あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

彼氏がLINEを既読無視して1週間、そこに隠された男性の本音は?

   


恋愛コンサルタントの美優です(^^♪

『彼氏にlineで1週間も既読無視されている女性』の恋愛相談を受けました。

この場合の対処法として大切なことは、彼氏が1週間も既読無視している理由を明確にすることです。

それにより対応が違って来ます。既読無視の理由は色々と考えられ、間違った対応をすれば喧嘩や別れに発展するかもしれません。ご注意ください。

彼氏がLINEで既読無視する理由は?

彼氏がLINEで既読無視する理由は主に7つあります。以下の通りです。

1、忙しくて返事ができない

2、返事をするのを忘れている

3、返事の内容が決まらない

4、読んで満足している

5、恋愛感情が冷めた

6、返信が面倒だから

7、送ったけど送信エラーがあった

8、携帯が壊れた、紛失した

既読無視の理由が複合の場合もあります。例えば、上の理由の1と2の組み合わせです。

仕事などで忙しくて返事をする暇がなく、とりあえず貴方からのメッセージを読みました。その後、返信を忘れてしまったというケースです。

貴方が送ったメッセージの内容にもよりますが、直ぐに返信できる内容なのに、既読無理が続くのであれば、何かアクションを起こす必要があります。待っているだけでは、何も解決しません。

まず、上記理由の内、仕方がないものは許してあげましょう。携帯が壊れたり、紛失したのであれば、連絡が取れないのも仕方ありません。

忙しかったり、精神的な余裕がなくて、とりあえず読んで、その後忘れてしまったのも、「今回だけ」という条件付きで許してあげることですかね。

1週間の既読無視って、どういうこと?

LINEでの2、3日の既読無視なら分かりますが、1週間もの既読無視はあり得ないことです。それも恋人関係であれば尚更ですね。

どんなに忙しくてもLINEのスタンプ1つは送れるはずです。一昔前、SNSがまだ広まっていない頃のことです。「どんなに忙しくても電話一本できるでしょう?」と付き合っている彼に言ったことがあります。

その彼はルーズなところがあって、最終的には別れました。小さな気遣いができない人との付き合いに未来はないと思ったからです。

今はLINEなどのSNSがあります。なので、電話よりも容易に連絡をとることができます。なので、もし、レスポンスが悪すぎる男性と付き合っているなら、別れも考えた方が良いかも知れません。

男女の絆を育てるには「小さな気遣い」が大切です。自分の気持ちを分かってもらう代わりに、相手の気持ちを理解する必要もあります。

これが出来ないと恋愛をしていても、嫌な思いをするし、楽しい時間を持てません。その鍵となるのが、小さな気遣いであり、コミュニケーション能力です。

なので、きちんとした理由もないのに、LINEで1週間も既読無視するうようなら、その男性の評価を下げるしかないですね。

ズルズルと恋愛をせずに、どこかでしっかりと見極めることが大切です。その時だけ楽しい経験をすれば良い恋愛なら別ですが、将来へ繋げる恋愛であれば、男性のルーズを見逃さないことですね。

LINEの既読無視の対処法

私が使っていた手法は「どんなに忙しくても、スタンプを1つ送ってね♪」と日頃から彼に言っていました。「なんでもいいから1つだけ送って」ということです。

また、既読無視されて連絡が来ない時も「心配だから、生きていたらスタンプ1つ送って」とメッセージを入れました。

これで大半は返信がありました。

また、「何かあった大丈夫?心配だから返信して」といった内容も良いですね。

それでも返信がなければ、電話をかけて理由を聞いてみることです。理由が分かれば、こちらもイライラしないで済みますし、対応策が見えた来ます。

また、逆にやってはいけないことがあります。

それは、詮索すること、グチを言うことです。これをやると火に油を注ぐことになりますので、注意しましょう。深呼吸をして冷静に対応することが重要です。

彼氏のLINEの既読無視が続くようなら別れを考える?

理由もなく既読無視が続くようであれば、別れを考えることも必要です。連絡が取りにくい男性と恋愛を続けても嫌な思いをするだけです。

「彼氏を変えよう」なんて思わない方が良いと思います。他人を変えることはできません。他人を変えようとしたり、他人が変わってくれるのを待つのは辛いことです。

また、自分に本当に合っている相手なのか、しっかりと見極めることが貴方を高めることになります。

別れは辛いことですし、一時寂しい思いをするかも知れませんが、見極めることで、1つ上のレベルの相手を引き寄せる力が働きます。

恋人関係なのにLINEを1週間も既読無視するようであれば、それは普通ではない出来事です。

恋愛関係が進展すれば結婚というステージも待っています。結婚して幸福になるには、最低限、コミュニケーションを円滑にとることが必要です。

コミュニケーションを円滑に取れない相手との生活ほど苦痛なものはありません。

円滑なコミュニケーションというのは、男女の愛を育てるものであり、幸福を呼ぶものです。

なので、恋愛の段階でここの学びはしっかりとクリアのしておくことをオススメします。

男性との円滑なコミュニケーションの取り方をマスターしておけば、コミュニケーションを取れる相手を見極めるスキルを身に付けていれば、貴方の将来はグッと明るいものになります。

貴方を大切にしてくれる男性を選ぶことが幸福への近道です。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚

error: Content is protected !!