あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

瞑想でハイヤーセルフと一体になりましょう♪繋がる秘訣♪

   


 

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

ハイヤーセルフとは、もう一人の自分です。本当の自分です。高位なる自分です。

とにかく高い&凄い存在です。

そのハイヤーセルフと繋がる秘訣を1つお伝えします。

今回は「瞑想」について書きたいと思います。

瞑想でハイヤーセルフを感じてみましょう♪

スポンサーリンク

ハイヤーセルフと一体化する瞑想のやり方

瞑想には色々なやり方がありますし、人ぞれぞれ個性があり、違いがあります。

瞑想のやり方で一番大切なことは、自分にぴったりのスタイルを探すことです。

私は、自然な流れでの瞑想を意識しています。

とにかく"自然なスタイル"を大切にしています。

なので、瞑想する場所も色々ですね。

長さもまちまちです。

「なんだか…、ちょっと、自然を感じてみたい。」「自分を感じてみたい。」「リラックスしたい。」と思ったら、その場で瞑想に入ります。

お家のソファーだったり、お風呂の中だったり、車の中だったりします。

入り方が大切ですね。

力んで「瞑想しなちゃ!!」みたいな入り方は、絶対にNGです。

自然な流れで瞑想に入ることが、ハイヤーセルフを感じるのには効果的だと思います。

瞑想は姿勢が大切です

瞑想で、マントラは使うこともありますし、使わないこともあります。

ここも自然の流れを意識して、自然に決めています。

ただ1つだけ、注意していることがあります。

それは瞑想する姿勢ですね。

リラックスして、姿勢を正すようにしています。

姿勢が崩れていると、私の場合は深く入れません。

瞑想が深くなると、脳波がα波(アルファー波)からθ波(シータ波)へと変わって行きます。

姿勢が崩れていると、その時に、寝てしまうことが多いんです。

α波からθ波へ変化し、そのままθ波をキープしていると瞑想は深く入れますが、寝てしまうとそれができません。

姿勢と正した、自然な流れでの瞑想を意識してみてください。

ハイヤーセルフとの繋がりが強くなりますよ♪

そして、色々と対話も始まります。

脳波がθ波になり、無意識レベルでハイヤーセルフとの会話をするようになります。

スポンサーリンク

ハイヤーセルフとの一体感を楽しむ♪

これからはハイヤーセルフと一体化するご時世だと思います。

ハイヤーセルフと一体化する生活が始まると、毎日がとにかく楽しいですね。

もちろん、良い出来事も、悪い出来事も起きます。

でも、それが楽しいです。

まるで、自分が映画の主人公になって、激変する状況の中を、生き抜いていくようです。

時には笑い、時には泣いて、喜怒哀楽を楽しみながら、生きていけます。

ハイヤーセルフを感じていないと、何かあるごとにめげてしまいます。

そして、辛くなると、誰かに依存して、助けて貰おうとします。

ここが地獄への入口ですね。

世の中に甘い話はなく、誰かに依然すれば、その人の縛りを受けることになります。

自由や愛を感じなくなり、余計に苦しくなるだけです。

ハイヤーセルフと一体化していれば、誰かに依存する必要はありません。

だって、最高の助っ人と常に一緒にいるわけですから。

自分を最高に理解している、最高のスピリチュアル指導者がハイヤーセルフです。

ハイヤーセルフとの一体感を感じて生きる人生を、是非、楽しんでくださいね♪

無心とは、ハイヤーセルフと一体になること。

ハイヤーセルフと繋がるには、無心が大切だと思います。

無心を意識してくださいね。

無心とは、心を無にすることではありません。

ハイヤーセルフと、自らの波動を一致させることです。

ハイヤーセルフと繋がるのは、瞑想など静かにしている時だけではありません。

寧ろ、普段の生活の中で、ハイヤーセルフを感じることの方が多いですね。

私は、アパレルのお店へ行き、洋服を買う時も、ハイヤーセフルを感じています。

「ねえ、ねえ、素敵なお洋服が沢山あるけど、どれが私に似合うと思う?」と会話してみます。

ハイヤーセルフは、即回答して来ますね。

その時に余計な思考があると、欲で服を選んでしまいますが、ハイヤーセルフと繋がっていると、即、買いたい服が決まります。

時には、意識では「えっ、これ?」と思うこともありますが、購入し、帰宅後、その服を着てみると、バッチリ似合っています。

彼氏受けや友達受けが、超~良かったりします。

「私には、こんな服も似合うんだ♪」と新たな発見があります。

常にハイヤーセルフを感じてください。

そして、ハイヤーセルフからのメッセージと、自らの行動を一致させるようにしてください。

自分の希望は、ちょっと横に置いておくと良いかも知れませんね。

それがハイヤーセルフと一体化する秘訣です。

内なる神とも繋がる!!

ハイヤーセルフと繋がることは、内なる神とも繋がることです。

私は、ハイヤーセルフと繋がるようになって、自分の内に存在する神々との対話も始まりました。

内なる神と繋がると、高位な情報が入って来ます。

色々なことを知る楽しみが増えますね~♪

内なる神と繋がる秘訣も少しお話しします。

それは、「神を感じる」ことです。

ここは凄く大切なことです。

神を感じていると、その感覚は凄く強くなって行きます。

神社やパワースポットへ行ったら、神を感じてください。

何かをお願いすることもなく、ただただ、神を感じてください。

その時に、自分の内を大切にします。

言葉で表現するのは、ちょっと難しいですが、内の感覚を重視することです。

■関連記事

>>ハイヤーセルフと話す方法、私はこの方法で繋がった!!

スポンサーリンク

 - スピリチュアル

error: Content is protected !!