ツインレイの愛は日常の中にあり、心が結ばれていることが大切です。
こんにちは(^^♪
スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪
ツインレイの愛は、日常的なことに感じます。
「今日は、どうだった?」
「何を食べたの?」
「何を思って、何を感じたの?」
「何に喜んで、何が悲しかったの?」
誰かを好きになると、そういった些細なことが知りたくなります。
そして、その日常に自分も一緒にいたくなります。
ツインレイの愛が深まるにつれ、特別なものを求めなくなり、瞬間瞬間に愛を感じるようになりました。
※ツインレイは、運命の人という意味で使っています。
※
ツインレイ、特別なものを求めない。
20代、30代の前半は夢ばかりを描いていました。
海外旅行、ファッション、グルメ、レジャーなどに自分の快楽を見出そうとしていました。
しかし、ツインレイと出逢い、その価値観ががらっと変わりました。
海外旅行、ファッション、グルメ、レジャーを否定するわけではありません。
今もそれらを楽しむ気持ちがあります。
私が言いたかったのは、それとは別に生きる価値をツインレイに知ったということです。
彼に依存することはありませんが、彼の存在自体が心の支えになっています。
ツインレイと繋がっている確信が、安堵の場所になっています。
安堵の場所とは、自分の魂の居場所なんですね。
そして、繋がっている感覚なんですね。
特別はところにあるのではなくて、日常の中にあります。
今、そのことが良く分かります。
心変わりを恐れはいけない。
ツインレイとの愛を知り、変わったことがあります。
それは「いつか相手の気持ちが変わるかも…」と恐れなくなったことです。
人の気持ちというのは変わるものです。
それが生きている人間というもので、受け入れるしかありません。
しかし、いつも心変わりを恐れていれば、そこから負のスパイラルが始まり、成就する愛も泡の中へ消えていきます。
それよりも、今ある気持ちを大切にすることだと思います。
今、ツインレイの相手を想う気持ちこそが大切です。
それは日常の中にあります。
そして、当たり前ではないんですね。
そこが分かり、「今」という日常がもっと大切に思えて来ました。
※
嫉妬しなくなった。嫉妬は辛いだけ。
ツインレイとの愛を知り、変わったことが他にもあります。
それは嫉妬をしなくなったことです。
女性は、勝手に妄想して、勝手に嫉妬して、勝手に落ち込む生き物です。
でも、意味がないですよね。
辛いだけです。
それが良く分かりました。
余計な感情を捨てて、単純に相手だけを見ていれば、恋愛関係は良くなります。
愛される秘訣です。
もし、仮に彼が浮気したら、それは、それです。
それを受け入れることが出来れば、それはそれで良しです。
また、受け入れることが出来なければ、それはそれで良しです。
一番いけないことは、勝手な妄想です。
勝手な妄想は、全てを壊して行きます。
なかなか難しいかも知れませんし、私も100%ではないかも知れませんが、最近、嫉妬の感情を手放せました。
嫉妬の中に良いものはありません。
毒薬と一緒ですね。
要らない物です。
心が結ばれていることが大切です
恋愛で一番大切なことは、心が結ばれていることです。
寂しさを埋めるなら、誰でも良いのかも知れません。
しかし、自分が本当に必要と思う人でなければ、心は満たされません。
相手という存在で寂しさを埋めるのは、一時の手当てに過ぎません。
時間が経てば、再び、寂しさが襲って来ます。
それに対して、心で結ばれていることから生まれる安心感は、自分を満たしてくれます。
心の穴は埋めることはできませんが、心の繋がりがあれば心の穴は感じないということです。
ツインレイの愛は、心の結びつきです。
必要と思う人がいること、必要な人に必要とされること、その日常に真実の愛が隠れている気がします(^^♪
■関連記事
心の穴を満たす秘訣は、心の穴を埋めないことです。