あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

吉原神社の参拝日記。恋愛成就のご利益があります。【パワースポット】

   

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

恋愛が叶う神社を紹介しています。

今回は東京都台東区千束にある吉原神社です。吉原神社のご祭神は倉稲魂命と市杵嶋姫命です。開運、商売繁昌、技芸上達のご利益があると言われています。

そして、私的には恋愛成就のご利益もある神社だと思います。市杵嶋姫命は日本神話に登場する女神です。市杵嶋姫命に恋愛のアドバイスを受けたことがあります。それ以来、恋愛運が上がり、素敵なパートナーとも逢えました。

スポンサーリンク

吉原神社の祭神

倉稲魂命(うかのみたまのみこと)
市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)※弁財天様です。

吉原神社の由来

元和3年(1617年)、徳川幕府の命によって、江戸市中に散在していた遊女屋は日本橋葦町あたりに遊廓として統合されました。これが江戸元吉原です。

明暦3年(1655年)の大火のあと千束に移転を命ぜられ、そこに新しくつられたのが新吉原です。

新吉原は、遊郭として、古くから鎮座されていた玄徳稲荷社、廓内四隅の守護神である榎本稲荷社、明石稲荷社、開運稲荷社、九朗助稲荷社が祀られておりました。

この5神社が明治5年に合祀され、吉原神社となりました。吉原神社の歴史は新吉原遊郭と重なり、遊廓の鎮守の神として古くから崇敬されてきました。

参拝の様子・受けたメッセージは?

吉原神社のまわりにはコインパーキングが沢山ありました。コインパーキングへ車を止めて、さっそくお参りです。境内の様子と写メで紹介します。

鳥居

本殿が見えます。

手水舎です。

社務所です。
お守りとご朱印はこちらで。

本殿です。
各稲荷神社の提灯が並びます。
女神の神秘さを感じます。


倉稲魂命さまと市杵嶋姫命さまがいらっしゃいます。

弁財天の旗です。

逢初桜です。

狛犬です。
お稲荷様と女神のお使いですかね。
門番です。
きりっとした波動ですね。

スポンサーリンク

参拝を終えて思ったこと

吉原神社には10回位参拝しています。

はじめて参拝した時のことです。

吉原神社の本殿の前に立ち合掌すると、凛とした女性の神様が現れたました。市杵嶋姫命ですかね?澄んだ波動で、昼白色で輝いています。

降りて来たメッセージは「しっかりと自分を持ちなさい。」でした。女としての人生に自分の信念を強く持ちなさいという意味です。

合掌して立っていると、本殿に現れた昼白色のエネルギーが、スーーと自分の中に入って来ました。自然な形で合掌を終え、二礼二拍手一礼をし、「有難うございました」とお礼を言いました。

その時以来、女として生きる自分軸を意識しています。

女性は一般的に「愛されたい」という思いを強く抱きます。自分を沢山愛してくれる男性を探します。すると、いつの間にかに自分の信念みたいなものが消え、誰かに(男に)依存をするようになります。恋愛下手の女性が陥りやすい不運です (以前の私です)

「幸せになりたいだけなのに…」と思うも、どこか空回りし、幸せが見えて来ません。「私は男運が悪いのかも?」と思い、恋愛成就の神社をまわるも、何も変わりません。

そんな時、吉原神社を参拝しました。神様から「しっかりと自分を持ちなさい」と言われました。その言葉で気付き、誰かに依存する考えを改めました。「愛されたい」という思いを手放すようにしました。

そして、「愛されたい」から「愛する」へ考え方を変えました。誰かを愛することは素敵なことです。ハートチャクラが暖かくなって、安らぎを感じます。愛されたいと思っていたころは感じなかった癒しを感じます。

愛することだけを意識していると、自然と男運も高まり、最愛のパートナーとも出逢えました。恋愛成就の秘訣は、自分をしっかりと持ち、誰かを愛することだと思います。

吉原神社へのアクセス

吉原神社
東京都台東区千束3丁目20番2号
03-3872-5966
地下鉄東京メトロ日比谷線「三ノ輪駅」より徒歩15分
地図:

周辺のパワースポット

今戸神社
ご祭神は應神天皇、伊弉諾尊、伊弉冉尊です。浅草七福神の一神です。恋愛成就の神社としてかなり有名です。
東京都台東区今戸1丁目5-22
(浅草駅から徒歩約11分)

鳳神社
東京都台東区千束3丁目にある神社です。『おとりさま』の通称で知られています。酉の市が有名です。

スポンサーリンク

 - 神社巡り

error: Content is protected !!