あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

思わせぶりな態度の彼氏持ちの女性の本心は?脈ありの見分け方は?

   


こんにちは(^^♪

恋愛カウンセラーの美優です♪

彼氏持ちなのに、思わせぶりな態度を取る小悪魔系の女性はいます。男性は遊ばれないことですね。

そういうタイプの女性は男性をその気にさせて、楽しんでいるだけかも知れません。ご注意ください。

思わせぶりな態度を取る彼氏持ちの女性の「本心」とは?

脈ありなのか、その「本気度」は?

今回は、そのあたりを見分ける秘訣をご紹介します。

彼氏持ちの女性の本心と、脈ありを見分ける方法

33歳の男性から以下のような恋愛相談を受けました。

【相談内容】

「ちょっと気になっている女性がいるけど、その女性には彼氏がいます。」

「ボディータッチやLINEのハートマークなど、思わせぶりな態度をしてきます。」

「自分に気があるのかな?」

「デートに誘ってみたいけど、思わせぶりな態度してるだけ?」

「彼氏がいるしなぁ・・」っとモヤモヤしています。

「その女性の本心と、脈ありかの見分け方を教えてください。」

以上

【私の回答】

まずは冷静になることが大切です。

好意がある相手から思わせぶりな態度を取られれば、女性でも男性でも、勘違いしてしまうケースが多いので要注意です。

特に職場や、頻繁に顔を合わせる相手であれば、尚更です。

・ボディタッチがある

・LINEやSNSでハートマークされる

・距離が近い

・2人でよく話す

などなど、女性にとっては当たり前のことでも、男性にとっては「あれ?俺のこと好きなのかな?」と思ってしまうものです。

そう感じたときは、周りの人への対応も確認してみましょう。

貴方にしているように、他の人にも同じ態度をとっていませんか?

男性が勘違いしてしまう態度を取る女性もいますので、気をつけましょう!

彼氏持ちの思わせぶり、女性の本心を見分ける方法

彼氏持ちの女性が思わせぶりな態度を取ってくる場合、女性の本心を確認するのには、「彼氏の相談をしてくるか?」という点をチェックすることです!

「彼氏とうまくいっていない・・・」「彼と別れようと思っている・・・」など、相手との関係を考え直していて、貴方に相談してくるのであれば、女性は少なからず貴方に好意を持っていると考えられます。

女性は、信頼している人にしか恋愛相談をしません。それを貴方にしてくるのであれば、脈ありサインです。

逆に、今の彼とうまくいっているのであれば、貴方に彼氏の相談はしてこないでしょう。

女性の思わせぶりな態度に隠された「本心」は、行動観察と貴方に話してくる内容で見分けます。「もし自分だったら・・」と置き換えて考えるのも、脈ありサインを見分けるポイントです!

女性の本気度の見極め方、脈ありサイン!

気になるあの子は彼氏持ちです。その女性が「貴方が気になっているのよ!」と思わせぶりな態度で接して来たら、男性は戸惑いますよね、しかし、彼女の本心は分かりません。

そんな場面、女性の態度や行動から、女性の本心を見分けるポイントをチェックしてみましょう!

彼氏持ちの女性の気持ちを見分けるのは、正直難しいものです。でも、2つのポイントで「本心」を確かめられるかもしれません。

それは、あなたに対して、プライベートで「時間」「お金」を使ってくれるかどうかです。

「貴方と一緒に過ごす時間を、どれだけ確保してくれるか?」をチェックしてください。

そして、女性なら好意ある男性と過ごす時は、メイクファッションを丁寧に変えてお金を使います。ここをよく観察することをおすすめします。

「あれ?職場の時とメイクが違う?」

「新しい服かな?」

など女性のメイクやファッションの変化を見てみましょう。

彼氏持ちでも、貴方にに好意があれば、時間とお金をかけてくれるはずです。

本当にちょっとした事ですが、思わせぶりなのか、本気なのか見分けるには、ここをチェックすることです。ささいな事ですが、想定以上に的確に当たります。

「貴方への時間とお金の使い方」と「メイクとファッション」をチェックし、脈ありかどうかを見分けてくださいね。

思わせぶり女性の本気度は?

男性は、女性の小悪魔的な思わせぶりな態度に注意しましょう。

意識的に思わせぶりをする女性はいます。彼氏持ちでも、思わせぶりな態度をとる女性も残念ながらいます。

そして、そういう女性は、男心を熟知しています。

彼氏がいても、「あれ?この人、私に気がある?」なんて感じると、思わせぶりな態度をさらっとできてしまうものです。モテる女性ほど、思わせぶりな態度が上手です。

もしかしたら、貴方に思わせぶりな態度をとって、貴方の反応を楽しんでいるのかもしれませんよ…。男性はしっかりと女性の本心を見分けることです。

思わせぶりな態度を取る女性にとり

・男性を褒める

・LINEなどでちょこちょこ連絡し、ハートマークを使う

・ボディタッチやスキンシップがある

などの行動は普通のことです。

男性からしてみると「俺に気があるの?」と思いますが、その気にさせられたら、貴方の負けです。まずはあなた以外にも、同じような態度をとっているか見極めましょう。

貴方の気になっている女性が、思わせぶりな態度を取るタイプでしたら、慎重にいかないと貴方がおもちゃにされるだけです。

思わせぶりな女の対処法?

思わせぶりな態度をとる女性はいるものです。

意識的にする女性もいれば、無意識にやってしまう女性もいます。

どちらにしても、女性の行動やちょっとした態度が、男性の勘違いにつながるケースがあります。男性が可哀そうです。

そんな恥ずかしい勘違いケースを避けるためにも、ちょっとした思わせぶり態度をする女性の対処法をご紹介します。

相手からの連絡にのめりこまないこと

人は、相手との距離が縮るほど、親近感をもってしまう傾向があります。しかし、女心は複雑です。

「毎日連絡を取っていた女性がいて、脈ありだと感じていたら、彼氏がいた・・。」

「女性に告白しようとしたら、いきなり連絡がなくなり、戸惑う・・」などということも男性側に起きます。

女性に主導権が移れば移るほど、男性は翻弄されてしまうものです。

相手が思わせぶりな態度を取るタイプだったら、適度に連絡をとるなど、自分でルールを作るといいかもしれません。相手との距離をしっかりと取ることを心掛けることが大切です。

ボディタッチをいちいち気にしないこと

人間関係も色々、コミュニケーションの取り方も色々です。中には、ボディタッチを軽い気持ちで使う女性がいます。

何も考えずに用があるとき、肩をポンポンとたたく女性もいます。スキンシップがあると、男性はどうしても気になってしまうものです。

しかし、しっかりと自分を保ってください。思わせぶりな女性は、慣れるとスキンシップがエスカレートする傾向があります。

女性の思わせぶりな態度をエスカレートさせないためには、スキンシップを仕返さないで様子を見ることです。

特別扱いをスルーしてみる

思わせぶりな態度にも色々とあります。特別扱いをされる場合があります。

「なんか、俺に気がある?」と思わせぶりな態度(特別扱い)から感じてしまった場合、一度冷静になって、スルーしてみることをおすすめします。

そして、よく相手の反応を見て見ましょう。

スルーすることで、女性が特別扱いを止めれば、貴方に本気ではありません。

再度、特別扱いされたら、もしかしたら、本気かも知れませんね、思わせぶりな特別扱いには、冷静に対処することをおすすめします。

男がころっと騙される、彼氏持ち女性の思わせぶりな言動7例

彼氏持ちなのに、思わせぶりな態度をとる女性の言動をまとめてみました。

もしかして、貴方へ近寄る女性が当てはまっているかも??

女性の言動をチェックして、女性優位の関係を改善することです。思わせぶりな態度の女性の対応が上手になれば、男性は騙されることはく恋愛上手になれます。

彼氏持ち女性の思わせぶりな言動をいくつか挙げてみます。

1.LINEやSNSのハートマーク

女性にとっては「たかがハートマーク」でも、男性からすれば「もしかして、俺のことが好き?」と勘違いしてしまうものです。

LINEやSNSのハートマークや絵文字には要注意です。女性は何気に使っている場合があります。

2.こまめに連絡がある

相手からの連絡が頻繁にある場合や、会話のラリーが続くと、女性はたわいもない会話が楽しくなってしまいます。

思わせぶりな態度を取る女性は、彼氏がいても、そこで普段言われないような言葉を、ぽんっと言います。なので、彼氏持ちの女性とドキドキしながら連絡を取り続けるのは、要注意です。

3.笑顔でアイコンタクト、社交辞令かも?

「笑顔で微笑まれたら、しかも相手の女性が気になっていたら、どうですか?」

男性はその気になって、女性にとっては、社交辞令や思わせぶりだったりもします。

よく目が合う、笑顔が可愛いなんて思っていても、自然に笑顔が作れる天然女子がいることをお忘れなく。

4.距離が近い(勘違いのもと)

やたらと距離が近い女性っていませんか?「おいおい、近いだろー」と思ってドキッとします。距離が近ければ誰でもドキドキしますし、気になる相手なら尚更です。

しかし、ここで少し冷静になりましょう。それだけで、その気になれば、勘違いへの道をばく進することになります。

5.自分だけに優しい

「優しくする」は、思わせぶりな女性が良く使う手です。

でも、それは本当に貴方だけにしているものでしょうか?

思わせぶりな女性は、誰に対してもそつなく優しさをふりまくので、他の人にも同じことをしていないかを、よくよく見ることです。

6.とにかく褒めてくる女性

仕事などで「凄いですね~」「○○さんさすがですね!」などやたらと褒めてくる女性は、貴方以外にも誉め言葉を言っている可能性があります。

小悪魔的な女性は、褒められると男性が嬉しいことをよく知っています。思わせぶりな女性は結構多いものです。

7.休日に女性からお誘いがある

この場合は、2人でどんなふうに過ごすのかがポイントになってきます。女性の中には、ただ予定がなく、貴方と話が合うから会いたい人もいます。デートのつもりはありません。ただの暇つぶしです。

彼氏持ちなら尚更です。女性の寂しい隙間を埋めるだけの存在になる前に、相手が貴方に対して、「何を求めているのか?」を確認した方が良さそうです。

以上

彼氏持ちの女性から思わせぶりな態度を受けたら、女性の本心を見分けましょう。勘違いして、貴方が恋の炎を燃やすと、深みに嵌ります。ご注意くださいね。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚