あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

【夢占い】好きな人の家族の夢、その夢に隠された吉運と凶運は?

   

好きな人の家族の夢の意味は?(吉夢の場合)

好きな人の家族から温かく迎え入れられるなら、吉夢です。あなたと好きな人、およびその家族はとても相性がよいと判断できます。

プロポーズをされているのなら、前向きな検討をしてみてはいかがですか?結婚してもうまくいく可能性が高いでしょう。

好きな人の家族の夢は、家庭運や結婚運が上向いている兆しです。結婚願望があったり、家庭を築きたいと思うのなら、少しずつその話を切り出してください。好きな人との絆が強まり、二人の関係が深まるかもしれません。

また、あなたと好きな人の恋愛は順調にすすんでいます。好きな人の家族も、あなたとの関係を応援してくれています。お互いの家族の話をすれば、いままでできなかったような深い話には発展しそうです。

好きな人と仲を深めるにはいい機会です。付き合いが短いときは、家族のように気が合うお相手の可能性があります。とても相性がよく、長続きする関係に親しくなれるでしょう。

付き合いが長いなら、お互いに想いが熟していることを示しています。好きな人の機が熟すのを待つか、自分から働きかけをしてみましょう。

自分の家族に相手を紹介したいと思うのなら、吉兆です。好きな人に結婚や家族についての話を切り出してみてください。

好きな人の家族の夢の意味は?(凶夢の場合)

好きな人の家族の夢を見て、もし、違和感を感じたら要注意です。あなたと好きな人は相性が悪い可能性があります。たとえ、好きな人とは相性が良くても、好きな人の家族と不仲になる凶兆です。

結婚したあとに問題が起こったり、結婚間近でトラブルが起きることもあります。なにが起きても大丈夫なように、心構えをしておきましょう。

結婚の話が出ているのなら、じっくりと考えてから結果を出してください。相手の家族と自分がうまくやっていけるかどうか、よく観察しましょう。

お互いの家族の相性を観察して、今後のことを考えてみてください。あなたが好きな人の家族に快く迎え入れられなかった場合、反発し合う恐れがあります。最悪、お互いの家族がまったく交流のない、冷えた関係になるかもしれません。

プロポーズを申し込まれたのなら、まずは一呼吸置くと良いでしょう。お相手への気持ちと自分の気持ちのバランスを見直してみましょう。その人とは、結婚しても、温かみに欠ける家庭になってしまうでしょう。

好きな人の家族と会ったときに、一部の人から嫌な態度を取られたら。異性の場合は浮気や不倫の可能性があります。同性の場合は、好きな人に関係する親族と争うことがあるかもしれません。

好きな人の家族と食事をする夢の意味は?

好きな人との家族と食事をして、わきあいあいと楽しく食事をするなら吉です。あなたは好きな人にもっと好かれたい、愛されたいと思っているのです。さらに、好きな人の家族ごと、愛したいという気持ちが高まっているようです。

好きな人の家族から受け入れられるか、不安も抱いているのでしょう。こんな風に接しよう、こんな風になったらいいという願望が現れています。不安があるときは、相手に相談してみましょう。

お相手の家族との食事中に、失態をおかしてしまったら、好きな人に、信じられない気持ちや、解消できない不安をいだいているのかもしれません。相手がフォローしてくれるなら、相手を信じようという気持ちがあるようです。

しかし、好きな人から笑われたり、もしくは心配もなにもしてくれなかったら。相手との結婚や将来に、あなたは、希望ある家庭を描けずにいるようです。焦って結婚をするまえに、相手とよく話し合って納得してからのほうが善い結果を生むでしょう。

好きな人の家族との食事で、キライな食べ物や飲み物がでてきたら、相手や、相手の家族に気に入らない、相性が悪いと感じる点があること示しています。自分の気持ちに正直になって、妥協するか、関係を見直したいという夢のようです。

好きな人の家族に怒られる夢の意味は?

あなたは好きな人をよく思っていないようです。好きな人の家族に怒られる夢は、不安や不満が募っていることを暗示しています。

好きな人と結婚してもうまくいきっこない、と思っているのかもしれません。断る理由を探して、好きな人の家族の前で怒られることを願っているのかもしれません。

告白をして返事がもらえなかったり、結婚の話が遅々としてすすまない場合は、お互いの気持ちの盛り上がりに偏りがあるようです。結婚の話が出ているのなら、じっくりと相手と話し合う場を設けてください。

あなたには好きな人に不満がない場合。好きな人が、あなたに不満をいだいている可能性があります。

しかし、あなたに伝えることができず、内に秘めているようです。より立場が強い、自分の家族という存在を通して、不満を訴えているのです。

もし、好きな人の家族に怒られているのに、相手はなにもしてくれなかったら、あなたか、もしくは相手は、これ以上関係を発展させる気がないかもしれません。

結婚を考えているのなら、関係を見直してください。

好きな人の家族に怒られて、あなたが反発したり、言い返した場合。好きな人以外に、気になる人が心に棲んでいる可能性があります。また、結婚のため、妥協して一緒にいるのかもしれません。

ほんとうは相性がわるい、この人じゃないと思っている。その場合は、この夢が、あなたの本音であることを受け止めてください。

スポンサーリンク

 - 夢占い&夢診断