あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

【夢占い】好きな人と話す夢に秘められる女神からのメッセージは?

   

好きな人と話す夢の意味は?(話しかける場合)

好きな人と話す夢の基本的な意味は、好意を寄せる相手と接点を持ちたいというものです。願望が夢になって映像化されたのだと捉えます。

ほかに、好きな人への感情を占うこともできます。

好きな人と話すあなたの表情はどのようなものだったでしょうか?

あなたが笑顔であれば、好きな人に対する好意は純粋です。楽しそうであればあるほど、好意は高いと判断します。

もし少し苦しそうな笑顔であれば、恋愛感情に苦しんでいることを表します。相手への好意が重荷になっている、
もしくは、相手に好意をもつことに疑問を抱いている可能性があります。

あなたがつまらなさそうに好きな人と話していたら、好きな人への嫉妬、無関心、怒りを示します。相手への好意がよくない感情とすり替わっているようです。

相手の表情によっても、あなたへの好意を占うことができます。もし、喜びや楽しいという表情をしていたら、あなたへの感情は好意的です。両思いの可能性も捨てきれません。

楽しそうにしてはいるものの、他の友人といるほうが楽しそうだったら、ふつうの表情なら、まだお友達や知人と言った間柄のようです。

退屈そうな表情や困惑した笑顔であれば、あなたへの関心は薄いでしょう。あなたが積極的にくることを、あまりよく思っていないようです。

好きな人と話す夢の意味は?(話しかけられた場合)

好きな人から話しかけられたら、あなたの人気運や恋愛運が上向いています。また、好きな人の、あなたへの好意が高まっていることを意味しています。

同時に、妬みやそねみも増えて、恋の障害が発生しやすくなります。

あなたの人気運が上昇しているので、自然とあなたの良い評判が広まります。良い評判が立ったり、思いがけず人の目が集中して、人気者になるかもしれません。片想いをしているなら、好きな人からの注目度も高まるでしょう。

しかし、イヤな話を聞かされたら要注意です。あなたの悪い評判を聞いたと言われたら、恋のライバルがいることを暗示しています。あなたが気づいていないライバルがいるのかもしれません。

他に気になる人がいると言われたら、あなたは好きな人が信じられないようです。相手の関心が自分に向いていないんじゃないか。そんな、自分への関心や興味を疑う気持ちが現れています。

あなたに興味のない話をしてきたら、好きな人への関心が低下しています。すでに、心のすみには、好きな人以外の陰があるのかもしれません。好きな人以外に、だれかか出てきたら、その人を気にしている可能性が高いでしょう。

反対に、お互いに盛り上がるようであれば、好きな人の気持ちが高まっています。あなたへの関心や興味が強くなっているのでしょう。あなたを気になっている。その気持ちが夢に反映されたのだと言えます。

好きな人と話しているときに、他の人に話しかけられたら、あなたと好きな人の間に、だれかが分け入ってくることを意味しています。恋愛を邪魔するような障害が起こるかもしれません。

好きな人と話しているときに、あなたに話しかけてきたら、あなたに対して、好意を寄せている人物であるかもしれません。反対に、好きな人に話しかけたら。

その人は、あなたの恋を邪魔する人かもしれません。悪意があるのかどうか、障害になる人かどうか、落ち着いて判断を。熱くなると、見える問題が見えなくなりそうです。

逆夢の場合、話しかけてきた人は味方であることもあります。現実ではどういった人かで、味方かライバルか、想われ人なのかを判断できます。

好きな人と話す夢の意味は?(深刻な話の場合)

あなたは無意識に気が緩んでいるようです。運気がいいからと過信していると、ぬかるみにはまることを予期しています。

ふだん、軽口や軽はずみな行動をしていないか、自省してください。好きな人や、周りから反感を買っている可能性があります。

頼まれたことや、引き受けたことは、最後までやり抜いてください。油断して約束を破ったり、ミスを重ねないように注意してください。

また、好きな人から深刻な話をされると、あなたの評判が落ちることも暗示しています。

逆夢の場合、なにか重大な話をしたいという気持ちが伝わってきたのかもしれません。好きな人がなにか言いたげにしていないか、じっくり話し合ってみましょう。

好きな人と話す夢の意味は?(他の人と話している場合)

あなたと親しい人が、好きな人と話している場合の意味です。あなたにとって、恋愛の協力者になってくれているようです。

陰ながら、あなたの恋を応援していると思っていいでしょう。

逆夢の場合は、恋のライバルであることもあります。あまりにも親しげに話しているようなら、要注意です。

それは、あなたの中に、強い嫉妬心が芽生えていることを意味しています。あまりにも強い嫉妬心は恋愛運を低下させてしまいます。冷静に人間関係を把握してください。

あなたがよく知らない人と、好きな人が話している場合の意味です。

知らないところで、あなたの噂が流れているのかもしれません。また、今後、あなたのいろんな噂がでてくることも意味しています。

朗らか雰囲気で話しているのなら、あなたにとって良い噂話です。良くない雰囲気を感じたら、陰口を叩かているかもしれません。普段から行動や発言に注意を払いましょう。

スポンサーリンク

 - 夢占い&夢診断