あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

神楽坂で猫の仮装パレードを楽しもう!!【化け猫フェスティバル】

   


こんにちは(^^♪

美優です♪

2018年10月14日(日)、東京の神楽坂で神楽坂化け猫フェスティバルが開催されます。

当日、猫の仮装をしていれば誰でも参加できるというハロウィンの猫バージョンのお祭りです。

神楽坂を縦断する化け猫パレードや猫版阿波踊りのあにゃ踊りなどが楽しめます。

他にも猫メイクや化け猫闇市などの企画が実施予定されています。

あにゃ踊りは、神楽坂6丁目商店街ロードで行われ、飛び入り参加OKなので、気軽に参加してみてください。

スポンサーリンク

2018年の開催日と場所と費用

日程

開催日:
2018年10月14日(日曜日)

参加受付:
10:00~13:50

化け猫パレード:
14:00~15:00

猫メイク整理券配布:
9:30~
(※無くなり次第終了)

関連イベント:
10:00~17:00

ストリートパフォーマンス:
12:00~

あにゃおどり:
15:00~

イベント終了:
17:00

参加費

大人(中学生以上):500円

子供:無料

子供だけでの参加はできません。必ず保護者もしくは代表者(大人)の1名以上の参加が必要です。

仮装して運気を高め酔う!!

運気を好転させる秘訣は【楽しむこと】です。

神楽坂化け猫フェスティバルの開催地は、まさしく神が楽しむ坂です。神様は楽しいことが大好きです。

楽しいことをしていると運気が高まって、さらに楽しいことが起きます。

逆に仕事や恋愛や人間関係に疲れて、楽しくない波長を発していると、運気が閉じて行きます。

楽しいことをするか、ストレスを溜めたまま落ち込んでいるかで人生は天地の差が生まれます。

もし、「運がないな~」と感じていたら、猫の仮装で盛り上がってみませんか?

ハロウィンなどで仮装をした体験者なら分かると思いますが、コスチュームを着ただけで、ワクワクして楽しい気分になれます。

10月14日の日曜日は、友達と猫の仮装で盛り上がりましょう。

神楽坂はグルメも豊富なので、お祭りの後にグルメスポットへ寄ってみるのもおススメです。

猫の仮装とメイク

私は楽天のネット通販で黒猫のコスチュームをゲットしました。小悪魔&色っぽい&可愛い系の黒猫の仮装で決めたいと思います。

これです。


次はメイクです。

猫メイクのやり方をネットで色々と調べました。

このyoutubeを参考にして、当日は猫メイクをします。100均の道具を使って、簡単にできる猫メイクに挑戦してみます。

猫メイクのポイントは【目】です。ちょっと小悪魔的でセクシーな猫目、魅力的ですよね。男女両ウケ間違いなしです。

化け猫フェスティバルの豆知識

化け猫フェスティバルは2010年から始まったイベントです。 神楽坂は「吾輩は猫である」で有名な夏目漱石のゆかりの地です。猫の街ならではのイベントで【街】と【街の人】そして【街に来る人】三位一体の街おこしを頑張っています。都内でイベントを探しているなら、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

年齢、性別、国籍、職業など、まったく関係がなく、ボーダレスな市民参加型イベントです。猫嫌いでもOKというから、足を向けてみると良い休日になると思います。

スポンサーリンク

 - 日記

error: Content is protected !!