あるある知恵袋

アラフォー女子でスピリチュアルカウンセラーです。エンジェルナンバー、ツインレイ、恋愛、金運のことを書いています。

ツインレイの男性の気持ちが冷める、それも必然です。対処法は?

   

こんにちは(^^♪

スピリチュアルカウンセラーのmiyuです♪

「ツインレイの男性の気持ちが冷めた?」

ツインレイの女性が抱く不安です。

女性は敏感な生き物なので、相手の男性の気持ちを敏感に察知します。

男性の気持ちが離れたり、冷めたりすれば分かりますよね。辛い感情がこみ上げて来ます。

でも、この場合2つあります。

1つは、男性の気持ちは冷めていないのに女性が「冷めた」と感じるケースです。

そして、もう1つは、本当に男性の気持ちが冷めたケースです。

今回は、ツインレイの男性の気持ちの変化についてお話しますね。

直接、ツインレイの男性に聞いた話なので、信憑性があると思います。

スポンサーリンク

男性の気持ちは冷めていないのに女性が「冷めた」と感じるケース

付き合いが長くなって来ると、どうしても恋愛はマンネリ化します。

人間は飽きる動物だと言われますが、これは宇宙の理であり、致し方ないことです。

男性が恋愛にマンネリ化すると、気持ちは冷めていなくても、素っ気ない態度を取ります。

女性は、その素っ気ない態度を見て、「冷めた」と感じます。

連絡が取れないとか、メールやラインが返って来ないとか、長く逢えないというのは例外ですが、お互いにコミュニケーションはできるのに、素っ気ない態度であれば、マンネリ化が原因かも知れません。

マンネリ化を克服するために、新鮮な空気を取りいえれると良いと思います。

マンネリ化を克服するため効果的な5つのこ

マンネリ化を克服するため効果的な5つのことを紹介します。

1.新しいことにチャレンジする

これが一番効果的です。新しいことに挑戦することで共にドキドキ感やワクワク感を感じます。付き合いはじめのころのように話が盛り上がります。

2.共通の目的を作る

お互いに人生を見つめ直して、共通の目的を作ると良いです。例えば、海外旅行へ行こうとか、貯金を増やすとか(目標金額を決める)、ちょっと頑張らないと届かない目標を作ると良いですね。そこへ向かって励まし合えると思います。

3.デートのパターンを変える

行動をパターン化してしまうと、飽きやすいと思います。今までと違ったパターンでデートしてみましょう。思い切った思考のチェンジが良いかと思います。

4.一度リセットしてみる

二人でいる時間が長いカップルは、物理的に距離を置いてみると良い思います。改めて相手の存在を認識することができます。

5.感謝することを忘れない

相手の存在に感謝しましょう。感謝されて嬉しくない人はいません。感謝の波動は、貴方の宇宙を動かします。

以上

感じるところから試してみてくださいね♪

二人を強い絆で結ぶために、実はマンネリも大切です。マンネリを乗り越えることで、強い絆が生まれます。

仮に結婚するとしたら一生一緒にいるわけです。

ということは、マンネリは乗り越えないとならない壁ですね。二人の愛が試される試練です。

スポンサーリンク

本当に男性の気持ちが冷めたケース

次に、本当に男性の気持ちが冷めたケースについてお話します。

この場合は厄介ですね。

冷めた恋愛を温めるのは難しいものです。

無理に二人の関係を温めようとすれば、二人の関係が余計に悪化したりもします。

まずは、現実を知ることですね。

希望的観測をしないことです。

彼から連絡が来なくなったら、それは恋愛が冷めた証かも知れません。

彼が他の女性とデートをしている、それも恋愛が冷めた証かも知れません。

勇気を持って、自らが置かれている状況と向かい合うことが大切です。

逃げずに現実を受け入れることです。

その先に新しい道があるはずです。

恋愛への依存を手放す秘訣

もし、恋愛に冷めた男性を必要以上に追うのであれば、それは依存です。

この機会に依存は手放しましょう。

依存を手放すことこそが、貴方の学びです。

恋愛の依存を手放すことは勇気のいることですし、難しいことです。

しかし、この試練を乗り越えることで、貴方は強くなれます。そして、新しいエネルギーに包まれるようになります。

恋愛への依存を持っていて、良い結果は生まれません。

それに早めに気付けて良かったのかも知れません。

恋愛への依存を手放す秘訣は、「一人でも大丈夫!!」と強く思うことです。

一人になれない同士の繋がりは、真の出逢いではなく、単なる人間関係のしがらみに過ぎません。

一人を受け入れて、はじめて本当の自分になれます。

そして、真の人との出逢いも生まれます。

一人でいることの大切さを実感したら、「一人でも大丈夫!!」というスタンスで、今の恋愛を見直してみてください。

新しい世界が見えてくると思います。

彼が本当のパートナーでなれば、今の現状を打破するアイデアも浮かんで来ます。

まとめ

恋愛感情が薄れるのはカップルとして普通のことです。

「ツインレイの男性の気持ちが冷めた」と思うのも、普通のことです。

男性の気持ちが冷めたと感じて、ジタバタと動けば、さらに状態は悪化します。

まずは、そこを理解しましょう。

「相手の気持ちが冷めたという状態から、何をするか?」

そこに二人の愛を深める鍵が隠されています。

いったん気持ちをリセットして、二人の関係、将来を見直してみると良いですよ。

そのためには絶好のタイミングです。

宇宙は必然です。

全ては完璧なタイミングで起きているし、起きていることには意味があります。

今の試練は、次にある幸福へ繋がります。

スポンサーリンク

 - ツインレイ ,

error: Content is protected !!