あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

男が「この女となら結婚したいな!」と思う、本命の女になる秘訣

   


こんにちは(^^♪

恋愛コンサルタントのmiyuです♪

今回は本命の女の特徴についてお話します。

先日のことです。

友人A美が、泣きながら電話をかけて来ました。

その理由を聞くと、「彼氏には彼女がいて、自分は本命の女ではなかった…」といいます。

ある日、彼氏へ電話をすると、凄く落ち込んだ声だったそうです。

A美が彼氏に「なんで落ち込んでいるの?」と聞くと、「彼女が病気になって入院した…」と言ったそうです。

「えーーーーー、私が彼女じゃないの???」という言葉も出ずに、電話を切ったそうです。

スポンサーリンク

こんなお笑いのコントにもならないようなことが現実にあるのですね??

私も「???」となってしまいました。

いったい、このお互いの認識のズレはどこから来るのでしょうか?

勘違いするような悲しい状態に陥らないために、男性が「いずれ結婚したい」と思っている本命の女の特徴をお話します。

男性は「本命の女」を付き合う時点で決めている

恋愛にも色々なパターンがありますが、男性の多くは付き合う時点で、本命の女かどうかを決めています。

彼女予備軍から本命の女に昇格するようなことは少なく、付き合う時点からある程度決めています。

ただ、相手が本命の女でなくとも、仲良くしますし、接近をしてきます。

「自分が本命の女の対象かどうか?」

付き合う時点で見極めることが、愛される女になる秘訣です。

男は女性を誘う時に、「綺麗だね!」「君が一番だよ!」「愛している!」と甘い言葉を使ってきます。

口説き文句は多彩です。

でも、これはご挨拶程度のものと考えてください。

甘い言葉をまともに受けると、後で酷い思いをすることになります。

甘い言葉に弱い女性、チヤホヤされて喜んでしまう女性は要注意です。

性格を修正することで、男性の甘い言葉に反応しないようにすることですね。

そして、男のラブコールは、本命の女とそれ以外とでは、かなり違いがあります。

男が本命の女を口説く時は、浮くような甘い言葉でなくて、現実的な内容が多いようですよ。

本命の女として見られているか?付き合う前に見極める

もし男が、浮くような甘いセリフで誘ってきたら、本命の女でない可能性が高いと思います。

本命の女性にも、甘いセリフを吐く場合がありますが、イントネーションやニュアンスが違います。

恋愛経験が浅いと見極めが難しいかも知れません。

だから、多くの女が騙されます。

しかし、恋愛経験が浅くても、「自分が本命の女かどうか?」を見極まることができます。

それは簡単です。

男性が誘ってきたら、断ることです。

隙を見せずに断ることです。

もし、男性が貴方のことを心の底から好きであれば、数回断ってもへこたれません。

男性は本気で彼女にしたいと思うと、そう簡単には諦めない生き物です。

それが本能です。

なので、本命の女になりたければ、付き合う前、誘わらたら断ることです。

男性の粘り強さや根性も見極まることができて、一石二鳥です。

粘り強さや根性のない男性と結婚しても、豊かになれません。

経済的にも豊かな男性は仕事ができます。

男の仕事に、粘り強さと根性は必須アイテムです。

誘いを断ることで、貴方は本命の女かどうか判定できるだけでなく、相手の男性の将来の経済力を見極めることもできます。

スポンサーリンク

本命として選ばれる女の3つの特徴

男に愛され続けられる本命の女の特徴を紹介します。

料理が上手い

「男の胃袋を掴め」と言いますが、料理の上手い女性は本命の女になる確率が高いですね。

男が結婚を考えるとき、料理が上手いかどうかは外せない要素です。

本能で知っています。

だから、料理が苦手であれば、今すぐに料理教室へ足を向けた方が良いですね。

それだけで愛される女になる確率が飛躍的に高まります。

男性が女性へ「料理はどう?」と聞いてきたら、本命の女にするか見極めています。

「私自信あるよ!!」と答えたいですね。

料理が上手いのは、本命の女の特徴です。

男にチヤホヤされない

本命視されない女の特徴が、男性にチヤホヤされる女性です。

このタイプの女性は、冒頭に話したように「自分は本命の女」と勘違いすることが多いようです。

男は基本、チヤホヤされる女を本命の女に選びません。

本命の女には、自分だけの存在であってほしいと思うからです。

男は戦をする生き物です。

社会の中で戦っています。

戦をしていると、傷を負うし、疲れが溜まれば「癒されたい」と思います。

そして、そんな自分を支えてくれる女を求めます。

それが本命の女です。

チヤホヤされている女を見ると「そこでは癒されない」と思うのが男の深層心理です。

本命の女になりたければ、自分の意中の男性以外からチヤホヤされるのを止めることです。

男を癒すことのできる女になるで、本命の女への道が開きます。

男の肩を押せる女

本命の女に選ばれる、女の特徴の3つ目です。

それは、男の肩を押せる女であることです。

男は迷う生き物です。

特に、仕事での勝負の場面では、あれこれ悩んで迷っています。

そんな時に「貴方なら大丈夫!しっかりやって来なさい!」と女性にポンと肩を叩かれると、迷いもなくなり、前へ進めます。

迷いが自信に代わります。

男は迷いがなくなるとパワーが湧いてきて、一気に大きな仕事を成し遂げます。

ある意味、単純な生き物ですが、男がパワーと出すか沈むか、それは横にいる女性にかかっています。

なので、男は、悩んだ時に自分をサポートしてくれる女性を本命の女に選びます。

プロ野球選手やプロサッカー選手など、厳しい環境で活躍する男性の妻は、皆、男の肩を押せる女です。

男の肩を押せる女は、本命の女である最大の特徴かも知れません。

まとめ

本命の女の3つの特徴は、

1、料理が上手い

2、男にチヤホヤされない

3、男の肩を押せる女

です。

男性から本命視される女性の共通点です。

男性が「この女となら結婚したい」と思う条件です。

そして、男性は付き合う時点で「本命かどうか?」を見極めています。

本命の女になりたければ、付き合う時点が勝負です。

しっかりと男性の気持ちを確かめることが必要です。

男性の気持ちを確かる1つの手段が、誘いを断ることです。

男性が本気の場合、簡単にはその女性を諦めません。

何度か断られても、アプローチしてきます。

女性の方も、そういう粘り強い男を選べは、将来幸福になります。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚