あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

【夢占い】猫を助ける夢の意味は?事故から猫を助ける夢の意味は?

   

猫を助ける夢の全体的な意味は?

猫は、母親、家庭、子供、少年少女、そして物事の始まりや青春を意味しています。

猫を助けるという夢は、家庭問題や子供、物事についての障害を予知している場合があります。また、解決できなかった問題や障害が取り払われることを暗示していることもあります。

猫はときに、魔女の使いとしてでてくることから、女性について占うこともできます。女性にまつわる嫉妬、高慢さ、感情的なことを、猫は表しています。

猫を助ける夢の意味は?(事故から猫を助ける)

自動車や自転車から猫が轢かれそうな場面で、あなたが救出したら、あなたが今後、大変な目に遭っても、間一髪助かることを暗示しています。

また、あなたに立ちはだかっていた問題が解決する兆しがあります。解決できなかった物事に光が差すのかもしれません。

家庭的な意味の場合、母親や子供に陰が迫っていたようです。放っておけば、家族が悲しむ災難に遭遇した可能性もあります。しかし、夢の中で猫を助けることで、回避されたと見れます。

猫を助ける夢の意味は?(飼っている猫を助ける)

飼い猫は、家族同然で育てられている存在です。飼い猫を助けるという夢は、あなたが家族を救うということを意味しています。

また、あなたが家族の助けを借りることで、憂うつなもやが晴れるかもしれません。独りで悩んでいるときは、思い切って家族に打ち明けてみるのも良いでしょう。

おもいもよらない解決策があっさりと見つかる可能性を、この夢は暗示しています。家族が悩みを抱えているなら、あなたが助けになれるでしょう。

とくに、女性の家族に問題が出ているのかもしれません。懸命に力になれば、家族の絆はより深まるの可能性が高いと言えます。

猫を助ける夢の意味は?(友達の猫を助ける)

もし、友達と仲が悪くなっていたり、疎遠になっているようなら、これは吉夢です。

友達との関係を修復する出来事が起こるかもしれません。あなたから歩み寄れば、いままでがの仲違いがウソのように解消されるでしょう。

あなたの友達や親しい人が、悩み事に頭を抱えているのかもしれません。困りごとに手を差し伸べれば、より絆が深まるでしょう。あなたが困っているときには、きっと助けになってくれる友人になります。

もしあなたに困りごとがあるのなら、友達に相談してみましょう。独りで解決できないことは、他者のサポートを借りることで解決することもあります。夢は、あなたの将来に役立つことを知らせてくれることもあります。

嫌いだ、苦手だと思っている友達の猫を助けたら、その友達と、意外な趣味や、出来事で意気投合するかもしれません。

苦手意識に囚われず、歩み寄ってみると新しい発見があるでしょう。

猫を助ける夢の意味は?(恋人の猫を助ける)

恋人の猫を助けたら、恋人との絆が深まる出来事が、近々起こりそうです。

乗り越えるのは無理だ、と無力感にさらされ、逃げたくなるでしょう。しかし、それを乗り越えた先に、より深い愛があることを学ぶはずです。

ただし、恋人の飼う猫は、浮気や恋敵の影が、猫の姿をかたどったと見る場合もあります。浮気や不倫、はたまた二股など、恋人の浮気心をあなたは感じているのかもしれません。

深層に封じ込めた疑惑が夢に現れたと捉えることができます。

反対に、あなたがより魅力的な人物を探して、心の目を泳がせているのかもしれません。猫は気まぐれな生き物です。

そちらに気を取られる、ということは、別の人に気が移っていると見ることができるのです。

猫を助ける夢の意味は?(たくさんの猫を助ける)

あなたの精神状態はいっぱいいっぱいで、他のことを考える余裕がなくなっているようです。
猫をいっぱい助ける、という夢は、あなたが支えてれないほどの問題を抱えているということです。

少し、問題を手放しましょう。
また、人に任せられることは遠慮なく、分担してもらいましょう。
独りで抱え込んでいると、精神的な破綻を迎えてしまう恐れがあります。

吉夢だった場合、衰えていた活力がだんだんと復活してきます。
あきらめていた物事に取り組むために十分な力が蓄えられていきます。
これを機に、おろそかにしていたことを巻き返すのも良いでしょう。

猫を助ける夢の意味は?(野良猫を助ける)

野良猫は、あなた自身を示しています。

あなたは、現状に不満があり、人恋しく、孤独感や寂しさを紛らわしたい心境のようです。

だからといって、誰彼とかまわずすり寄っていくのはやめましょう。猫のように、建前と本音と使いわけて、慎重に相手の人柄を判断しましょう。

相手の本音が見えるまでは、そっと自分を隠して付き合いましょう。野良猫を助ける夢は、あなた自身に軽率なことを慎むように告げているのです。

猫を助ける夢の意味は?(おぼれている猫を助ける)

家庭問題や、あなた自身の周りで、金銭的な問題や冠婚葬祭が相次ぎそうです。

親類縁者の冠婚葬祭で出費がかさむかもしれません。また、家族のだれかが詐欺や投資でだまされて、損をしてしまう恐れもあります。

大きなお金を動かすときは、家族で話し合うようにしてください。いままでやったことがない物事には、多くの意見を集めましょう。

女性の体調に関する支障が出てくるかもしれません。体の冷えや不調は放置せず、できる範囲で改善して、医師に頼ることを忘れずに。

この夢を見たときは、お金に固執してはならないという意味もあります。しがみつけばしがみつくほど、湯水のようにお金が流れていってしまうでしょう。

お金は使ってこそ還ってくる、という真理を忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

 - 夢占い&夢診断

error: Content is protected !!