あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

彼氏とのLINEがつまらない、マンネリを解消する秘訣は?

   


「彼氏とのLINEがつまらない」というなら、二人の関係を見直すべきです。

LINEはつまらないけど、デートや携帯での会話が楽しいのなら、問題はありません。

しかし、LINEを始め、デートの時も、携帯の会話もつまらないという女性は、将来の見通しが暗いと思います。

男女が長い間円満でやって行くのは、コミュニケーション能力が不可欠です。相性の良さにプラスして、コミュニケーション能力が必要です。

LINEがつまらないということは、相性が悪く(共通の話題もなく)、コミュニケーション能力も低いということです。

そのまま付き合いを続けていれば、男女の大きなズレを感じるようになります。

男女の大きなズレを感じた時ほど辛いもんのはありません。同じ部屋に一緒にいるだけでも辛くなります。

インターネットの「検索」の話です。検索窓にキーワードを入れると、良く検索されているキーワードがサジェストワードとして、表示されます。

「旦那」と入力すると「旦那 死んで」という複合キーワードがサジェストワードとして表示されます。このキーワードが良く検索されるということです。

「いったい、これは何を意味するのでしょうか?」

出逢い、愛し合って、「この人のそばに一生いたい」と思って結婚しても、男女の関係はドン底まで冷めてしまうということです。長い間良好な関係を続けることは、非常に難しいことです。

この事実から言えるには、LINEでのコミュニケーションがうまくいかないのなら、二人に明るい未来は見えて来ないということです。

第三者的にその関係を見れば「他にもっと良い相手がいるんじゃないの?」と思ってしまいます。

彼氏とのLINEがつまらないというなら、二人で工夫して楽しいやり取りに変えましょう。また、まったく改善ができないのなら、別れることを考える必要があるかもしれません。

彼氏とのLINEを楽しくする秘訣

せっかく出逢った二人です。星の数ほどいる候補からお互いが選びました。なので、前向きに楽しい時間を作って行きましょう!!

LINEでのコミュニケーションを楽しくするために、まず2つのことを改善すると良いと思います。

一緒に共感できる何かを見つける

1つは、彼氏と共通の「何か」を持つことです。楽しめる共通の目的です。趣味でも構いません。プライベートを楽しめる共通のものを探してください。

例えば、共通のアウトドアのスポーツを始めれば、その話題で盛り上がれます。二人が映画に興味があれば、最新の映画の話題で盛り上がれます。一緒に語学の勉強をして海外旅行を目指すのも良いと思います。

二人で楽しめる共通の何かがあれば、それだけでコミュニケーションが楽しくなります。LINEのやり取りがつまらないというのは、共感できる共通の何かがないからです。

コミュニケーション能力を高める!!

彼とのLINEを楽しむには、お互いのコミュニケーション能力を高めることです。もしかしたら、彼氏のSNSでのコミュニケーション能力が低いのかも知れません。

しかし、彼氏を責めても何も解決しません。彼氏が少しずつ改善できるようにアドバイスするしかないですね。

コミュニケーション能力は急には高まりません。しかし、コミュニケーション能力は知識を入れて、練習することで誰でも高めることができます。

コミュニケーションの本一冊読むだけでも大きく違います。お互いにスキルを磨くことですね。

LINEのマンネリ化を解消する!!

SNSが生活に浸透し、彼氏と毎日のようにLINEをする女性も多いと思います。

一方、毎日LINEのやり取りをしていると、つまらないとか、飽きたとか、多かれ少なかれマンネリを感じる女性も多いかと思います。

マンネリを感じる1つの理由はLINEに使う比重が大きいのかも知れません。はじめは新鮮さや刺激を感じていたLINEも、毎日かなりの比重で使っていれば飽きます。

同じような悩みにSNSの「いいね!」があります。SNSの使い始めに「いいね!」させると新鮮だし、刺激を感じます。

自分からも他の人に「いいね!」をするのが楽しかったりします。

しかし、生活の中でSNSを使う比重が大きければ、だんだんと「いいね!」をすることが面倒になって来ます。

相手から「いいね!」をされるので自分からもしないといけないと、億劫にながら「いいね!」をしていたら、SNSの良さは消え、ただの時間泥棒のツールになります。

LINEにしても、SNSにしても、適度な頻度で使うことが大切です。そして、その頻度は個人差があるので、自分に合った使い方を見つけことが大切です。

彼氏とのLINEであれば二人に適した使い方と頻度があるはずです。それを見つけることですね。

そして、それ以外の時間は、他の何か貴重なもののために使うようにしてください。そうすることで貴方は生活に充実感を感じるようになります。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚