あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

彼氏が寝言で元カノの名前を呼びました。いったい、どういうこと?

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーの美優です♪

横で寝ている彼氏が、

「●●美~?」

と元カノの名前を呼びました。

なんと、寝言です。

「いったい、誰の夢を見ているの?」

とちょっと嫉妬してしまいました。

未だ元カノのことを忘れられないのですかね?

私より元カノの方が好きなのでしょうか?

寝言で元カノの名前を呼ぶ心理はどうなのでしょうか?

今回は、そんな体験をした女性へ向けに、スピリチュアル的なお話をします。

スポンサーリンク

彼氏が寝言で元カノの名前を呼ぶ心理は?未練があるの?

男性が寝言で元カノの名前を呼ぶ心理には3つあります。

1、ただの寝言

2、元カノへの未練が残っている

3、霊的に元カノとの縁切りをしている

寝言は、当然、本人が意識でコントロールしていません。夢の中の出来事が、そのまま言葉になっています。

元カノの名前を呼んだということは、元カノの夢を見ていた可能性が高いと思います。

「なぜ、元カノの夢を見たのか?」

その辺りの理由を考えてください。

もし、貴方が彼の立場だったら場合どうですか?

自分の場合を考えてみれば、寝言の理由は一目瞭然です。

ちょっとワークをしてみます。

「誰か大切な人を思い浮かべてください。」

今夜、その方の夢を見ることができますか?

きっと多くの方が「NO」という答えだと思います。

ということは、仮に彼氏が元カノへ未練を持っていても、元カノの夢を意識的に見れないし、ましてや、寝言で元カノの名前を呼ぶことも出来ません。

なので、彼の夢に対して、偶然に見た夢の1つと理解してあげましょう。寝言を聞かなかったことにするのが1番です。貴方の大きい愛で包んであげましょう。

しかし、一方で、その人のことを強く思い続けると、その人の夢をみることがあります。人間は不思議な生き物で、強く思うと、それに関する夢を見ることがあります。

そして、強く思っていることが夢に出て来ると、現実と錯覚してしまい寝言になるケースも考えられます。

そう考えれば、彼氏の寝言の陰には、元カノへの未練が残されているのかも知れません。

この真逆の2つの原因をどう見極めのかというと、1つ手段があります。

彼の生活環境を観察すれば分かります。彼氏が元カノへ未練タラタラだったり、復縁を望んでいるなら、それは生活環境に現れます。

次のことをチェックし、いくつか当て嵌まるのであれば、彼氏の元カノへの未練があるかもしれません。

・携帯の連絡先に元カノの連絡先が残っている

・ラインやファイスブックやツイッターなどのSNSで未だつながっている

・元カノの写真や画像を大切に持っている

・元カノからプレゼントされたものを使っている

・元カノとデートしたい場所へ行く

・元カノからのメールや手紙を持っている

・元カノの名前を寝言で呼ぶことが1、2回ではない

・時折、元カノの話を持ち出してくる

などです。

その場合は、もしかしたら、元カノを忘れられないのかもしれませんね。

寝言の原因の3つ目の「縁切り」のお話をしておきます。

霊的なお話です。

元カノと霊的な縁で繋がっている場合、縁切りが必要になることがあります。

例えば、彼氏と元カノとは前世夫婦で、何か因縁がある場合などです。あらゆる因果関係が考えられますが、今世、同じタイミングで生まれ、その因縁を解こうとします。

そのため今世で恋愛関係を結んだのだと思います。そして、それぞれが学び、別れという形で卒業を迎えました。

しかし、卒業式が終わっていなかったのですね。なので、夢の中で卒業式(お別れ)をしたのだと思います。お別れの時に名前を呼んだのだと思います。

彼氏と元カノの因縁は、夢見ることで完全に切れました。これから霊的にも貴方との新しい人生が始まります。

スポンサーリンク

元カノへの未練を断ち切る!!

もし、彼氏が元カノへ未練を持っているなら、未練を断ち切るお手伝いが必要かもしれません。

彼氏が元カノの事を忘れることができないのには理由があります。

それは、「元カノと付き合っていた時の幸せな日々をまた取り戻せるかもしれない」という淡い希望が心のどこかにあるからです。

元カノとの未練を断ち切るには、「今」を楽しくすることです。「今」が楽しく幸せなら、昔のことは徐々に忘れて行きます。人間は忘れる生き物です。未練が消え、ただの良い思い出となります。

無理に元カノのことを忘れさせようとすれば、余計に意識して、それが潜在意識へ入ります。なので、あまり騒がないことですね。

そっとしておいて、彼氏と「今」を楽しみましょう。お出かけの計画をしたり、美味しいお店を探したり、趣味が共通であれば趣味の話も良いですね。

楽しくことを話し、そして、行動を共にしていれば、自然と元カノへの未練は消えます。

彼氏との絆をつくって行きましょう。

彼氏と良い関係を築いていくには、基本的に細かいことに拘らないことです。

彼氏が元カノの名前を呼んでも、(貴方にとり重大なことかもしれませんが)些細なことは水に流しましょう。そういう恋愛をした方が、きっと貴方は幸せになります。

大きなポイントは徹底に拘って、小さいことは水に流してしまうようにしていれば、大切な人と良い関係を長く続けられます。

良い関係を長く続けていれば、深い愛に気付き、強い絆で結ばれます。そして、真実の愛に気付いて行きます。それが女の本当の幸せです。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚

error: Content is protected !!