな時は「今のままでいい」と自分の世界を大切にしてきました。

相手は、相手です。

自分は、自分です。

どんなに愛し合っている男女でも、ここは変わりません。

それを無理に1つにしようとするから、苦しかったのを覚えています。

本当の男女愛は、自立した男女の恋愛です。

お互いに自分の世界を持った状態で、2人で力を合わせたり、共時性を持つものです。

無理に2つを合わせるものではありません。

相手の世界へ気持ちを向けずに、自分の世界を大切にしていけば、虚しさは消えて行きます。

また、恋愛で虚しさを克服すると、貴方の魅力が輝き始めます。強く輝き始めます。

虚しさは、貴方の世界を輝かせるツールだったことを知ります。

しっかりと自分の世界を持っていることは、愛される女になる条件です。

虚しさは埋めるのでなく、手放すことです。

手放すことで、貴方の世界が完成し、魂は強く輝きます♪

スポンサーリンク

 - スピリチュアル