蟹座の満月(2018年12月23日)が秘めるスピリチュアルな意味は?
こんにちは(^^♪
スピリチュアルカウンセラーの美優です♪
蟹座の満月が近付いて来ました。
2018年の蟹座の満月は、
【12月23日(日曜日)02:49】
です。
この日は新しい運気と過去の運気が交差し、運気が入れ替わります。
「どんな願い事をすれば叶いやすいのか?」
「運気を引き込む秘訣は?」
蟹座の満月に運気を高める方法を紹介します。
蟹座のエネルギーの性質は?
神話では、英雄ヘラクレスが怪物ヒュードラと戦っている時に、加勢して踏みつぶされたのが大蟹とされています。
蟹座の波動は、仲間を大切にする性質を持ちます。また、硬い甲羅で家族や大切な人を守ろうとするのも蟹座の性質です。
蟹座の満月にすべきことは?
2018年12月23日に蟹座の満月を迎え、スピリチュアル的に意識するべきことをご紹介します。
皆さまご存知だと思いますが、満月を境に運気が入れ替わります。新月では目標へ向かって1つ1つ積み重ねて行く運気の流れですが、満月で入れ替わり、1つ1つ手放していく流れになります。
自分にプラスにならない人間関係や環境、断ち切りたい悪い習慣、捨てる決心がつかない感情やアイテムなどを手放して行きましょう。
とりわけ、蟹座の満月では要らない人間関係を手放したり、悪縁を断つことが重要です。
人間関係は量より質の時代へと移っています。ひと昔前は、沢山の知り合いがいる人が高評価されることがありましたが、今はそんなことはありません。
沢山の友達がいるより、自分を本当に理解してくれる真の友達が一人いる方が尊いものです。
逆に、誰でも糸目なく友達を増やすと、色々な邪気を受けてしまい、自分を見失うことにもなります。自分の居場所も分からなくなります。
蟹座の満月を迎えたら、自分の居場所を明確にするためにも、不要な人間関係は整理しましょう。世間体を気にして、合わない人と時間を共有する必要もありません。人生は、最低限、必要な人がいればOKです。
余計な人間関係はマイナスでしかありません。そのことに気付きましょう。
恋愛でも整理が必要です。
恋愛も感情の整理が必要です。もし、友達以上恋人未満のような関係があるのであれば、蟹座の満月を期に関係をはっきりさせることをオススメします。
「寂しくなるから…」のような理由で、中途半端な関係を続けている限り、いっこうに運命の出逢いを引き寄せません。
何かを掴むのであれば、まずは握っているものを手放すことです。思い切って、どんどん手放して行きましょう。貴方に必要な人間関係は手放そうとしても必ず残ります。なので勇気を持って手放すことが幸福への第一歩です。
余計なものは手放すこと
大切な人を守りたいのであれば、余計なものを手放すことです。あれもこれもと手を出す人に限って、大切な人を守れません。
これは人間関係だけに言えることではありません。全てにおいて、余計なものに手を出す人、余計なことに顔を突っ込む人は、大切なものを失うことになります。
運気の流れに乗ってスマートに生きている人の共通点は、シンプルに生きているということです。
「シンプル イズ ベスト(Simple is best)」ですね!
蟹座の満月ではシンプルに生きることを意識してみると良いですね。良い運気を引き寄せることに繋がります。
劣等感を手放す時です。
今のスピリチュアルの多くは、現実から逃げることを教えます。自分の悩みをスピリチュアルで誤魔化すことを教えます。
スピリチュアルで誤魔化し始めると、どんどんエスカレートとします。そして、偽りのスピリチュアルへ嵌り落ちて行きます。
偽りのスピリチュアルに嵌る人は、強い劣等感を持っている人が多いと思います。
生い立ち、容姿、家庭環境、学歴、年収などに劣等感を抱えていて、それに向かい合うのではなく、スピリチュアルというメッキを塗ります。
そうなると悲惨ですね。ついには幸福は訪れません。幸福を手にするツールのスピリチュアルが、幸福から遠ざけるツールとなってしまいます。
このスピリチュアル地獄へ落ちないためには、劣等感を手放すことです。蟹座の満月を劣等感を手放す転機にしましょう。
劣等感を手放すことで、貴方の生き方はシンプルになり、どんどん生きやすくなって行きます。
願い事をするなら、手放すことを願いましょう
蟹座の満月に叶いやすい願い事は、手放す関係の願い事です。
「恋愛への執着を手放せますように」
「劣等感を手放せますように」
「気の合わない人に誘われた時に断れるように」
「余計な人間関係を手放せますように」
「いらない感情を手放せましょうように」
など、手放し系の願い事をしましょう。
そうすることで、いらないものを手放せます。
余計なものを手放すことで、貴方の運気は急上昇します(^^♪