あるある知恵袋

アラフォーのスピリチュアル女子です。エンジェルナンバー、ツインレイ、結婚、恋愛、金運のことを書いています。日々の出来事と私の気持ちは?

なんとも思っていなかった男友達や同僚に、恋愛感情が芽生えたら

   


「なんとも思っていなかった男性の友達同僚上司が、急に素敵に見えて来た」と場合があります。

まわりからは「恋人がいないから、手近なところで済ませようとしているの?」などと陰口を言われることもあります。

しかし、安心してください。

この恋愛はかなり本物です。

真実の愛へ展開する可能性が大きいと思います。

スポンサーリンク

まずは、自分に正直になろう!!

相手に口説かれて、なんとなく付き合うのは例外ですが、普通、身近にいるという理由だけで、急に恋愛感情が芽生えることはありません。

相手の人間性を見て、その上で、相手を好きになったということです。

衝撃的な一目ぼれの出逢いより、自分に合うタイプであることが多いものです。恋愛成就しやすいともいえます。

もし、身近な男性を異性として意識しはじめたら「まさか、あの人?ただの気のせい……」などと否定をせずに、自分の気持ちに正直になることです。

自分の想いを正直に表現していけば、必ず良い結果になると思います。

平凡な暮らしの中に本物の幸福があります。

私は、ブランド品を身に付けて、豪華なレストランへ出かけて、海外旅行へ頻繁に行くようなセレブ生活に興味がありません。

そこには本物の幸せはないと思っています。

本物の幸せはシンプルな生活の中にあります。

シンプルな生活の中で、感じたことを語り合って、泣いて、笑って、お互いに成長することが大切です。

真実の愛は、そういうパートナーとの生活の中にあると思います。

となると、そういうパートナーと出逢うことが重要になってきます。

でも、一時の感情で付き合うと、なかなかそういう出逢いが難しいのが現実です。

多くの場合、付き合っていくうちに「何か、違う?」と気付きます。そして、ラブラブ感情がさめていくと、お互いに思いやれない関係となります。

そうなると、関係は冷え切って、恋人とは別れます。また、新たな出逢いへ向かいます。

一方、相手の人間性に惹かれて付き合いが始まると、自分に合ったパートナーの可能性がかなり高いと思います。

恋愛成就し、結婚へ至れば、本物の幸福を体験できる可能性も高いと思います。

真実の愛を知るレールに乗ったということでしょう。

スピリチュアルの理解度が高まる現在、本物の幸せを体験できるパートナーと出逢いが重視されるようになっています。

近くの男性の人間性を感じ恋心お覚えるなら、そのトキメキを大切にしてください。

出逢った時には何も感じなかったかもしれませんが、貴方にぴったりの男性かもしれませんよ。運命の人かもしれません。

人生は色々、出逢いも色々です。

白馬の王子様だけが、運命の人ではありません。

スポンサーリンク

恋愛へ発展させる秘訣

身近な男性に好意を持ったとして、それを実らせるには、ちょっと工夫がいるかもしれません。

いきなり相手へ「愛しています。」と言ってしまえば、相手に引かれてしまうかもしれません。

また、もし、振られた場合、その後、気まずい関係となってしまいます。

それまでの関係を失わないように、ちょっとだけアプローチしてみるのが良いと思います。

「私って、モテないんだよね。どうしてかな…?」などと恋愛関連の話題を振ってみたら如何でしょうか?

その時の反応をみれば、相手の気持ちのだいたいの判断が付いたりします。

いきなり告白するのではなく、少しずつ恋愛の会話をしてみれば、相手もだんだんと気が付くと思います。

また、映画の話題などを出して、「この映画みたいんだよね~。でも、一人でいけないし…」などと、二人で出かけるきっかけを作るのも良いと思います。

二人で出かければ、相手の気持ちがかなり明確に分かります。

付き合いが始まったら

また、身近な男性との付き合いが始まると、困る点があります。

お互いのことを知りすぎていることです。

「どんな人で、どんな恋愛をしてきたのか?」

「誰と付き合ってきたか?」

なども分かっている場合があります。

相手が恋愛対象でなかったがゆえに、色々と余計なことを知っているものです。

そんな時は、お互いの恋愛経験の話題に出さないことです。

これ凄く大切なことだと思います。

とりわけ男性に対して、この話題は厳禁です。

女性は男性の最後の恋人になりたがる本能がありますが、男性は女性のはじめての恋人になりたがります。

男性は女性の恋愛話にはヤキモチを焼くことが多いので、なるだけ刺激しないことです。

過去の恋愛の話題にふれるのは止めましょう!!

それが、お互いに良く知っている相手との恋愛をうまくいかせる秘訣です。

スポンサーリンク

 - 恋愛と結婚