あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

蟹座の新月に叶いやすい願い事の特徴は?2019年の蟹座の新月はいつ?

   

蟹座の新月に叶いやすい願い事の特徴は?

2019年の蟹座の新月は以下の通りです。

【2019年7月3日(水)04:17】

蟹座の新月のキーワードは、

・感受性

・愛情

・成長

・いたわり

・家庭、家族

・本能的反応

・やさしさ

・不安

・親密さ

などです。

叶いやすい願い事の特徴は、

・慈愛を育む

・心の安定

・成長・感情を左右する問題を改善する

・心の不安をとる

などです。

新月の願い事を書いていて「実現しないだろうな」と頭によぎったことは書かないほうがいいでしょう。願い事の表現(言葉)を変えてみるのもいいですよ。

例えば、

「常に依存(誰かに)する気持ち」

「気持ちを伝える」

「安心感を持ち続ける自分でいる(不安をなくす)」

「ちからを発揮できるように助ける」

「共に成長(向上)していく人間関係をつくる」

という感じです。

蟹座新月では、自分のことと他の人(職場の人)両方の願い事が叶いと言われています。女性として、家庭のこと、職場の人間関係など「精神的なことも合わせた願い事」が叶いやすいです。

蟹座新月の願い事は新月の瞬間の時間から8時間以内に紙に書くのがベストです。お仕事の都合などでできない場合は48時間以内でやってくださいね。

蟹座新月では、大切なことの確認をするのにも良いと思います。傷ついていることや自分のダメなところばかり気になっていたりがあれば「許す」ことで自分を大切にするということを思い出してくださいね。

蟹座の新月のボイドタイムを外して願い事をすること

1年に1度の蟹座の新月、星座のテーマの願い事が叶いやすくなるのも1年に1度です。せっかくの強いパワーを「空白の時間となるポイドタイム」にすると願いが叶うパワーが弱くなります。

ポイドタイムを外すことです。

蟹座の新月から8時間以内に願い事をしてください。ポイドタイムは48時間以内で、イドタイムが終わった時間に願い事をしてくださいね。蟹座のテーマである願い事が叶うパワーを借りることができます。

「因みに、ボイドタイムとは?」

ポイドタイムとは、ホロスコープ西洋占星術の考えに基づいたものです。大切な決断・想いを伝えるなどのタイミングに大きな影響をもたらします。

月がどの惑星とも形(アスペクト)を作らない時間帯になり、「空白の時間」「無効な時間」「魔の時間」と言われています。

「ポイド」とは、何もないと言う意味の言葉です。月の力が失われ発揮されずになる時間のことです。他の惑星と角度をとっていないために月を通して届けられる力が遮断されて私達に届かなくなります。

そういう理由からこの時間は、

・思考力の低下

・他人とのコミュニケーションがうまくできない

・ミスをする

・何をしてもうまくいかない

といった時間帯です。

ポイドタイムに始めたことは結果が良くなかったり前に進まなかったりすることになります。無駄な買い物をして後で後悔してしまったり出先でのハプニングが起こったりという傾向もあります。

好きな人への告白やデートのお誘いもポイドタイムを避けましょう。普段しないような買い物や大切な約束はやめましょう。

ポイドタイムの時間帯は決まっていないため少しの場合もあれば12時間以上の場合もありますが、リラックスをしてのんびりとした時間を過ごすのが良いでしょう。

自分自身の内側と向き合い妄想をしたりするのもいいですよね。家族や友人とのんびりする時間が適しています。

蟹座の新月に願い事をする大切さについて

新月というのはスタートをするパワーが強まるときです。そして、星座にはそれぞれのテーマが備わっています。

蟹座新月のテーマは

『心から安心してくつろげる・環境、人間関係を築く』

『環境・人間関係を守りぬき愛すること』

です。

蟹座の新月が持つパワーは、

『心配り・優しさ・寄り添うあたたかさ』

『大切なもの(人)を守りぬく強さ』

新月のパワー、蟹座のテーマとなるパワーを借り願い事を叶いやすくできるのが新月の8時間以内です。(その時間が難しいのであれば48時間以内でも大丈夫です)

蟹座の新月と相乗効果があるパワーストーンは?

私達にとって身近なパワーストーンを新月に身につけることで恋愛成就の相乗効果もあることを知っていますか?

月とパワーストーンの相性はとてもいいんですよ。月には邪気を浄化する神秘的なパワーがあります。新月のパワーをかりてそのエネルギーをさらに強くしてくれるのがパワーストーンなのです。

パワーストーンにも邪気を浄化し負のエネルギーから守ってくれる強いパワーがあります。蟹座新月ににふさわしいパワースートーンを身につけて恋愛成就の相乗効果があればうれしいですよね。

蟹座の新月の日にオススメは『シルバー・白の色彩』のパワーストーンです。

・ムーンストーン

夜空の月をイメージさせるロマンティック、神秘的な石です。幸運、恋の予知の意味があります。女性的な魅力、好きな人との愛を強めてくれます。恋人たちの石でもあります。

・ロードナイト

恋愛の石。嫉妬などの感情を消してくれます。

蟹座新月にムーンストーン、ロードナイトのパワーストーンを身に着けることで好きな人との結びつきが強くなるパワー、恋愛成就の相乗効果になります。

その他にも効果があるパワーストーンがあります。

・アクアマリン

結婚運に効果がある水色の透き通った色の石は想いを通わせる力、片思いの人には想いが届く力がある石です。

・パール

パワーストーンでは女性にとって大切な意味をもっています。女性にとってとても大切となる優しさ、美しさです。

蟹座新月に恋愛成就の相乗効果があるパワーストーンを身につけて幸運を引きよせましょう。パワーストーンで幸せになりますように願いながら(^^♪

蟹座の新月と恋愛運の関係

蟹座の星座の原型には『敏感な存在であり女性的存在』という意味があります。

守護星が『月』であるため月の持つ意味を理解すると良いと思います。太陽の正反対に位置する月は女性的なシンボルとされ私たちにあたえる影響はとても強いものがあります。

守護星、月は『プライベート』の意味をもっています。感情や潜在意識を象徴します。月とうまく付き合うことで人生は思い通りに進めていけるようになります。

蟹座には人の感情、望んでいることを理解することができる力をもっています。仕事であっても敏感に気づけることができるため、その力を自分自身の成長へとつなげることができます。その力が強くなるのが蟹座の新月です。

そして、そのことでつながっていくのが身近な人との関係性なんです。職場での後輩への指導をしっかりとすることで人生が満ち足りた方向へとかわっていきます。

蟹座新月には「大切なものを守りぬく」キーワードがあります。仕事、大切な人のために自分自身の力を出すことで強さを発揮できるようになります。1つだけでなく、仕事と恋愛はセットのようになっているんです。

仕事を頑張るという姿勢からまわりの人からの信頼を得ることができるようになります。その自信から安心感がうまれ恋人(片思いの相手)からは「あたたかな女性」という印象がのあなたへとなれます。

蟹座のもつ豊かな感情が、あなた自身と周りの人達の人生を満たしていきます。

豊かな愛情だけではコントロールできないほど重くなる感情は、仕事とのバランスでコントロールできるのです。仕事をがんばることでおせっかいすぎるような世話をやいてしまう自分のコントロールをたもてます。

スポンサーリンク

 - スピリチュアル