神と共に生きるとは、不安を捨てて、お金の心配を捨てることです。
こんにちは(^^♪
スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪
昨日、タイの洞窟で遭難された少年サッカーチームの選手とコーチが救出されたことに関する記事を書きました。
そして、彼らが洞窟内で瞑想をしていたことにも触れました。
心の安定が良い結果を導いたのだと思います。
■前回記事
>>【瞑想効果?】タイの洞窟で遭難したサッカー少年らが救出されました。
瞑想を続けていると心が安定し、内なる神意識が開きます。神と繋がります。神と共に生きるようになります。
良い結果のみを追えば、悪い結果を引き寄せますが、神と共に生きることで、自然と良い結果へ導かれます。
なので、安定した気持ちで暮らすことが非常に大切です。
神と共に生きるの重要さを、最近、改めて感じます。
世間では、刺殺事件や水害などの被害が報道されています。今まで事例がないような事件や被害が多いですね。
そんな時代だからこそ、神と共に生きることだと思います。
神と繋がっていることが、一番の安定です。一番の安心です。
そのことを証明してくれたのが、タイのサッカー少年ではないでしょうか?
不安と繋がるか?安心と繋がるか?
人間が生きていれば、不安を起こす出来事が起きます。
でも、それで正常です。
問題は、不安を感じた時の対応です。
不安に対応するか、スルーするか?
どちらを選択するかで、その後に天地の差が生まれます。
不安に対応すれば、無駄なエネルギーを使い、しかも、悪い結果を引き寄せます。
マイナスの想念がマイナスの出来事を引き寄せてきます。
宇宙の法則の引き寄せの法則です。
一方、不安をスルーすれば、客観的に自分を見ることができます。
自分の立場、置かれている状況が明確になります。
すると、不思議と目の前の問題を解決するアイデアが浮かんで来ます。
貴方の内なる神が、宇宙のアカシックレコードへアクセスし、問題解決に最適な方法を伝えてくれます。
もし、不安を感じたら、どうぞ、そのままにしてください。
不安を感じている自分をそのままにしてください。
そこから逃げないでください。
不安を感じている自分をそのままにして置けば、やがて不安は小さくなって行きます。
不安が小さくなれば、聡明なアイデアが現れます。
混迷する時代、神と繋がることがスマートな生き方だと思います。
神と共に生きることが大切です。
疲れたら、休むこと。新しい自分を見つけるためのステップです
毎日頑張るのは難しいことです。
疲れて何もしたくない日もあります。
そんな時は、一度心をからっぽにしてみると良いですね。
休むことも必要です。
休むことは、新しい自分を見つけるためのステップです。
自分なりのペースで歩いて、少し疲れたと思ったら、思い切って休みましょう。
少し休めば、自分がどうしたいのか?
それが明確になって来ます。
流れに乗って生きることは大事です。
しかし、時には流れに流されてしまうこともあります。
自分が流されていると感じたら、思い切って休みましょう。
そして、自分を見つめ直しましょう。
これも神と共に生きるということです。
お金の心配はしないこと
不安の中で多いのが、お金の心配だと思います。
お金の不安は、神心に蓋をします。
内なる神が闇の中に隠れます。
お金の心配はしないことです。
神と共に生きていれば、必要なお金は入って来ます。
無駄遣いを止めて、神と共に生きることこそ、一番の安定です。
沢山のお金を求めれば、沢山のお金を失います。
例えお金はあっても、大切な何かを失います。
だったら、お金の不安を手放すことですね。
神と繋がることです。
神と共に生きることで、経済的にも安定します。
まとめ
不安に対応すれば、本当の自分を失います。悪い出来事にも巻き込まれます。一番の安定は神と共に生きることです。
神と共に生きるとは、不安を捨てて、お金の心配を捨てることです。