あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

ツインレイ(運命の人)と出逢う秘訣【白馬の王子さまを待つ女性必見】

   


(女性向け記事)

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

今回は【ツインレイと出逢う秘訣】についてお話しします。

運命の人と出逢う秘訣です。

それを一言でいうと【白馬の王子さま思考を捨てること】です。

つまり、シンデレラコンプレックスを克服することです。

女性がツインレイとの出逢いを現実にするには、ここが非常に重要です。

「白馬の王子様なんていない~、」

「私は、自分の力で変われるし、自分の力で幸せを掴む!!」

と思えば、貴方の貴方自身が大きく変わり始めます。

それがツインレイと出逢うための大きな一歩となります。

1stステージへのることになります。

スポンサーリンク

本当の自分に気付ことがツインレイを引き寄せます

女性は本能的に白馬の王子さまを求めます。

外からくる何かが自分を変えてくれるのを待ち続けています。

これはある程度しかたないことです。

女性特有の"カルマ(業)"です。

しかし、やはり、シンデレラコンプレックスは男性依存です。

男性依存をしているうちは、本当の自分に気付くことはありません。

また、本当の自分に気付かないということは、本当の自分を出せないということです。

そして、本当の自分を出せなければ、運命の相手(ツインレイ)も、貴方に気付けません。

運命の出逢いとは、「本当の自分を生きている男性」と「本当の自分を生きている女性」との出逢いとも言えます。

なので、貴方がツインレイとの出逢いを心から望むのであれば、シンデレラコンプレックを克服し、男性依存をしない自立した女性となることです。

シンデレラコンプレックって、何?

シンデレラコンプレックとは、「他人に面倒を見てもらいたい」という潜在的願望により、女性が精神性と創造性を十分に発揮できずにいる状態です。男性依存に陥っている状況です。

シンデレラコンプレックは、女性の自立を拒む大きな要因です。

男性依存をそのままにしておくと、「白馬に乗った素敵な王子さまがどこからか現れて、迷える女の子である自分を救ってくれる」という幻想に憑依されます。

こうなると悲劇です。なかなか女性は恋愛依存から抜け出せません。まともな男性との縁がなくなり、現実から意識が離れてしまい、幸せを感じることが難しくなります。

現実には存在しない幸せを追い求めることになり、いつになっても幸せにはなれません。

運命の過信は禁物です。

スポンサーリンク

シンデレラコンプレックを克服するには?

シンデレラコンプレックを克服する3つの秘訣を紹介します。

1.小さな幸せを感じる

2.できないのではなく、しないことに気付く

3.本当の自分を知る

の3つです。

少し詳しく説明をすると…

1.小さな幸せを感じる

幸せは他人から与えれるものではありません。幸せは自らが感じる心です。

また、誰かに「◎◎してくれない?」と思っているうちは、何かをやり遂げた達成感や幸福感は感じません。

実現したいことがあれば、自分の手で掴む努力をすることが必要です。

自分のまわりにある小さな幸せを感じることから始めてみてください。

小さな幸せを沢山感じれば、大きな幸せになります。

そして、「したい」と思ったことは、小さな行動からで良いので、現実の中で動くことです。

2.できないのではなく、しないことに気付く

自分がやりたいと思ったことは、全て現実化することができます。

「部屋の掃除ができない」「ダイエットが続かない」「すぐ転職してしまう」「習い事が続かない」など、途中で挫折しやすいタイプの方は、やり遂げることを意識してみましょう。

焦る必要はないので、一つ一つできることを積み重ねて行きましょう。

小さいことでもやり遂げることで自信になります。

その自信が次の行動につながりますし、本当の自分を知るきっかけとなります。

3.本当の自分を知る

本当の自分には、自分の力で気が付くことです。

自分の気持ちと向き合う時間をつくると良いと思います。

一人になれる場所を探して、「何を感じ」「どう思っているのか?」「本当にやりたいことは何か?」ということを自分自答してみてください。

また、自らの感情も感じてください。けっして悲観的にならず、感情を前向きに捉えることが大切です。

「何を感じ、何をしたいのか?」

そこに気付くことが非常に大切です。

続けていると、徐々に本当の自分が見え始めます。

以上

経済的にも自立しよう!!

ツインレイと出逢う秘訣は、【自立した女性になること】です。

経済力も付けましょう。

経済力が足りないと、どうしても、男性への依存が強くなってしまいます。

今は、キャリアを積まないでも、自分のアイデア次第で、お金を稼ぐことも出来ます。

小さなリラクゼーションサロンをオープンさせて、癒しのビジネスを立ち上げる女性もいます。

お金は自立のエネルギーを秘めています。

世の中お金ではないですが、貴方が自立し、自由に好きなことをするためにお金は必要です。

小さなお金で良いので、自分の力で稼げるものを持っておくことです。

例え、月に1万円でも2万円でも良いと思います。

自分で自分のお金を得ることを知ると、自立する心が芽生えて来ます。

ツインレイと出逢う秘訣

ツインレイと出逢う秘訣の1つが、シンデレラコンプレックスを克服することです。

男性依存を乗り越えることです。

シンデレラコンプレックスを克服しないと、恋愛依存に嵌ります。

頻繁に恋愛をし、彼氏が頻繁に変わります。

彼氏への要求がどんどんエスカレートし、応えてもらえないと「こんなはずではない…」と別れを繰り返します。

また、可哀そうな自分を演出するようにもなります。「可哀そうな私」を演じて、誰かに慰めてもらうことを望みます。

こうなると欲望を抱えた男性の餌食です。ツインレイの仮面を付けた偽物ツインレイが現れます。

さらには、美容やファッションに必要以上に没頭するようになります。

その理由は明解で「選ばれる対象でなければならない」からです。

「もっと綺麗にならなければ、もっと私なら変われるはず…」と必要以上のものを求めます。

必要以上のものを求めれば、貴方の自立させるためのエネルギーを秘めた大切なお金が逃げて行きます。

人生の悪循環に嵌る前に、気が付きましょう。

ツインレイ(運命の人)と出逢うには、白馬の王子さま思考を捨てることです。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚

error: Content is protected !!