あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

【夢占い】好きな人の家に行く夢、貴方は彼をどう思っているのか?

   


夢占い、夢診断。貴方の深層心理が分かります。好きな人の家に行く夢を見た貴方の深層心理は、貴方は彼をどう思っているのか?

あなたの本音をズバリ言い当てます。

好きな人の家に行く夢の意味は?

好きな人の家は、好きな人の心のパーソナルスペースを表します。好きな人の家の外観や雰囲気、家の中でどんな風に過ごしたか?夢の内容が明るいものであるほど、吉夢だと言えます。

または、あなたが好きな人の心を手に入れたくて、想いが先行しているとも言えます。あなたの積極的な想いを、好きな人は受け入れているのでしょう。

屋根の色や外観が柔らかい色なら、好きな人の心は穏やかです。あなたのことを包み込むような気持ちで受け入れています。

強い色や鮮やかな色なら、情熱的な心情になっています。あなたのことを熱烈に愛しているのでしょう。

落ち着いた色味なら、あなたに対して安心感を抱いています。好きな人はあなたといることで、癒やしや安らぎを得ていると判断できます。

あなたが好きな人の家に尋ねたとき、扉が空いていたら。好きな人は、隠し事がなく、あなたに心を開放している状態を意味しています。オープンに、自分のことならなんでも知ってほしいと思っているのです。

インターホンを押して出てきたら、警戒心が強い人なのかもしれません。あなた自身も、好きな人の心に踏み込むことを躊躇しているという意味もあります。

鍵がかかっていたり、ドアチェーンがかかっていたら。あなたに対して、とても用心深いと言えます。他の人にも用心深いなら問題ありませんが、あなたに対して警戒心が高いなら無理に近づくのはやめましょう。

凶夢の場合、相手のパーソナルスペースから距離があることを意味します。残念ながら、好きな人はまだあなたに、心を開いていない状態です。

相手がなかなか家から出てこない場合、あなたに対して強い警戒心があります。仲良くなろうという気持ちはあまり感じられません。むしろ、拒みたい気持ちや距離を置きたい、という心理がみてとれます。

チャイムを鳴らしてから、外に出てくるまで待たされた場合も同様です。好きな人は、まだあなたのことがよくわかっていない状態です。

また、この夢では、あなたの気持ちも反映されています。好きな人の家の鍵がかかっていたら。あなたは、心のどこかで、好きな人にたいして信頼性を欠いているのかもしれません。

家の戸が少し空いていて、すき間があった場合。あなたは彼を用心して、どんな人柄なのか見極めようとしている状態です。まだ完全には信頼していないあなたがいると、占うことができます。

好きな人の家の大きさ、過ごし方でわかる夢の意味とは?

好きな人の家が大きさは、好きな人のことをどれくらい許せるか。また、好きな人の人間としての大きさ、器量も表しています。

家が広い場合、あなたは好きな人のことを大きな心で受け入れているのでしょう。また、好きな人の心が広いと捉えることもできます。

逆に、小さい部屋の場合は、相手に対しては少なからずの不満があるようです。「このくらいのことで」と思うようなことを相手は許してくれていないのかもしれません。

さらに、部屋が狭い場合は束縛や支配が強いことも表しています。広い部屋で過ごして居心地がよくない、雰囲気が悪いと感じる場合は、好きな人が構ってくれないこと、嫉妬してくれないことに不満があるのでしょう。

狭い部屋で過ごして居心地が良かったら、好きな人に依存しているのかもしれません。あなたは好きな人から束縛されたり、支配されることをうれしいと思っています。

反対に、好きな人はどのように過ごしていたかも重要です。広い部屋で好きな人が不満げなら、あなたに対して不満があるととれます。いっしょに過ごす時間、また相手への愛情表現が減っているのかもしれません。

狭い部屋で居心地悪そうにしていたら、好きな人はあなたに対して圧迫感を感じています。抑えつけたり、束縛したりといった、自己本位な行動が多いのかもしれません。

好きな人の家に行って泊まる夢の意味とは?

恋人同士の場合、二人の心の距離がひろがっていることを意味しています。一緒に過ごす時間が少なくて、不満がたまっているようです。

ふだんから過ごしている場合は、あなたの気持ちは高ぶり、愛し合いたいという欲求が高まっています。

日常の過ごし方に不満がある場合は、お互いが愛情不足であることを意味しています。一緒に過ごしていても、どこか満ち足りない気持ちがあるようです。

恋愛関係以外の場合は、お互いが両思いであり、通じ合っているのでしょう。両思いである確率が高く、想い合っている可能性があります。

好きな人の家に行って、台所に立つ夢の意味とは?

結婚願望が高まっているようです。あなたはそれくらい、好きな人と結ばれたい想いが強いようです。好きな人と暮らしたいという願望があると伺えます。

台所がきれいだった場合は、家庭運が上昇しています。好きな人と家庭を築きたいという前向きな気持ちになっていることを表しています。また、好きな人にとっても、あなたの存在は汚れひとつつけたくなほど、大事にしているようです。

台所が汚かった場合は、好きではあるけれど、将来を築きたい人ではないのかもしれません。結婚願望はあるものの、運命の相手だとは思えないのでしょう。好きな人の気持ちも疑わしく感じられているようです。

スポンサーリンク

 - 夢占い&夢診断