あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

寒川神社の八方除け効果は凄い!お祓い効果抜群!【パワースポット】

   

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーの美優です♪

八方除けで有名な寒川神社へお参りに行きました。

相模国の一宮です。

寒川神社のお祓いの効果は凄いです。

私は自分で自分を除霊しますが、どうしても、憑依が取れない場合は、寒川神社をお参りすることにしています。

正式参拝を受けても良いですし、普通にお参りするだけでも八方除けの効果を感じます。

また、本殿奥に神嶽山神苑があります。

ここはパワースポットとしても知られています。

正式参拝をした方のみが入場できます。神嶽山神苑へ入ってみたい方は、正式にお祓いを受けてください。

また、寒川神社の八方除けのお札の波動は凄いですよ。

自分に近寄ってくる全ての邪念を祓いのけるのを感じます。

「何をやっても上手く行かない…。自分の責任じゃないのに…。何かおかしい…」なんて時は、たいがい邪悪なものに憑依されているものです。

そんな時は寒川神社を参拝して、八方除けのお札を祀ると良いですよ。

スポンサーリンク

寒川神社のお参りの様子を紹介します。

朝早く行ったので、寒川神社の境内にある第一駐車場に車を止めることが出来ました。寒川神社への車でのアクセスは、圏央道の寒川北インターチェンジより5分です。また、東名高速道路の厚木インターチェンジから10分程です。私は、厚木インターよりアクセスしました。ただし、初詣などでは、寒川神社の周辺は混雑しますし、駐車場もどこも満車です。ご注意ください。

駐車場から寒川神社の鳥居へ向かって歩きます。

貫禄のある鳥居です。凄い波動をここから感じ始めます。

鳥の前に到着です。鳥居の前には、典型的なアーチ型の端があります。

鳥居の前の橋から右の方を見ると、朝日が綺麗に見えました。清々しい気分です。

橋の右側には池があります。ここの波動は澄んでいて良いですね。心が洗われます。

池の奥には、なんやら像が建てられています。この像、生命体を感じますね。生きています。何か宿っています。魔除け効果を感じますね。寒川神社の鳥居の近くに立ち、魔が入っているのをフィルターしている感じです。

池の噴水が朝日を受けて光始めました。龍神が降りて来たのを感じました。「今日はよろしくお願いします!」とご挨拶をしました。

参道です。朝早いので人が少なく、気分も爽快です。

寒川神社の由来が書かれた案内板です。立ち止まってじっくりと目を通しました。

手水舎です。ここで邪心を清めます。

清いですね~(^_-)-☆

狛犬がお出迎えです。

左右で睨み?を利かせています。迫力がありますね!

いよいよ本殿へと入って行きます。

当日は七五三のお出迎えもありました。

本殿前です。清々しい~(^_-)-☆

凄い波動です。寒川大神が出迎えてくれました。

本殿の中の様子です。

本殿、寒川大神が祀られています。本当に凄い波動です。

本殿横にあります。
方位盤と渾天儀です。

方位盤と渾天儀の詳細が書かれています。

御神木です。

当日は菊祭りが開催sれていました。

また、七五三の参拝客の受け入れも万全です。

三つの魂の家紋です。

本殿横の菊家紋です。

本殿手前の左側にある神馬です。

神馬の全風景です。

君が代が刻まれた石碑がありました。

社務所です。

最後に、
やはり寒川神社は良いですね(^^♪
お参りすると、いつも心がスッキリします。
お祓い効果が凄いのでしょう!!

私は何回か寒川神社を訪れています。
ここを訪れると大きな気付きがあります。
壁に当たっていることの突破口が見たたりもします。
本当に寒川大神には助けられています。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
本当にいつも有難うございます。

寒川神社の詳細

寒川神社

ご祭神
寒川大明神と総称される2大神です。
寒川比古命(さむかわひこのみこと)
寒川比女命(さむかわひめのみこと)

住所
神奈川県高座郡寒川町宮山3916

地図

電話番号
0467-75-0004

最寄り駅
宮山駅から徒歩約8分

時間
6:00~日没

スポンサーリンク

 - 神社巡り

error: Content is protected !!