愛する人がいるだけで、自分の中の光になる。
こんにちは(^^♪
スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪
真実の愛を知るには、相手に何かを求めないことですね。
そこが凄く大切です。
心から好きな人が出来ると、想いが募り、愛する気持ちが倍増して行きます。
強い縁で結ばれているほど、恋愛相手への想いは強くなって行きます。
そして、愛されたいという想いも強くなって行きます。
その想いが強くなるほど、相手を独占したくもなります。
しかし、ここに恋愛の試練というか、落とし穴があります。
相手への想いが強すぎると、恋愛は座礁することになります。
「余計な感情を捨てて、相手を単純に見ていられたら、楽なのに…」とも思います。
相手を試すこともなく、ありのままに見ていられたら、どれだけ良いでしょうか?
実は、そこにこそ、恋愛を楽しむ秘訣が隠されていますよ。
恋愛の女神は、余計な感情を好みません。
余計な感情を捨てて行くことで、新しい恋愛感が生まれます。
恋愛の辛さや苦しさが消えます。
恋愛を楽しむことが出来るようになります。
※
幸せは、日常的なことです
心から愛しいと思う人がいれば、そこに迷いも疑いもありません。
ただ、愛しいと思う気持ちがあれば、それだけで幸せです。
その幸せを大切にしてください。
愛しいと思うたびに、小さな幸せを感じてください。
小さな幸せを沢山集めると、大きな幸せを感じます。
幸せは、特別なことではありません。
幸せは、日常的なことです。
何を食べて、何を感じて、何に喜び、何に傷ついたのか、そんなことを相手と共有できたら良いですね。
それが恋愛を楽しむということだと思います。
相手を疑っていれば何も開きません。
余計な感情を捨てて、恋愛を楽しんでいると、それが光となります。
愛する人がいるだけで、それが自分の中の光になります。
※
恋愛は余計な感情を捨てて行くことが大切です
恋愛で「辛い…」「苦しい…」と思っていたら、それは恋愛の女神からのサインです。
恋愛の女神が、真実の愛へ導いてくれていると思うことにしています。
「辛い…」「苦しい…」と感じたら、何か余計な感情を捨てる時です。
余計な感情を捨てることで、辛い感情が消えて、貴方の幸福度は増して行きます。
「愛する人がいるだけで、自分の中の光になる。」と思えば、それ以上求めなくとも済みます。
余計な感情を手放せれば、恋愛の女神が微笑います。
恋愛は、余計な感情を捨てて行くことが大切ですね。
ただただ捨てて行くと、その先に真実の愛を見ます。
真実の愛とは、「愛されたい」と思うことを捨てることだったんですね。
相手に求めないことだったんですね。
愛する人がいる、それだけで幸せなことです。
自分の中の光を感じていれば、それが幸せなことです。