あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

日比谷神社を参拝、瀬織津姫から受けたメッセージは?

      2018/11/12

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーの美優です♪

昨日は土曜日でしたが、私はお仕事でした。東京港区の新橋へ行きました。午前中、仕事まで少し時間があったので、東新橋にある日比谷神社を参拝しました。お仕事前のちょっと寄り道です。

日比谷神社は、平成21年に都市道路計画(環状2号線)の建設により、社殿を東新橋二丁目に建造されました。社殿が新しくなってからははじめての参拝です。

日比谷神社のご祭神は豊受大神祓戸四柱大神です。とりわけ、本日は、祓戸四柱大神の一神である瀬織津姫さまにご挨拶をしたくて参拝をしました。

スポンサーリンク

日比谷神社の参拝と受けたメッセージ

日比谷神社に到着し、鳥居の前に立つと日が差してきて凄く気持ち良かったです。空を見上げると、高層ビル群の谷間に神社があるのが実感できます。日比谷神社は大都会の中のオアシスという感じです。

ビルの谷間から太陽が顔を出しました。なんだか歓迎されているみたいで嬉しかったです(^^♪

鳥居の前に立ちご挨拶をしました。鳥居の前で一礼し、鳥居をくぐり手水舎へ向かいました。

日比谷神社の文字がなんかいい感じです~!!

手水舎に彫られている文字は「洗心」です。「心を洗って精神を清めてお参りしなさい」ということですね。水の神である瀬織津姫さまからのメッセージですかね?

こちらが日比谷神社の本殿です。綺麗なキラキラとした波動を感じますね。

社殿の前に立ちご挨拶をすると、瀬織津姫さまと龍神のエネルギーを感じました。

社殿の前で合掌をしていると、まわりからゴンゴンゴン、、、、と雑音が聞こえてきます。近くのビルの工事の雑音です。

私は心の中で「うるさいなー」と思うと瀬織津姫さまの声が聞こえて来ました。「世の中騒然とする中も、心を静かに保ちなさい」というお言葉でした。

そのお言葉を聞くと、急に工事の音が気にならなくなりました。そして、無心になり、合掌した姿で社殿の前に立っていました。

瀬織津姫さまのたった一言でしたが、凄く意味のある言葉でした。私は目の前急に開けた感じになりました。

「そうか!何があっても、心静かにしていれば大丈夫なんだ!」という自信のようなものが湧いて来ました。

実は自分に見えているものは幻なんです。全てものは高次元の世界から見れば存在しません。高次元の想念が現実次元を創り出し、地球というスクリーンに映し出してします。映画の中にいる感覚ですかね。そして、その映画が魂の現実体験の場になっています。

ということは、私たちは、日頃、存在しないものに振り回されっぱなしです。良く考えれば、何が起きても、慌てることも、焦ることもありません。ドンと構えていれば良いだけです。

余計なことを考えるから、あれこれと心を乱してしまいます。余計なものを水に流して、心を洗うことで、平穏な生活を手にすることができるのだと思いました。

お礼のお賽銭をいれて、「有難うございました」と感謝の気持ちを伝えました。

社務所です。
日比谷神社の「奇跡のお守り」「開運勝ち守」などが、スピリチュアルの人たちの中でご利益があると話題になっています。9:00〜17:00の時間帯に800円で購入できます。

日比谷神社の本殿をお参りした後、本殿の隣にある小さな社をお参りしました。お稲荷様の小さな社です。社は小さいですが、エネルギーは強いですね。もともとは氏神様?商売繁盛などのご利益がありそうですね。

スポンサーリンク

日比谷神社のご利益

日比谷神社を参拝して感じたことを書きます。

日比谷神社はビルの谷間にあり、比較的小さな神社ですが、凄いパワースポットです。エネルギーの強い神社だと思います。厄除け、商売繁盛、必勝祈願、合格祈願などの目的で参拝すると良いと思います。初詣、七五三詣、神前結婚式も可能です。

色々なご利益を受けることができる神社です。ただし、自分の欲心だけで願望実現を求めて駄目ですね。自らの心を洗い、心を清めた上で参拝するとご利益を感じることができるのだと思います。

ネットやテレビのニュースを見ていると、社会を騒然とさせるものが多いですね。争いの世の中は続いています。しかし、どんなことがあっても、自分を心が騒然とする中においてはならないと感じました。

心を静かに保つことが、願望を叶える秘訣ですし、悩みごとを解決する秘訣だと思います。是非、心を清めて、日比谷神社を参拝ください。瀬織津姫さまが迎えてくれると思います。

日比谷神社へのアクセスと地図

日比谷神社
住所:東京都港区東新橋2-1-1
TEL:03-3433-2034
アクセス:
JR山手線・東海道線・京浜東北線・東京メトロ銀座線・都営浅草線の新橋駅から徒歩5分です。
または、ゆりかもめ線・都営大江戸線の汐留駅から徒歩3分です。
駅から近いしJRのカードの近くになるので分かりやすいと思います。
Gppgle Mapsに住所を入れて歩けば迷わないで到着できます。
因みに参拝者用の駐車場はありません。近くにパーキングが幾つかあります。
地図:

●関連記事●
>>瀬織津姫から聞いたお話。ツインレイの再会を引き寄せる秘訣♪

スポンサーリンク

 - 神社巡り ,

error: Content is protected !!