あるある知恵袋

30代スピリチュアル女子のブログです。天使からのメッセージを紹介しています。恋愛、金運、ツインレイ、パワーストーンのことも!

恋愛が思い通りにならない、出逢いと破局を繰り返している女性

   


こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

先日、「恋愛が思い通りにならない…」という女性の相談を受けました。

彼女の場合、出逢いはあるものの、男性とお付き合いをしても長くは続きません。

出逢いと破局を繰り返しています。

今回も些細なことで彼と大喧嘩して、破局寸前のようです。

「男性不信になりそう…」と落ち込んでいました。

私の彼女への恋愛アドバイスは?

スポンサーリンク

私が、まず彼女へお話ししたことは、恋愛は思い通りにならないということです。

「白馬の王子様が迎えに来て、その方がイケメンで優しくて、しかも、私のいうことを聞いてくれる…」なんてありえないことです。

恋愛は、もともと価値観や考え方の違う男性と女性との間の出来事です。

意見が食い違うのは当たり前のことです。

女性の価値観から生まれる理想を持っていると、恋愛は簡単に崩れます。(もちろん、男性側にも言えることです。)

なので、スピリチュアル的に言えば、理想を捨てることから、真実の愛への探求が始まります。

「恋愛は思い通りにならないもの」という視点で、目の前で起きていることをみると、解決のヒントが見えて来ます。

それを彼女へ伝えました。

但し、自分の理想を全て捨てるという、夢のないお話しではありません。

自分の理想をいったん全て捨てるということです。

「いったん」というところがポイントです。

ドツボにハマっている状態から物事を好転させるには、いったん全ての執着を手放すことです。

心の大掃除が必要ということです。

お部屋の棚のお掃除と同じ要領で対処しましょう。

片付けの上手な方は、棚に置いてあるものをいったん全て出して、使わないものを捨てて、丁度良く棚に収まる量にします。

恋愛も同じです。

いったん全ての価値観を手放し、最低限のものだけ持つようにしましょう。

自分の内側にある価値観を整理すると、それだけで、心がスーーーとしますよ。

スポンサーリンク

「恋愛は思い通りにならないもの」と思っていると、違った視点で彼を見るようになります。

無理に自分の価値観を押し付けることもなくなります。

徐々に、相手を受け入れる器ができて、恋愛を楽しむようになって来ます。

恋愛は楽しむものです。

楽しい出来事も辛い出来事も含めて、恋愛は楽しむものです。

嬉しいことは一緒に楽しみ、彼とすれ違いが起きたら、お互いの違いを楽しめば良いだけです。

もし、楽しめなくなれば、その時がお別れの時かも知れませんね。

納得のお別れをして、その恋愛を糧にして、次の恋へ進めば良いと思います。

価値観が合わないという理由で、出逢いと破局を繰り返すのと、恋愛を楽しんで糧にするのとでは大きく違います。

後者は恋愛をするごとに魂が磨かれ、魅力的女性へと変わっていきます。

幸福への階段を1つずつのぼっていきます。

恋愛相談をしてきた女性に「恋愛は楽しむもの」とアドバイスすると、彼女はガラッと変わりました。

今まで許せなかった彼の言動にも、少しは気にならなくなったと言います。

お付き合いをするということは、深い縁がある証拠です。

スピリチュアル的には、お互いに学ぶものがあるから出逢っています。

一緒のテーマを学ぶために出逢っています。

その縁と学びを大切にして、恋愛を楽しみましょう。

心にちょっとだけ「ゆるさ」を持ってお付き合いをしていると、彼の別の面が見えて来たりして、恋愛を楽しみやすくなります。

新しい展開が始まったりもします。止まっていた恋愛運も動きだし、楽しい出来事を引き寄せます。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚

error: Content is protected !!