あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

彼氏からのLINEがそっけないのは、別れのサインです。

   


こんにちは(^^♪

恋愛コンサルタントの美優です。

「彼氏のLINEの返信がそっけない…、冷めたの?別れが近いの?」と心配している女性へのアドバイスです。

あまり心配しない方が良いですね。男性の性格にもよりますが、一般的に男性からのLINEメッセージは、そっけないです。

付き合い始めは、男性もコミュニケーションに熱心ですが、一般的な傾向として、徐々に淡泊になります。

デートの時に優しさにかけたり、冷たい態度をとるなら、冷めたのかも知れませんが、LINEだけのことなら、あまり気にしないことです。別れの前兆ではないので大丈夫だと思います。安心してください

女性がやってはいけないことは、必要以上に心配したり、愚痴を言うことです。マイナスの思いを持っていれば、それが彼氏へ伝わり、恋愛関係がぎくしゃくします。喧嘩の原因にもなります。

そっけない返事が来ても、「男性はそういうもの、寧ろ、いい意味で気を使わない関係になれた」と思ってくださいね。

だたし、急に冷たくなったという場合(激変した場合)や、遠距離で会えないのにそっけないのであれば、ちょっと対策を考えることも必要です。

スポンサーリンク

彼氏からのLINEがそっけない、男の心理は?

彼氏の態度が急に冷たくなったり、そっけないLINEを送ってくると、女性は「もしかして、嫌われたのかな?」と不安になりますよね。

でも、LINEだけなら心配はいらないと思います。付き合いが長くなってくると、こういうやり取りを面倒に思うのが男性です。また、仕事が忙しかったり、ちょっと疲れているのかも知れません。

連絡の回数が急に減ったり、デートの回数が減ったりしたら、要注意かも知れませんが、そっけないだけなら許容範囲だと思います。

それに、彼が恋愛に冷めて別れを考えているなら、デートした時にある程度分かります。

LINEのやり取りだけで感じたことであれば、騒がない方が良いですね。「大丈夫!!」と考えて、普通に接しておきましょう。

「仕事忙しい?」「疲れている?」などの気遣いのメッセージを送ってみても良いですね。

また、次のデートで行ってみたい場所や観たい映画の話題や、リアルタイムで話題になっているニュースの話題を振ってみると良いかも知れません。

彼氏が興味を示す話題を振ってみましょう。

彼氏からのLINEがスタンプだけ?どういうこと?

彼氏からのLINEがスタンプだけになったというなら、まずは、貴方の送っているメッセージを見直してみましょう。

「男性が応えにくい話題ではないですか?」

普段の会話と同じですね。

女性は自分に起きた出来事を一方的に話す傾向があります。「聞いてほしい」「分かってほしい」という思いから色々と話しかけます。

しかし、男性はこの手の会話が一般的に苦手です。デートや電話での会話で、こういう話をすると、相槌を打って、ただ聞いている場合が多いようです。

なので、LINEで「聞いてよ、分かってよ!」という話題を振ると、彼氏の方も応えようがなくて、スタンプだけ送ってくる場合が多いようです。

この場合は、スタンプが返ってくるだけ良かったと思うことです。

スポンサーリンク

彼氏からのメッセージが急に冷たくなった理由は?

女性が「冷たい」と感じる文章は、男性にとっては普通だったりします。

まず、ここを認識することです。

恋愛の付き合い始めでは、男性はかなり意識して、優しい言葉を使いますが、だんだんと慣れてくると普段のじがでます。

これはお互いの距離が縮まったことを意味するので、悪い現象ではありません。あまり気にしないで、彼氏にとり特別な存在になったと思って許してあげましょう。

あまりにも冷たいのであれば、彼氏に話してみるのも良いですが、基本的には、愚痴などを言わずに思いやりのある提案にしましょう。

但し、「冷たい言葉」と「乱暴な言葉」とは違います。彼氏が乱暴な言葉を使ってきたり、未読無視や既読無視をするようであれば、ちょっと対応を考える必要があります。

彼氏からのLINEがそっかない、遠距離なのに…

男性からのLINEのメッセージがそっけなくなるのは、ある程度仕方がないことです。寧ろ、普通のことです。なので、あまり気にする必要はありません。

しかし、遠距離恋愛をしているのなら、ちょっと工夫が必要です。

男女の絆を育てるためには、コミュニケーションが大切です。

会いたい時に会えるのなら良いですが、遠距離だと相手のことが心配になったりします。

そんな時にそっけない言葉や冷たい言葉が返ってくれば、二人の関係が冷めてしまうことも考えられます。

そのことを彼氏に話して、「遠距離恋愛だからLINEの使い方を工夫しよう!」と持ち掛けてみると良いかもしれません。

忙しかったり、取り込んでいたり、疲れている時は別にして、それ以外は、思いやりを持った言葉を使うように、二人で話し合ってみると良いと思います。

まとめ

恋愛が始まった頃、優しい言葉でLINEをくれた彼氏からのメッセージがそっけない…、一般的に男性はそういうものです。

また、女性が冷たいと感じる言葉も男性にとっては普通だったりします。

LINEだけで、恋愛感情が冷めたとか、別れを考えていると心配しないことです。

連絡の回数が極端に減ったり、デートしてもため息ばかりだったら、別れを考えている可能性がありますが、LINEだけで判断しないことです。

男性のそっけない言葉は、寧ろ、その女性との距離が縮まった証だったりもします。

彼氏に愚痴など言わずに、優しい言葉の返信を期待せずに、女性になりに考え、盛り上がる話題を振ってみると良いと思います。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚