あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

秋分の日、アセンションのチャンス♪【2018年9月23日スピリチュアル】

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーの美優です♪

2018年9月23日は秋分の日です。

アセンションのタイミングです。

地球シフティングへ向けて準備が進んでいる気がしますね。

地球の波動が大きく上昇する予感がします(^^♪

個人的に準備したいことは2つです。

1つは、陰陽のエネルギーを整えることです。

もう1つは、ご先祖様供養です。

この2つ凄く大切なんです。

ご自身の波動アップにつながります。

スポンサーリンク

昼と夜の長さが等しくなる日

9月23日の秋分の日は、天文観測による太陽が秋分点を通過する日です。

春分の日と同じように、昼と夜の長さが等しくなる日です。

地球の全体運気も大きく変わる日ですね。

スピリチュアル的に言えば、陰陽のエネルギーのスパイラルが等しくなります。

シフティングが起き、1つ上の波動レベルへアセンションします。

秋分の日のアセンションへ備える

9月23日の秋分の日は、陰陽の2つエネルギーが渦が1つになる作用が起きます。統合するパワーに満ちた日とも言えます。

陰陽のバランスを整えることが大切です。

陰陽エネルギーのバランスを整えると、自らの気エネルギーが高まります。

陰エネルギーが弱い人は、陰エネルギーを取り込むことですし、陽エネルギーが弱い人は、陽エネルギーを取り込むことですね。

陰陽のバランスと取るには、男女エネルギーを大切にすると良いですね。

男性は女性を大切に思い、女性は男性を大切に思うことです。

もし、男女間に摩擦があれば、自分の思考や考えを改めることで、その摩擦を吸収することです。

そうすることで、陰陽エネルギーの整います。

また、秋分の日は、陰陽エネルギーが高まりますので、美的センスがアップする日です。

ファッションを少し変えてみると地球と調和しやいと思います。

本屋さんでファッション雑誌を購入したり、街行く人のおしゃれを研究するのも良いと思います。

美的センスが大きな幸せへ導くことにもありそうです(^^♪

氏神様や産土神社をお参りする

秋分の日は、昼を司る陽のエネルギーと、夜を司る陰のエネルギーがバランスする日です。

陰陽の中間であるニュートラルな意識に導かれやすい日といえます。

なので、冷静(霊性)な状態で自分を見つめ直すには最適な日です。

地元の氏神神社や生まれた場所の近くの産土神社をお参りすると良いですね。

神様の前に立ち、静かに自らの内側へ意識を向けてください。

神社の社殿に中に鏡があれば、それに自分の姿を映してみてください。

静かな気持ちで自分の立っている姿をみれば、きっと、何か気付きますよ。

その気付きは、宇宙からのギフトです。

秋の収穫ですね。

貴方を豊かな方向へ導いてくれます。

スポンサーリンク

秋分の日は祖先供養の日です

9月23日は秋分の日で、自然信仰から生まれた先祖供養の日です。

秋分の日の3日前の日と彼岸入りと呼びます。秋分の日の3日後を彼岸明けと呼びます。その7日間がお彼岸です。

秋分の日は、その中間にあるわけです。

お彼岸という言葉は、もともとは仏教語です。

【煩悩に満ちた世界から解脱した悟りの世界】という意味があります。

ストレートに言えば、死後にいく霊界のことです。

ご先祖様がいる世界ですね。

日本では、明治時代に、この日を秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)に定めました。

「ご祖先様を敬い、亡くなった人を忍ぶ日」として国民の祝日とされました。

お彼岸はお墓参りし、ご先祖様と意識を合わせてみると良いと思います。

スピリチュアルの原点は、ご先祖様供養です。

私たちの最も身近なスピリチュアルの存在ですし、1つ上の次元である霊界からエネルギーを送ってくれる存在です。

私は、お墓参りへ行くと、お墓をお掃除して、お花を飾り、お線香をあげます。

そして、お墓の前で静かに手を合わせます。

お願い事はしません。

お墓の前で静かに手を合わせていると、ご先祖様との対話が始まったり、イメージが降りて来ます。

その中に、生活をより良くするヒントがあったりもします。

その度に「ご先祖様に守られているんだな」と実感しますね。

まとめ

2018年9月23日は秋分の日です。

陰陽エネルギーが統合される日ですので、2つのエネルギーのバランスを心掛けると良いと思います。

特に男女エネルギーは大切ですね。

恋人、夫婦、お友達、会社の人など、摩擦を感じている異性へ意識を向けてみると良いと思います。

摩擦を感じていれば、思考を変えてその摩擦を解消してみることです。

そうすることでエネルギーが高まります。

陰陽エネルギーのバランスが整うと、貴方の意識がレベルアップします。個人アセンションも進みます。

また、秋分の日は、自然信仰から生まれた先祖供養の日です。

是非、お墓参りへお出かけください。

ご先祖様は貴方へ霊界のパワーを贈ってくれる存在です。

その繋がりを大切にしてくださいね(^^♪

それでは、今日も良き一日を。

I wish you a good day♪

スポンサーリンク

 - スピリチュアル

error: Content is protected !!