あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

【箱根】九頭龍神社のご利益、龍神さまに教わったこと

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

今回は【箱根九頭龍神社のご利益】についてお話します。

今朝起きると龍神さまを感じました。

「あっ、龍神が来ている!!」と思うと、以前に参拝した箱根の九頭龍神社の光景が一面に浮かびました。

「九頭龍神社の龍神さまが来ている~♪」と思うと、対話が始まりました。

龍神さまの『ご利益』について対話しました。

その内容をご紹介しますね(^^♪

スポンサーリンク

ご利益とはお金を貰うことだけではありません

箱根九頭龍神社の龍神さまは「ご利益はお金を貰うだけではない」と言っていました。

龍神さまと金運には深い繋がりがあります。

金運を上げたければ、龍神さまとの関係を良くするのが一番です。

ここで1つお聞きしたいのですが、龍神さまに好かれるには、どうしたら良いと思いますか?

色々と方法があると思いますが、簡単で誰でもできる方法があります。金運のご利益効果も抜群です。

その答えは…、

ズバリ…、

【1円を大切にすること】

です。

箱根九頭龍神社の龍神さまにそういわれて、改めて、確信しました。

「円」とは「縁」とも言いますよね。

お金を大切にすることは、龍神さまと縁を結ぶという意味もあります。

龍神は1円に宿ります

箱根九頭龍神社いわく、【龍神は1円に宿る】と言っていました。

1円を大切する心に龍神が宿るという意味です。

私たちが1円の大事にすると、龍神さまが降りてきて、私たちに味方してくれます。

すると、不思議と金運が良くなります。

お金が巡って来ます。

世の中を巡っているお金が、自分の方へ流れて来ます。

思わぬ大金が自分のもとへ転がり込んで来ることもあります。

「宝くじが当たった」など良く聞きますよね。

また、龍神さまのご利益とは、思わぬお金が転がりこんでくるだけではありません。

お金を得ることがのできる「思考」をプレゼントしてくれます。

これが本当のご利益だとも思います。

魚をプレゼントされて、魚を食べると、魚を持っていない自分に戻ってしまいます。

しかし、魚の釣り方を教えて貰えれば、いつでも、魚が欲しい時に、魚を得ることができます。

今日は、龍神さまに魚を釣る方法を教わりました。

それが【龍神は1円に宿る】ということです。

1円を大切にする心を養えば、自然とお金を得るようになります。

スポンサーリンク

龍神さまに好かれる秘訣

お買い物へ行ったとします。

目的のものが売り切れでした。

「仕方がないから、帰ろう」と思い、ふと、店内を見ると、魅力的な小物が陳列されています。

「買っちゃえ!!」

これが1円と粗末にする思考です。

コンビニなどでも良くありますよね。

例えば、お弁当を買いにいったのに、つい、雑誌を買ったり、お菓子をかったりしてしまいます。

必要の応じて、雑誌を買ったり、お菓子を買うのは問題ありませんが、問題なのは「つい」「ついでに」という思考です。

衝動買いなどは、もっての他です。金運を下げます。

普段から1円を大切にする心を養っていると、こういう場面で「やめておこう」という選択ができます。

お財布の紐を締めるということです。

「1円くらいいいや…」ではなく、1円に拘りましょう。

それが龍神さまに好かれる秘訣です。

ケチは駄目ですよ。

返って、龍神さまに嫌われます。

しかし、1円に拘ることは金運を高めるために、凄く大切なことなんです。

箱根九頭龍神社の龍神さまから授かった【龍神は1円に宿る】というメッセージの意味です。

箱根の九頭龍神社の本宮の龍神さまとの対話

箱根の九頭龍神社の本宮は、神秘的な波動の素敵な神社です。

私は過去に3回お参りしています。

箱根の九頭龍神社の本宮へ行くには、箱根園駐車場の駐車場へ車をとめて、遊歩道をテクテクと歩きます。片道30分くらい歩きます。

(モーターボートなど他のアクセス方法もありますが)、私は龍神さまを感じながら、歩くのが好きです。歩いている途中、龍神さまと色々な会話をします。

以前、こんな話もしていました。

「人間は、(お金)を求めてばかりじゃな~」「お金が欲しければ、思考を変えることなのにな~」と言っていました。

その時、私は、ハッとしました。

本当にそうですよね。

ご利益とは「お金」だけでなく「気付き」もご利益です。

神社へお参りにいったら、気付きを大切にしましょう。

私はいつも鳥居の前に立つと、心をいったんリセットします。真っさらにします。

そして、まっさらな心のまま社殿の前で手を合わせます。お願いごとなんてしません。

すると、ふと浮かぶことがあったり、思うことがあります。これが気付きですよね。

また、社殿の前で合掌している時だけではありません。

境内を歩いている時や、景色を楽しんでいる時にも、色々な気付きがあります。

この気付きこそが、神さまからのギフトなんです。ご利益です。

箱根の九頭龍神社の龍神さまは、いつも貴重な気付きをくださいます。

皆さん~、

【龍神は1円に宿る】

です。

1円を大切にしてください。

それがお金持ちになる基本の基本です。

さらに金運を高まる秘訣

さらに金運を高める秘訣を、箱根の九頭龍神社の龍神さまにお聞きしたのでシェアしたいと思います。

お金がなかったら使わないことが大切です。

クレジットの分割払いは良くないですね。

なかったら、使わないことです。

それだけでも金運は高まります。

また、お金持ちになりたければ、一攫千金を狙わずに、収入も貯金も、1円を地道に積み上げていくことが大切です。

お金は龍神さまそのものです。小銭もお札も命あるものとして丁重に扱いましょう。

お金を使う時は、いい人、いいこと、いいものにお金を使うことです。価値あるもの、必要なものだけにお金を使うようにします。死に金を使わないことです。

また、例え高額の収入を得るようになっても、高飛車のお金の使い方をしてはいけません。

とにかく、龍神さまとがくださる1円(縁)を大切にしましょう。

その気持ちこそが龍神さまのご利益です(^^♪

I wish you a good day♪

スポンサーリンク

 - 貯金を増やす秘訣

error: Content is protected !!