あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

幸せになるには、幸せを求めないこと。笑えるだけでいい♪

   

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

今回は【幸せになるには、幸せを求めないこと】というお話をします。

殆どの方が、幸せを求め、幸せを探して生きていると思います。

人間は生きていると愛を求め、愛してくれる人を探します。

人間は生きているとお金を求め、豊かな人を探します。

人間は生きていると安定を求め、安堵の場所を探します。

人間は生きていると幸せを求め、幸せを探します。

しかし、何かを求めているはうちは、幸せにはなれません。

一時的に満たされることはあっても、いずれ不足感を感じます。

この地球では、どうやらそういうことになっているようです。

私は2年程、あるスピリチュアル的な出逢いをしました。

「この人ぞ、本物!!」と言える、男性のスピリチュアルカウンセラーと出逢いました。

その時に【幸せになるには、幸せを求めないこと】と教わりました。

それが今、少しずつ分かり始めました。

当時は、「そんなことない…」と思い、幸せを探していましたが、今は求めることを止めました。幸せへの執着を手放すことが出来ました。

生きるのが楽になりました。

本当に感謝です。

求めているうちは、本当の幸せはやってきません。

求めることを全て止めることです。

求めるという行為の裏には、執着心が隠れています。

その執着心を1つ1つ手放して行くことですね。

それこそが幸せへの道です。

神様に【全て手放した向こう側に、全てが揃っている世界がある】と言われたことがありますが、まさに、そういうことのようです。

スポンサーリンク

安定はありません。不変の愛もありません

人間は安定を求めます。

しかし、この世は諸行無常です。すわなち、不変ということです。

不変な世界の中で、安定を求めるの無理です。

そう思いませんか?

不変の世界の中、不変を求めると辛くなります。

恋愛にも言えることですね。

不変の愛なんて、ありません。

不変の愛を求めるから、辛い恋愛となります。

それよりも、自分の置かれている状況は変わるし、自分の気持ちも相手の気持ちも変わるものと思えば、生きるのも恋愛も少しは楽です。

「安定」と「不変の愛」への執着を手放してみてください。

執着を手放せると、その分生きるのが楽になると思います。

安定はありません。

不変の愛もあります。

全ては変化するものです。

女性は特に「安定」と「不変の愛」を求めますが、求めるのを止めてみてくださいね。

そこから人生が変わります。

スポンサーリンク

笑って生きて行く♪

私が今、大切にしていることは【笑って生きていくこと】です。

生活に中に沢山に笑いを入れようと思っています。

笑う門には福来るですね(^^♪

何かを求めるのを止めて、瞬間瞬間笑っていたいと思います。

だから、笑い合える人を大切にし、その人との笑う共時性を大切にしています。

辛い時があっても、自分の傍に味方がいてくれると、辛いこともいずれ笑えることに変わります。

そうやって、1つ1つ笑いに変えています。

何かに拘らず、ずっと笑って生きていくと決めたら、その時に一緒に笑える人を大切にしています。

毎日は必ず巡って来ます。

そして、1日が過ぎます。

少しでも笑いの多い日が増えると良いですね。

一緒に笑える人が増えると良いですね。

一緒に笑える人、笑える時間を大切にしています。

愛を求めず、お金を求めず、豊かさを求めず、安定を求めず、笑って生きて行くことが幸福への道だと思います。

「それ笑える!!」なんて会話は最高ですね(^^♪

スピリチュアル時代をスマートに生きる秘訣です(^^♪

最後に、笑って生きていると、なんかウケが良いですよ。

沢山の人が笑顔て接してきて、愛されているのを感じます。

スポンサーリンク

 - 日記

error: Content is protected !!