あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

嫌いな人が夢に出る意味は?喧嘩する、殴る、仲良く、死ぬ【夢占い】

   

嫌いな人が夢に出る意味は?

【夢占い&夢診断】

嫌いな人が夢に出来て来ました~。喧嘩し、殴りました。どんな意味があるのでしょうか?嫌いな人と仲良くする夢と死ぬ夢の意味もご紹介します。

貴方の深層心理を明確にします!!

吉夢の場合

嫌いな人というのは、これまで押し殺して来た貴方の側面を表しています。吉夢の場合、見事に試練を乗り越えて、自分の感情を表現できるようになります。今滞っている人間関係の問題があれば、それを解決することが出来ます。

また、夢の中で嫌いな人にやり込められたら、貴方が気になっているコンプレックも克服出来る暗示です。

凶夢の場合

貴方自身の中に自分でも認めていない感情があります。このままでは精神のバランスを崩してしまうかもしれません。

凶夢の場合、精神的な不安定が原因でトラブルや事故を引き起こすことも考えられます。

人間には良いところもあれば、悪いところもあります。自分の悪いところを受け入れ、自分を許しましょう。

そして、リラックスすることを心がけてください。トラブルや事故を未然に防ぐことができます。

嫌いな人の夢、シーン別の意味は?

次に嫌いな人が出て来た夢のシーン別に「夢の意味」をご説明します。

嫌いな人と仲良くしている夢の意味

嫌いな人が夢に出てきて仲良くしていたら、貴方は本心ではその人の実力を認めているということです。その人と和解すれば鬼に金棒のパートナーとなる可能性を秘めています。

また、違う見方すれば、夢の中の「嫌いな人」は「自分の過去」を意味します。

嫌いな人と仲良くしていたら、自分の過去との和解です。過去に失敗して引きずっていることはあれば、過去の失敗を許せる時が来る暗示です。

嫌いな人と喧嘩する夢の意味

嫌いな人と喧嘩する夢を見たら、現実で起こることを回避したのかもしれません。

もしかしたら、今日、嫌いな人と会い、お互いの考えの不一致から大喧嘩になっていたかもしれません。

夢のお陰で「怒り」が他方向へ逃げたので、嫌いな人とのトラブルを避けることが出来ました。

嫌いな人を殴る夢の意味

嫌いな人を殴る夢を見たら「転機」を意味します。間もまく貴方に転機が訪れます。

貴方を訪れる転機は、小さな出来事から始まります。小さな出来事を見逃さず、そこで行動を起こせるかどうかで、その後の人生が違って来ます。しっかりと備えていれば、幸福へ道を選択できるでしょう。

嫌いな人が死ぬ夢の意味

嫌いな人が死ぬ夢を見たら、現実にその人にいなくなってほしいという貴方の願望のあらわれです。職場に嫌いな人がいるなら、職場の嫌いな人を辞めさせるおまじないを使ってみましょう。もしかしたら、効果があるかも知れません。念の力を信じましょう。

嫌いな人の夢を何度も見る

とてもストレスが溜まった状態です。とにかくストレス解消が必要です。休日などは自然の中へ出かけて行くリフレッシュすることですね。

嫌いな人から逃げる夢

誰かからプレッシャーをかけられていたり、プレゼンなどプレッシャーのかかるイベントを控えているからかもしれません。

緊張をほぐして少しリラックスすると良いでしょう。

プレッシャーのかかるイベントに対しては、しっかりと準備して、後は忘れてリラックスしましょう。

嫌いな人の夢を見た時の恋愛運は?

相手の嫌な面に気付くことがあったり、自分のコンプレックスに気付くことがありそうです。

嫌いな人の夢を見た時の金運は?

周りの人や親しい人と一緒に楽しめるようなことにお金を使うと良い運気です。後から何倍にもなって返って来ます。

まとめ

嫌いな人が夢に出て来ると、基本的にストレスを感じますねー。

最近思いますが、嫌いな人には「嫌い」とはっきり言うのもありだと思います。「●●さんが嫌い」という思いに蓋をして、仲の良いように装うのは辛いものです。

今は自分に正直に生きる時代です。自分に嘘をついていれば、辛くなるだけですよ。もし「嫌い」と言えないのなら、強引にも距離を取ることですね。

自分の本音で生きることがスピリチュアル的には重要です(^^♪

スポンサーリンク

 - 夢占い&夢診断